モコモコは難しい。。

こんにちは

1週間がはじまりました。
2月もあと2日。
本当時間が経つのが早いです~~~。
今日は風もあってちょっと寒いのですが
もうすぐ3月。
春までもう少しかしら?♪






2月モコモコ2

以前購入した植毛カールの羊毛で
モコモコトイプードルを作り始めました


1月羊毛1

こちらの羊毛で作っているのですが
モコモコの毛糸のような状態の羊毛です。

1月羊毛4

今回はこの羊毛を少しずつ切って
土台にほついたもので形を作っていっているのですが
そうすると普通の羊毛とあまり変わらない感じも。。。。
(普通の羊毛よりは多少モコモコしているかな?)
本当は土台の形をしっかり作って
そこに羊毛の糸を巻きながら刺していけばいいのかな~
と思うのですが、そのやり方で作れるかな~?
まだ途中ですがもう1匹作り方を変えて作ってみて
一番いい方法を見つけてみたいと思います☆






2月わんちゃんボール1

こちらは無事金具がつきました









iichiさんに作品を出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらのぞいてみてくださいね☆



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします



にほんブログ村

暖かくしないとですね♪

こんにちは

今日はすご~~~く寒いです
家でじっとしていると体が冷えるので
できるだけ体を動かすようにしています(笑)


11月はちみつしょうが

生姜のはちみつ漬けを作りました♪
作ったといっても薄切り生姜にはちみつを加えただけですが(笑)
飲み物用に作ったのですが
生姜を食べてみたらすごく美味しくて
もっとたくさん作ればよかったなんてちょっと後悔。。。
でも簡単なのでなくなったらまた作ればいいですよね(笑)




11月ジャック2


ジャックラッセルテリアを作りました
寒くなったのでマフラーと帽子を被っています。(笑)
このジャックス君は実は今年の春頃作っていた作品なのですが
作っている間にどんどん暖かくなってしまって
ほとんどは出来上がっていたのですが
もう一度気になるところを修正したりして無事完成させました☆



11月冬ジャック2



11月冬ジャック3



後ろ姿はこんな感じです


11月冬ジャック1


ジャックス君マフラと帽子で暖かそうです♪
寒い日は暖かくしないとですね(笑)










iichiさんに作品を出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらのぞいてみてくださいね☆



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします



にほんブログ村

まだまだ途中☆

こんにちは

昨日は息子の中学校の登校日でした。
無事たくさんの宿題を提出して一段落。。。
なんだか私までホッとしたのですが
ここでのんびりとしてしまってはいけません(笑)
9月に入ったらすぐに期末テストがあるので
今日からはテスト勉強を
一生懸命頑張ってもらいたいものです。。。。






8月キャバリア1

ちょっと大きめのわんちゃんを製作中です。
モデルは久しぶりにキャバリアです
お顔ももう少しかわるかな?♪
これから大切に育ててゆきたいと思います




皆様楽しい週末をお過ごしくださいね










iichiさんに作品を出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらのぞいてみてくださいね☆



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

おとぼけ三兄弟♪

こんにちは


今日はダックス兄弟の集合写真を見て下さいね



7月おとぼけ1


おとぼけ顔の三兄弟です(笑)
でもアクリル羊毛で製作したので
クリーナーとしてお仕事もできるわんちゃん達なんですよ♪


7月おとぼけ2



7月おとぼけ3


体は結構ながくてしっぽをいれないで
12センチほどです。



7月おとぼけ4



このダックスフンドの三兄弟ですが
嬉しいことにマガジンランドさんの公募に応募させてもらったところ
一次審査の通過のご連絡を頂き
9月9日、10日、11日に行われます
第3回マガジンランド手芸&クラフト「贈る」展
展示して頂けることになりました

詳しくはこちらから 



今回の募集を知って応募してみたいな~と思っていたのですが
今回のテーマが「大人かわいい」ということで
このテーマはなかなか難しくて
最終的に私自身も気に入っていたダックスフンドを
三兄弟として作ってみることにしたのでした。
製作に入るのが遅くなってしまったので
一時はもう間に合わないと思ったのですが
ぎりぎり間に合ってよかったです♪
そして選んでいただけて本当ラッキーでした☆


「贈る展」では約180名の方の素敵なハンドメイド作品が見られます。
ご興味がある方はよろしければ足をお運びくださいね♪

私も今から楽しみです









iichiさんに作品を出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらのぞいてみてくださいね☆



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします



にほんブログ村

決めていた色☆

こんにちは

今日も暑くなりました~~~
雨は好きではないのですが
水不足なのが心配で
最近は「関東に雨が降れ~~~!」
と切に思ったりしています。

今日の朝、せみの鳴き声が少し聞こえました。
鳴き声がすぐに聞こえなくなってしまったので
私の聞き間違い??
と思ったのですが
その後、「うそだ~~~」と言っていた息子も聞いたので
間違いないと思います(笑)
この暑さでせみももう地面から
出てきてしまったのでしょうね~。。。





さて3匹目のダックスです


7月黄色1

私の中で三兄弟の一番すそっこ
というイメージのダックスです。(笑)



7月黄色2



7月黄色3



7月黄色4


この黄色の服に赤い縁取りのダックスは
ミニサイズで以前作ったことがあって
元気な感じの色が気に入っていたので
この洋服の色だけは最初から決めていました☆





では最後はアップで


7月黄色5








iichiさんに作品を出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらのぞいてみてくださいね☆



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします



にほんブログ村
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード