お気に入りのノンホールピアス♪

こんにちは

今日は珍しく土曜日更新です。
というのはだんなさんと息子が2人でお出かけしたので
お休みの日に珍しく1人なんです♪♪
なんだか新鮮な土曜日なのでした(笑)


さて羊毛ダッスク君はすこしづつですが
完成に近づいてきました☆
だんだん出来上がってくるのは
本当嬉しいものです。
出来上がったらまた見て下さいね☆




さて今日は昨年夏くらいに作って
どこかで紹介させてもらおうと思っていた
私のお気に入りのノンホールピアスを紹介させて下さいね


2月イヤリング1

ダイヤモンドの小さな小さな原石4個と
細いワイヤーで作ったものです。





2月イヤリング2


ダイヤといってもすごく小さいし
たまにキラッとするかな~くらいなんですが(笑)
とても小さくて華奢な感じがお気に入りです♪
小さいノンホールピアスなのですごく軽くて
つけていることを忘れてしまうのも
私が好きな理由です☆


昨年夏くらいは楽しくて作っていたノンホールピアスですが
最近は全然作っていなかったのですが
もう少し暖かくなって可愛い石を見つけたら
また作ってみたいな~なんて思っています








皆様楽しい週末をお過ごし下さいね






iichiさんに作品を出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらのぞいてみてくださいね☆



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

☆全員集合です~♪

こんにちは

今週は来週から帰省するための大掃除ウィークです。。。
なんて本当はもっと前から
大掃除をしておけばよかったのですが(苦笑)
どこまでできるかはわからないのですが
少し気合いをいれて頑張ってみようと思います。
でも諦めも肝心(笑)
できなかったところは来年がんばります~~







12月紫ピクミン1

紫ピクミンです
1匹だけ残して今年が終わってしまうのも
なんとなくな~という気がして
がんばって作ってみました。
足は遅いけど、力持ちの紫ピクミンです☆

花の部分はつぼみにしました♪
写真からはわかりずらいのですが
髪の毛が6本ついています(笑)
この髪の毛は2本どりの糸をつけて
ボンドで固めて少し固くしました。




では全員集合です~~


12月紫ピクミン2

わ~い♪
みんな出来上がって嬉しいな~なのですが
一つだけ気になることが。。。
黄色ピクミンは以前買ってあった
100円ショプのフエルトを使ったのですが
ちょっと薄かったみたいで既にモコモコとした感じに
なんか気になるのでこちらは来年
もしかしたら作りなおしするかもです(?)。。。。。。



ちょっとお遊びにで♪

     12月紫ピクミン3


我が家のツリーも賑やかになりました



皆様長きにわたりピクミンにお付き合い下さり
ありがとうございました☆






iichiさんに作品を出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらのぞいてみてくださいね☆



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします



にほんブログ村

☆青ピクミン☆♪

こんにちは

今週もアッという間に金曜日です(笑)
おととい久しぶりに美容院に行って
髪を切ってきました
10センチ以上は切ったかな(?)
肩より少し長いくらいにして
私の中では短くなってちょっと新鮮でした。
髪を乾かす時間も短くなったのもよかったです~~♪







12月青ピクミン1

またまたピクミンです(笑)
今回は青ピクミンをつくりました
後残すは紫ピクミンです。
でも紫ピクミンは髪(?)があるので
髪をどうしようかな~?
と考えるとなかなか手を出せず。。。。
今年のうちに完成するかな~~?(笑)
あと1匹ピクミンにお付き合いくださいね☆



では我が家のツリーに集合です


     12月青ピクミン2


我が家のツリーは赤い実や鐘とリボンをつけて
少しだけ華やかなツリーになりました。
本当はオーナメントが欲しかったのだけど
なかなか好みのものが見つからず
今年は本当にピクミンオーナメントになりそうです(笑)





皆様楽しい週末をお過ごし下さいね







iichiさんに作品を出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらのぞいてみてくださいね☆



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします



にほんブログ村

☆白ピクミン☆☆

こんにちは

遅い更新になってしまいました~~。。。。
今週もとても時間が経つのが早くてもう金曜日です
今年中にやらなくてはいけないことを書き出したのですが
全然やることが進まず時間ばかり過ぎていきます~~~。。。
12月っていつもより時間の進むはやさが違うのかな~(笑)




さて少し前のハンドメイドです


12月白ピク

またピクミンの登場です。
今回は白ピクミンです☆
このピクミンは毒のあるピクミンで
今までと目の感じが違います。
ちょっと宇宙人ぽいピクミンです(笑)

今回は目と花の真ん中部分に羊毛を使いました♪
3匹目ということでチクチク縫いにも
少し慣れてきたような気がします(笑)




では3匹の仲間で


12月白ピク2




皆様楽しい週末をお過ごし下さいね












iichiさんに作品を出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらのぞいてみてくださいね☆



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします



にほんブログ村

素敵なクリスマスツリーと黄色ピクミン☆

こんにちは

昨日は雪が降りましたね~~
11月に東京で雪が降るのは54年ぶりだそうでびっくりですよね。。
もちろん雪なので昨日は本当寒かったです~~
何も用がなければ家で缶詰め状態になりたかったのですが
よりによって授業参観、懇談会の日でした(苦笑)
でも学校は暖房をつけていてくれていたので
思っていたよりも暖かくてよかったです☆
寒いので当分雪はもういいかな~(笑)



さてようやく念願のクリスマスツリーを買いました




   11月クリスマスツリー1


RSグローバル トレード社の卓上クリスマスツリー です
大きさは35センチ。
このツリーは昨年からずっと気になっていたのですが
ようやく決断できました♪
ネットで購入したので届くまで大きさがイメージできなかったのですが
我が家にちょうどいいコンパクトサイズのツリーでした。

このツリー本物みたいによくできているんです
下の部分も安定感がいいし
(昨年後半からより安定感がよくなったそうです)
私の理想通りのツリーでした♪
実物を見ないでネットでの購入だったのですが
購入させてもらったお店の店長さんがすごく親切で
電話で細かく説明して下さったので優柔普段な私でも
決断することができました。
理想通りのツリーを購入することができて本当よかったです☆

さて、このままでは寂しいので
どんなオーナメントをかざろうかな~(笑)





脱線第2弾♪(笑)


11月黄色ピクミン4


今度は黄色ピクミンを作りました♪
赤ピクミンも仲間ができて喜んでいる様子です(笑)

2匹で当分やめておこうと思っていたのですが
仲間が増えると私自信も嬉しくなってしまって
もう少し作ってしまおうかな~なんていう気持ちも。。。
この勢いで5匹までいけるかな?(笑)


ちょっとお遊びで


11月黄色ピクミン2



11月黄色ピクミン3


ピクミンオーナメントなんていかがかしら?(笑)




皆様楽しい週末をお過ごし下さいね









iichiさんに作品を出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらのぞいてみてくださいね☆



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします



にほんブログ村
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード