おしゃれペンギン♪

こんにちは

週末は寒かったですね~~。。
土曜日にほんの少しだけですが雪が降りました
わ~~降ってきた~と思ったらやんでしまったのですが(笑)

日曜日すっかり遅くなってしまったのですが
寒川神社に初詣に行ってきました♪
そこで恒例のおみくじを引きました。
運勢は「吉」でした。
いい運勢でしたが、人の意見に耳を傾けて
何事も慎重にと書かれていました。
気をつけなくちゃです。




1月ペンギン3

ペンギンが出来上がりました
大きさ7センチちょっとです。



1月ペンギン5




1月ペンギン4

首には青のスカーフを結びました。
かなりお腹ぽっこりのペンギンさんです(笑)




後ろ姿はこんな感じです☆


1月ペンギン6





最後はアップで


1月ペンギン7



さて鳥作品が続いたので、
今度はわんちゃん作品を作ろうと思います










iichiさんに作品を出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらのぞいてみてくださいね☆



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします



にほんブログ村

ようやく羊毛再開です☆

こんにちは

はやいものでもう金曜日です。
今週ようやく羊毛製作を再開しました♪
といってもいつものように夜だけですが(笑)
久しぶりの羊毛はやっぱり楽しいです~~
もっとやりたくなってしまうのですが
遅く寝ると朝がもっと辛くなるのでがまんです。。。(笑)







1月ペンギン2

昨年ほんの少しだけ紹介させてもらった
ペンギンを作り始めました

ずいぶんと出来上がってきたのですが、
もう少し気になる部分を直して、
しっぽが短いのでもう少し長くてして
来週初めには紹介できるかな~
なんて思います。





週末はすごく寒くなるようです。
皆様お体に気を付けてお過ごし下さいね





iichiさんに作品を出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらのぞいてみてくださいね☆



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします



にほんブログ村

ふくろうで福を呼ぶ♪

こんにちは

3連休が終わり無事冬休みが終了。
今日から息子の学校が始まりました。
ホッと一息です
と、ここでゆっくりとしてしまってはいけません(笑)
昨年残してしまったお掃除などなど
がんばってやってしまわないとです☆



さて今日は年賀状用に作りました
フクロウを紹介させてもらいますね



1月ふくろう3

大きさ6センチほどのコロンとしたフクロウです☆

本当は年賀状用にペンギンを作っていたのですが
たまたまTVのニュースで、
来年の干支であるふくろうが人気です。
という放送を見て、急に思い立って作ってみたのでした。




1月ふくろう4




1月ふくろう1

今回ハマナカさんのスカードウール羊毛を使用しました。
自然なカールのベージュや色々な茶の羊毛のミックスです。
以前何かのセットに入っていたもので
何かに使えないかな~とずっと思っていたのですが
ようやく使うことができました♪


後ろ姿はこんな感じです☆


1月ふくろう2





急な思いつきで作ったフクロウでしたが
結構夢中になって作りとても楽しい製作でした♪
たまには普段つくらいない動物にチャレンジしてみるのも
いいかもしれないな~なんて思いました☆


今年はとり年。
フクロウの年(笑)
皆さんにたくさんの福がきますように







iichiさんに作品を出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらのぞいてみてくださいね☆



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします



にほんブログ村

☆今年もよろしくお願い致します♪

明けましておめでとうございます

今年も皆様にとりまして
充実した素敵な1年となりますように


昨日実家から戻ってきました♪
今回のお正月は家族の中で体調を崩してしまう者が多く
ちょっとバタバタとしたお正月でもありましたが
集まれた家族で楽しい時間を過ごしてきました☆


今日からだんなさんはお仕事、
息子は冬季講習がはじまりました。
私も少し気合いをいれてがんばらないといけないな~
なんて思っています☆

今回の帰省では羊毛の道具を持っていっていたのに
1回も触ることができず。。。。
はやく羊毛製作を始めたい気持ちでいっぱいなのですが
まずは家の中を整えていきたいと思います。


今年も楽しく羊毛製作をしていきたいと思います。
マイペースなブログになると思いますが
本年もどうぞよろしくお願い致します




 12月ふくろう1









iichiさんに作品を出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらのぞいてみてくださいね☆



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします



にほんブログ村

のっぺらぼう(笑)

こんにちは

一週間がはじまりましたね♪
今日は朝からいいお天気はりきってお布団を干したら
30分もしないうちに曇ってしまいなんだか怪しい天気に
天気予報の晴れを信じるか?
自分の勘を信じるか?
で、結局布団をとりこんだら
雨は降ることなく1時間後くらいにはまた晴れてきました
なんだか悔しいし、
今日はお布団を干すのはやめようかと思ったのですが
あまりにも暖かくていいお天気になったので
もう一度お布団を干しました。
なんだかちょっと悔しかったですが
今日の布団はふかふかで気持ちいいことでしょう~(笑)







12月ペンギン1

今ペンギンを作っています
まだのっぺらぼうですが。。。
あ、でも鼻があるのでのっぺらぼうではないかな?(笑)

毎年来年の干支の動物をもう少し早い時期に
羊毛で作っているのですが
今年はすっかり遅くなってしまってようやく作り始めました。
本当は「にわとり」か「小鳥」を作ろうかな~と思っていたのに
全然アイディアが浮かばず、
結局今まで作ったことのあるペンギンにすることにしちゃいました。
でもどんな感じのペンギンにするかはまだ未定。。。。。
作りながら考えることにしました(笑)

うまく出来上がれば来年早々にでも紹介させてもらいますね♪
(うまく出来なかったら以前作ったペンギンにしちゃうかもですが(笑))






yukiusagiさんが鎌倉の様子と私の作品を
とても素敵に紹介して下さいました♪
是非遊びに行ってみて下さいね

yukiusagiさんのブログはこちらから 









iichiさんに作品を出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらのぞいてみてくださいね☆



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします



にほんブログ村



プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード