楽しい時間♪

こんにちは

今日は息子の中学校の終業式です。
無事1年生は無遅刻、無欠席の皆勤でがんばりました☆☆
2月から息子は皆勤を意識して
風邪をひいてもはってでも学校に行く
と言っていたので私もちょっとヒヤヒヤ。。。
なんとか風邪をひくことなくここまでこれて
ホッとしました

さて明日から春休み♪
なんだかバタバタと忙しくなりそうです(笑)




今日は房総旅行の続きです♪

2日目は鴨川シーワールドへ行ってきました

この日は連休の真ん中の日とあってすごく混んでいました~~。
今ままで何回も行っていますが
ここまで混んでいたのは初めてです。
駐車場に入るまでも少し時間がかかりました。

もちろんショーもめちゃくちゃ混んでいたので
アシカとベルーガのショーだけ見ました。
どちらもとても可愛かったです



あとはふらふら~~と見てきました(笑)


3月シーワールド1




この日は暖かかく気持ちよさそうでした(笑)


3月シーワールド2


3月シーワールド3






3月シーワールド4

これはアシカかな??





3月シーワールド5


3月シーワールド6

ミニかめの泳いている姿が
すごく可愛かったです




3月シーワールド7


カクレクマノミ
こんなにたくさんいると。。。。



3月シーワールド8


3月シーワールド9


やっぱりチンアナゴは大好きです(笑)


ちょっと混みすぎていましたが
かわいい動物達に会えて楽しかったです♪






帰る日の朝です。
少し早起きして3人でお散歩をしました☆


3月朝2


この日は息子の13回目の誕生日☆☆
ちょっと風もあって寒かったのですが
とても気持ちのいい朝でした☆




3月朝1



息子も大きくなって忙しくなったので
旅行もなかなか行けませんが
家族旅行はやっぱりいいものです♪
また行けたらいいな




皆様楽しい週末をお過ごし下さいね







iichiさんに作品を出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらのぞいてみてくださいね☆







自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします



にほんブログ村


こんなカニがいるとは(笑)

こんにちは

3連休はとてもいいお天気で暖かかったのに
今日は雨で寒いです~~~

連休は家族で千葉の房総に旅行に行ってきました
のんびり旅行でゆっくりと楽しんできました☆
真ん中の日に鴨川シーワールドに行って
何枚か写真を撮ってきたので
編集してまたのせますね♪



3月うみ

1日目にちょっと海辺に行ってみたのですが
大きな石をひっくり返したら
カニがたくさんいて楽しくて
すっかり遊んでしまいました(笑)


そんな中こんなカニを発見

3月人面ガニ

これは人面ガニ??
たまたま模様が人面に見えるだけですが
こんなカニもいるんだ~~と
すごくびっくりしてしました(笑)


雲丹や雨ふらしも発見!
ちょっとのつもりが結構長いこと
遊んでしまいました。
思いがけずすごく楽しかったです




iichiさんに作品を出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらのぞいてみてくださいね☆







自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします



にほんブログ村

とても素敵な時間でした♪

こんにちは

とうとう12月に入ってしまいました(笑)
考えるとこれからやらなくてはいけないことがいっぱい。。。。
気持ちが焦ります。。
頭を整理するためにやらなくてはいけないことを
まずは書き出さなくちゃです☆


さて今日は素敵な作家さんと過ごした
楽しかった鎌倉のお話しです♪
ご一緒して下さったのはいつも仲良くして下さっている羊毛作家さん
「羊毛フェルト♪walts-yukiusagi」yukiusagiさんです。
お会いできることすごく楽しみにしていました


まずは鎌倉で待ち合わせ。
お昼を頂くまで鎌倉の町を
素敵なお店があればのぞいたりして
由比ヶ浜まで歩きました
おしゃべりをしていたので
アッという間にお昼時間になりました。(笑)




お昼を頂いたのは由比ヶ浜のイタリアンのお店「MANNA」さん☆
一軒家のこじんまりしたお店で
白を基調にして天井が高くてとてもおしゃれなお店でした。
yukiusagiさんおすすめのお店で
予約もyukiusagiさんがして下さいました。
こちらのお店オープンキッチンで女性のシェフが一人で
作られていました。


さて頂いたのは本日のランチ☆
アンティパストミスト(前菜)とスープのどちらかと
2種類のパスタから選ぶことができました。
フォカッチャもついてきました。♪

私もyukiusagiさんもアンティパストミストを選びました。


11月鎌倉1

前菜なので少しの量かな~と思っていたら
すごいボリューム☆
そして色々な味が楽しめてすご~~~く美味しかったです



11月鎌倉2


パスタはカジキマグロと野菜のリングイネだったかな?(笑)
私は小食なのでちょっと減らしてもらっています。
実はアンティパストミストでかなりお腹いっぱいになっていたのですが
美味しかったのでパスタもペロリと頂きました。

その後コーヒーを頂きながらゆっくり♪
yukiusagiさんが頼まれた
ティラミスを味見させてもらっちゃいました。
ティラミスも大人の味で美味しかったです~~。


落ち着いたお店なのでゆったりと
たくさんおしゃべりをして
とても楽しい時間を過ごしました♪




さて本日のもう一つのお楽しみ
お願いしていたyukiusagiさんの羊毛作品を見せて頂きました☆


11月鎌倉3


11月鎌倉4

yukiusagiさんのマトちゃん
以前も見せて頂いたことがあるのですが
何度拝見してもすごく可愛いです~~~~
このマトちゃんは羊毛の本にも作り方が掲載されている
マトちゃんなんですよ☆
改めてギターや♪の細かくてきれいなこと。
色あいも素敵!
とても温かくて可愛いマトちゃんを拝見できて
すごく嬉しかったです



11月鎌倉5

yukiusagiさんといえばやっぱりyukiusagiちゃんですね♪(笑)





11月鎌倉6


yukiusagiさんはお仕事がお忙しくて
今年は全然羊毛フェルト作品を作られていないそうで残念。。。。

お時間ができたら是非
また色々な作品を拝見したいです~~~♪



あ、そうそう今日の私のバックには♪

11月鎌倉8

以前yukiusagiさんがプレゼントして下さった
雪だるまちゃんのブローチをつけていきました。
この子がまた可愛くて見るたびに
気持ちがほっこりとししてしまう私です☆



楽しくてアッという間に帰る時間になってしまった感じでしたが
短い時間でしたが、たくさんおしゃべりをして
美味しいものを頂いて可愛い作品を拝見させてもらってと
とても充実した素敵な時間でした
yukiusagiさんまたご一緒して下さいね☆





yukiusagiさんの素敵ブログ
「羊毛フェルト♪walts-yukiusagi」はこちらから 








iichiさんに作品を出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらのぞいてみてくださいね☆



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします



にほんブログ村

箱根旅行と羊毛ボール☆

こんにちは

皆様台風は大丈夫でしたでしょうか?

今日は台風一過になるかな~と思ったのですが
ぜんぜんすっきりしなくて残念です~~。。。。
洗濯物が乾かなくて困ります~~。。。。


さて1泊で箱根に行ってきました♪
19日も20日も雨予報で行くかどうか迷ったのですが
美味しい食事と温泉に入れたらいいかな~
という気持ちで行ってきました。
あまりいい写真は撮れていないのですが
ちょっと見て下さいね


9月箱根1

芦ノ湖です。
曇っていて雨が降ったりやんだりでした。
でも雨がやんでいる時間が多くてよかったです。


9月箱根2

箱根神社です。
誰もいないタイミングでこの写真が撮れましたが
祝日ということで微妙な天気でしたが箱根はどこも混んでいました。。。


9月箱根5

箱根の関所です。
見晴のいいところから


1日目は箱根神社と関所に行って早めにチェックインしました。



2日目は大涌谷へ


79月箱根



9月箱根6

雨も風もあってちょっと荒れた天気だったので迷ったのですが
雨は小ぶりだったので思い切って行ってみました♪
前日は車が渋滞してしまっていたので諦めたのですが
今回はすんなり駐車場に入れました。
今日なら平日でこの天気なのでがらがらかな~と思ったのですが
そんなこともなく特に外国人の観光客の方がたくさんいてちょっとびっくりでした。
大涌谷は人気があるんですね~~。
天気がよければもっともっとたくさん楽しめるのでしょうが
かなり混みそうなのでちょっとでも行けてよかったです。
無事黒たまごを購入し食べたので
これで寿命が7年延びました(笑)


この日は台風もくるので天気がこれ以上悪くならないうちに
箱根を後にしました。。。

残念ながら今回の旅行は天気には恵まれませんでしたが
のんびりとできたので迷いましたが行ってよかったです
でも今度は富士山が見えるときに行きたいな~(笑)





さて羊毛はというと


9月羊毛ボール1


水フェルトをして羊毛ボールを作りました♪
お湯を使いましたが全然苦にならず
羊毛の季節になったんだな~なんて
ちょっと嬉しく思ったりしていました。

このボールにはわんちゃんをチクチクします











iichiさんに作品を出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらのぞいてみてくださいね☆



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします



にほんブログ村

「贈る展」と充実した時間♪

こんにちは

週末、銀座のギャラリー悠玄さんで開催されました
「第3回手芸&クラフト 贈る展」に伺ってきました
この日は母と姉と3人で銀座で待ち合わせて伺いました♪
以前から一度は東京あたりで3人で会えたらいいね~
と話していたことがはじめて実現!
とても嬉しい1日となりました☆



最初に銀座千疋屋パーラーでサンドイッチランチを頂きました♪


9月サンドイッチ

サンドイッチはハムサンド、アボカドサンド、フルーツサンド
の3種類です。
3種類とも食べてみたかったので3人でシェアーして頂きました。
どのサンドイッチもすごく美味しかったけど
フルーツサンドは甘すぎずフルーツたっぷりで
今まで食べたことない感じで特に美味しかったです。
量は軽めかな~なんて思っていたのですが
いやいや、結構ボリュームがありました(笑)
もちろんフルーツもとても美味しかったです




その後「贈る展」へ


9月贈る展1


素敵なハンドメイド作品がたくさん展示されていて
見応えがありました☆




9月贈る展2

大好きな羊毛作家さんshizukaさんの作品
ハチワレネコカードスタンドです☆
カードもshizukaさんの手作りなんですよ。
とても素敵な可愛い作品で
実物を拝見できてとても嬉しかったです~~~



私のダックス3兄弟はこんな感じで展示下さいました♪


9月贈る展3

たくさんの方に見て頂けてとても光栄でした♪♪





嬉しいことにいつも仲良くして下さっています
羊毛作家のyukiusagiさんが贈る展に足を運んで下さって
ダックス三兄弟を素敵に紹介して下さっています。 
yukiusagiさん本当にありがとうございます

「贈る展」の様子も紹介されていますので
是非是非遊びに行ってみて下さいね

yukiusagiさんのブログ
「羊毛フェルト♪walts-yukiusagi」はこちらから 




shizukaさんもブログでご紹介くださいました。
shizukaさんどうもありがとうございます~~~☆

shizukaさんのブログ
「ふんわりほわほわ気分」はこちらから 


「贈る展」で素敵なハンドメイド作品をたくさん拝見して
やっぱりハンドメイドっていいな~と思いました☆
またたくさんのいい刺激を頂いて会場を後にしました。




その後母と姉と3人で銀座をフラフラしました




さて銀座のお土産はというと
姉がかなり前から予約をしてくれた空也もなかです♪

9月贈る展4


大人気のこのもなか
10個入りでしたがほどよい大きさと素朴な美味しさで
アッという間にあと残りわずかです(笑)
お姉さん御馳走さまでした。


3人での銀座での時間はアッという間でしたが
すごく充実した楽しい時間でした
素敵な時間を過ごせたこととても嬉しかったです


さて羊毛♪たくさんのいい刺激を頂いたので
製作意欲がふつふつとわいてきました(笑)





iichiさんに作品を出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらのぞいてみてくださいね☆



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします



にほんブログ村
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード