消しゴムハンコとマトちゃん☆

おととい久しぶりに消しゴムハンコを作りました。
前に作ったものよりもう少し大きい
「perrito」の文字のハンコがほしくて
はじめたのですがやっぱり文字は難しいですね~
何度かやり直してようやく出来ました。
私の腕ではこれが限界です。(苦笑)
息子もハンコを欲しい~とリクエストがあったので
息子が描いたチワちゃんの絵がかわいかったのでそれを彫ってみました。
こちらは文字で苦労したお陰か(?)すんなり彫れました。
出来上がるとやっぱり嬉しいですね~。
また作ってみようかな

羊毛3 137




緑色のマトちゃんとオレンジ色のマトちゃんも完成しました。

羊毛3 103


羊毛3 102

今回一番苦労したのがこのオレンジのマトちゃんでした。
最初は他のマトちゃんと同じ感じで作ったのですが
色選びを間違ってしまったのか
どうも納得がいかなくて思い切って茶色のファーをつけて
お花の位置も変えてみました。
ファーを付けたら冬っぽくなって一応自己満足。
思い切って変えてみてよかったです。
この感じで違う色でも今度作ってみようかしら。(笑)


では5個のマトちゃん全員集合で~す


羊毛3 112



ランキングに参加しています



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

消しゴムはんこよく出来てますよ~
文字は難しそうですね
アレンジも自在だしシールにも出来るしいろいろ活用できそうですね

マトちゃんもみんなで並んでかわいいです!

No title

>トリかあさん
トリかあさんありがとうございます。
消しゴムハンコの文字は細かくて私には本当難しいです~。(苦笑)
でも消しゴムハンコはいろいろ活用できていいですよね~。
単純なものだったら彫るのもとっても楽しいです♪
またいつか作ってみたいです~。

No title

うわ!かわいっe-266
ハンコ押して~押して~!
きよさまぁ~e-266

マトが5子ならんでる~e-266e-266

No title

>きよぷ~さん
消しゴムハンコといえばきよぷ~さん
というぐらいお上手なきよぷ~さんに
そう言ってもらえて嬉しいです~♪
今度是非こつを教えてください~。

No title

きよさん、お久しコメになっちゃって、すみません~><

マトちゃん、1つでも可愛いのに、
5個もならぶと圧巻~♪にやけちゃう^m^

消しゴムハンコも可愛いです~(^-^)v

ぽちっと☆

Re: No title

>tomochiさん
tomochiさんありがとうね~。
そんな風に言ってもらえてすごく嬉しいです~♪
マトちゃんを初めて5種類作ってみました。
色あわせにずいぶん迷ったのだけど
無事完成してよかったわ~。
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード