ラブラドールレトリバーの子犬☆

皆さんこんにちは!

土曜日初めて「よこはま動物園ズーラシア」に行ってきました。
3月の上野動物園以来の久しぶりの動物園です。
園内はゆったりとした感じで紅葉がとてもきれいでした。
かわいい動物達にもすごく癒されました~。
園内はクリスマスの飾りつけや音楽で
すっかりクリスマスムードでちょっとびっくり!
でももうそういう季節ですよね~(笑)



さて今回はラブラドールレトリバーの子犬を作りました♪
私にしてはちょっと大きめ、7センチです。


羊毛4 038


少し前に出来上がっていたのですが
バンダナをつけるのに時間がかかってしまいました。(笑)
この羊毛のアイボリー色はどうも針穴が目立つような気がして
ずいぶんと刺していたので
かなり固いしっかりしたわんちゃんになりました。
置いて飾るわんちゃんなのでもう少しやわらかめでもよかったかな。
刺し加減って結構難しいですね~。


ランキングに参加しています



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動物園にいかれたんですね~
動物のかわいらしさは 見ていて飽きないですよねーv-344
私も動物園大好きです。

バンダナがとてもお似合いですよ~v-411
羊毛の刺し加減は難しいですよね~
わたりますーーー v-388

No title

きよさん、こんにちはー^^

ズーラシアに行ったんですね~♪
何か、ホント近くなったのを実感☆
動物園もクリスマスムードになってるんですね~^^

わんちゃん、可愛い^^
この前のミニミニくまちゃんが3cmってことだから、
これは大きそうですね♪

ぽちっと☆

Re: No title

>うさぎさん
うさぎさんも動物園お好きなんですね~。
本当動物達は見ていて飽きないですよね~。(笑)

バンダナ似会ってますか~?
嬉しい~♪
リボンが多いので今回はバンダナにしてみたんです。
よかった~。

Re: No title

>tomochiさん
tomochiさんありがとう~。

そうなんです~。
ズーラシアに行ってきました♪
家から車で1時間くらいで思っていたより近かったかな。
動物園の中はすっかりクリスマスムードでした~。(笑)
結構ゆったりとした感じだよね~。

No title

きよさん、こんにちは~^^
今日は寒いですね~><
でもテニスで汗かいてきました(笑)

今朝は温かコメありがとうございました~!
今日もぽちっと☆

No title

ラブラドールって難しいですよね!
でもとっても可愛くできてます♪♪すごーい♪

私はまだ挑戦していないんです♪
本当はプレゼントしたい方がいるんですが…
こんなかわいいのもらったら嬉しいだろうなぁ♪

羊毛も表面をきれいにするのってむずかしいですよね~
きよさんとってもきれいに出来てますi-234

あっ↓無印♪♪
わたし、オシャレじゃないんでーーーーーーi-278

Re: No title

>tomochiさん
tomochiさんおはよう!
今日も寒いね~。
最近は寒くて暖房をいれてしまってます~。


いえいえ。
テニスで少しは気持ちがすっきりしているといいな~。

Re: No title

>きょうこ***さん
きょうこ***さんありがとうございます~。
ラブラドールに見えますか~?嬉しい!
実はあまり似てない気がして
題名にラブラドールの名前をいれるか迷ったんです~。
よかった~。

いえいえ。
作品のセンスのよさ。
きょうこ***さんはきっとおしゃれな方だと思ってますよ~。(笑)

No title

バンダナよく似合ってますね~
刺し加減私も迷います・・
色によっては固めすぎるとちょっと黒ずむ・・というか
少し沈んだ色になるような気がします
特に生き物の場合は質感も大切ですよね
きよさんのワンちゃんたちはどれも
いまにも「ワン!」って鳴きそうにリアルですよ

きよさん、お久しぶりでーす
バンダナ似合ってますね
7?…って思わず定規取り出して、イメージしちゃった(笑)

Re: No title

>トリかあさん
トリかあさんありがとうございます~。
本当刺し加減は難しいですよね~。
そうそう色によっては少し沈んだ色になりますよね~。
もう少し自分で刺し加減を
コントロールできるようになれたらいいな~。
まだまだたくさん作らなくちゃ。(笑)

Re: タイトルなし

>こん太くん
こん太くんお久しぶりです~。
バンダナ似会っているかしら~?嬉しいわ~。
7センチは私にしてはかなり大きめでした~。(笑)
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード