パグサンタボールの悲しい秘話☆

おはようございます!
今日は朝からすっきりといいお天気です。
お布団と洗濯物を干して気持ちがすっきりしました。






さて今日はパグサンタボールを見て下さいね~

羊毛4 086


このパグサンタボールには悲しい秘話があるのです。
このボールは11月上旬の雑貨イベント用に作っていたものだったのですが
もうすぐ出来上がる~というところで
ボールの中で針が折れてしまったのです。
なかなか取り出すことができず
そうとう格闘しました。(苦笑)
可愛そうにパグちゃんは相当もみくちゃ状態に。
ようやく針を取り出すことができましたが
パグちゃんの顔は相当ゆがんでしまっていました。
無事なんとか元通りにはなったものの
さすがにイベントには出すことはできず
私のパグサンタボールとなりました。
なんとか元通りになって本当よかった~。


皆さんは針を折ってしまって苦労されたことはありますか~?



ランキングに参加しています



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パグちゃんかわいいーーー♪
パグちゃんも難しいですよねi-237
作ったことないです~
とってもかわいくできあがってるのに~ニードルめi-231
私もザクザクポキポキおれてしまって
数本入ったまま…という作品があります…
とれないんですよねぇ~ふかーく入っちゃったのは…

きっと、お嫁に行きたくなかったのね♪パグちゃん♪♪

No title

わかりますーー
私も 作品の中で折れてしまい
どうしても 探すことが出来ず
さよならしました。v-406

パグちゃん 元に戻ってよかったですね。^ー^

No title

きよさん、こんにちは^^
心配ありがとうございま~す☆
今日もね、何だか咳が止まらず、1人でゲホゲホいってます・・><

針が折れちゃうなんてアクシデントもあるんですね~!
そこから、立て直せるのがすごいな~^^
私なら心も折れそう(笑)

今日も可愛い^^
ぽちっと☆

No title

わかります~~~~~!!!!
針!
折れる!
このブルーさ!!!

&

指を刺す!!!
おのれの指を!!!!
今もびっくりするぐらい刺してしまった昨日の痛みに震えております!!

Re: No title

>きょうこ***さん
きょうこ***さんありがとうございます~。

きょうこ***さんも針が入ったままの作品があるのですね~。(苦笑)
「ざくざくぽきぽき」ということは大作ですね~。
せっかくの大作が~・・・・・(悲しい)
折れない針があるといいのですけどね。

Re: No title

>うさぎさん
うさぎさんありがとうございます~。

うさぎさん探すことができなくて
さよならした作品があったのですね~。
私ももうすぐでさよならするところでした。
元に戻ってよかった~♪

Re: No title

>tomochiさん
tomochiさん咳がとまらなかったんだ~。
大丈夫~?
咳って辛いんだよね~。
はやく完治するといいのだけど・・・

そうそう羊毛は針が折れるアクシデントがあるんだよね~。
もうすぐで私も心が折れそうでした。
元に戻ってよかったわ~。

Re: No title

>きよぷ~さん
針が折れるとブルーになりますよね~。
そして指を刺すとまたまたブルーに~。
よ~~くわかります。。。
きよぷ~さん指大丈夫ですか~?
お大事にしてください~。

No title

きよさん、こんにちはー^^

報告遅くなって・・・っていうか、
先に来てもらっちゃってごめんなさい~(*^_^*)

ホントに可愛くて、毎日眺めてますよ~♪
長女もお気に入り☆

風邪治ったら、メールします~(^-^)v
ぽちっと☆

No title

あります私も・・
折れるときってかなり固くなってからなので取り出すの大変ですよね
取り出せずさよならしたこともあります
私の場合はダーラヘストの芯のモールに当たって折れてしまったものが
作品の中でなくどこかに飛んでいってしまい
床中を探し回ることがしばしばあります
今のところすべて発見できていますがなかなか見つからないとかなりあせります・・・

無事に修復できてよかったですね

初めまして

tomochiちゃんblog
から飛んできました
すごく可愛い作品
ですね(^^)どの記事
もみて感動しました☆
手芸はあまりしたこと
がないので、何か作って
みたいなと思いました♪
また遊びにきますo(^-^)o

Re: No title

>tomochiさん
tomochiさんありがとうね~。
すごく気に入ってくれて
本当嬉しいです~♪

風邪大丈夫~?
くれぐれも無理しないようにしてね~。
治ったらメール頂戴ね~。

Re: No title

>トリかあさん
トリかあさんも取り出せずにさよならしたことがあるのですね~。
私ももう少しであきらめるところでした。
無事取り出せて本当ラッキーですよね。
私も何度か針が折れてあせったことがあります。
針は怖いですものね~。。。。。
折れない針があればいいですよね~。

Re: 初めまして

>maffyさん
maffyさんはじめまして!
tomochiさんのブログから遊びにきてくれたのですね~。
とっても嬉しいです~♪

手芸は楽しいですよ~♪
特に羊毛は自由に作れるので楽しいですよ。
おすすめです。

また是非遊びにきて下さいね。




プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード