息子のチワボール☆

みなさんこんにちは!

今日は朝から羽毛と格闘していました~
長く使っている羽毛布団の生地がところどころすりきれてしまって
羽毛が少し出てきてしまっていたのです~(苦笑)
掃除機をかけてもかけても羽毛を発見(泣き、泣き)
ようやく一段落しました。

考えてみたら去年も1度あったのですが
補修してそのまますっかり忘れていました。
このままというわけにはいかないので
ネットで調べてみたら羽毛布団リフレッシュというのがあって
作り変えることができるみたいなのですが
この時期布団が1つ減るのはとても辛いので
なんとか春までがんばってもらわなくちゃです。

みなさんお布団を作り変えたりしたことはありますか?





さて連続になってしまいましたが
今回もチワちゃんです。
息子に前から頼まれていたチワボールキーホルダーを作りました

羊毛4 166


もう少しチワちゃんをアップで♪

羊毛4 167


息子は本当はピンクのボールがよかったみたいなのですが
男の子なのでピンクというのもな~なんて思って水色で作りました(笑)
ピンクではないので大丈夫かしら~?
なんて思ったのですがすごく気に入ってくれたのでよかったです~



ランキングに参加しています



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさんこんにちは♪

この時期に羽毛布団が使えないのは
大変ですよねーーー

作り変え!そんな事ができるんですね♪
我家もながーーーく使っているので
いつ破れてもおかしくないかもです^^

チワワちゃんかわいいですね♪
息子くんのリクエストですか♪
羨ましいーー
我家の息子はもうそんなこと言ってくれません…
言われたら怖いかも…ふふっ

No title

いいわ~!
チワワe-266

布団のリフレッシュですか??
そんなん聞いた事なかったですe-420
いいですね~!
布団にくるまれてる時が一番幸せですもんねe-266

No title

きよさん、こんばんはー^^

Rくん、ピンクのボールがいいなんて、
可愛いところあるな~(^-^)
うちのKは、幼稚園の時はピンク、ピンクだったのが、
逆に最近水色が好きみたいですよ~♪

チワワちゃん、ホントに可愛い~!
ぽちっと☆

No title

お布団のリフレッシュというのがあるんですね。
いいかも知れませんね。^-^

チワボールキーホルダー 
二枚目のアップの写真に 一目ぼれ~e-350

息子さんは ピンクのほうが良かったのですね
我が家の次男もピンク大好きです。e-349

Re: No title

>きょうこ***さん
きょうこ***さんもちょっと危険なお布団があるのですね~。
作り変えができることは私も初めて知ったのですが
今日お店で羊毛布団も結構安く買えることを知って
どうすべきか悩んでしまいました~。
まあ春までは今の布団にがんばってもらわくてはです(笑)

子供が大きくなってしまうと
リクエストがなくなってしまうのですね~。
う~ん、それはちょっと寂しいかも。
でも確かに男の子がいつまでもかわいいものが好きだったら怖いですよね。(笑)

Re: No title

>きよぷ~さん
きよぷ~さんありがとうございます~。

布団のリフレッシュ私も初めて知りました。
でも買ったほうが安いのかも・・・・う~ん。。。

布団にくるまれているときは幸せですよね~♪

Re: No title

>tomochiさん
tomochiさんありがとうね~。

Kちゃんは今は水色が好きなのね。
水色は女の子に人気の色だよね~。
うちはどうもかわいい感じが好きみたいです(苦笑)
いつまでピンク好きが続くかしら(笑)

Re: No title

>うさぎさん
そうなんです~。
私も初めてしったのですが
お布団のリフレッシュというのがあって
中の羽毛を洗って新しく作り変えるそうです。
でも結構なお値段で
買ったほうが安いかもなので悩みそうです。

うさぎさんの息子さんもピンク好きなのですね~。
一緒で嬉しいです~♪

No title

きよさん、こんばんはー^^

更新してないのに、コメントありがとうございます♪
明日が試合なので、今日はひたすらテニスしてました~^m^

ぽちっと☆

Re: No title

>tomochiさん
tomochiさんおはよう!
今日がテニスの試合なのね~。
今頃もう会場かな?
試合がんばってね。
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード