「にこまもり」とコロコロマトちゃん☆

こんにちは!
今日はとっても暖かくていいお天気ですね~。
こういう日はとっても嬉しくなります。


きのうは昨年見つけたおしゃれな雑貨屋さん
「Shabby Blue」さんの「にこまもりの会」に参加してきました。
この「にこまもりの会」は
事前に自分の誕生日を伝えておいて
今年のテーマカラーで2個のミニマルシェバックを作るというもので
いつも笑顔でという願いを込めて、
笑顔の「にこ」と「2個」をかけて、
小~さい袋を2個合わせたお守りです。
ずいぶん前からミニマルシェバックを作ってみたかったので
私にしてはめずらしく迷いなく申し込みをしていました。


私の今年のテーマカラーは何かしら?と思っていたら「むらさき」。
実は今家で着ているフリースと同じ色でした。
(こちらは昨年も着ているのですが(笑))
調べて頂いたら今年は気持ちを来年にむけて進んで行く時期のようで
今は「成長」の段階のようです。
そして来年から2年間は「開花」の時期。
今年もっと成長して来年開花できるといいな~♪




出来上がったのはこちら♪

羊毛5 027


家にあった鍵のチャームと
ずいぶん前に作って眠っていた
羊毛のクローバーをつけてみました。

袋の中には「思いやり」の言葉が入っています。
水は きれいな言葉を聞いたり、その言葉に触れるときれいな結晶になる
ということで、人間の身体は70から80%が水分だから、
お守りとして「きれいな言葉」を身につけていると
知らないうちに身体もきれいになるんじゃないかしら?
ということできのうかぎ針を教えて下さった先生が考えたもの。
とっても素敵だな~と思いました。


今年のテーマカラーのお話を伺ったり
手作りのお菓子とお茶を飲みながら
袋を作りながら参加された方とおしゃべりをしたりと
とっても素敵な時間でした。
本当参加させてもらってよかったです


そうそう忘れっぽい私なので
家に帰ってから家にある糸で7個のバックを作りました。
これで忘れないでいられるかな~笑)








さて今日はピンクコロコロマトちゃんをみて下さいね

羊毛5 029



なかなか思い通りのマトちゃんにならなくて
少し悪戦苦闘したマトちゃんです(苦笑)
無事完成してよかったです~♪



ランキングに参加しています



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も「思いやり」が1番人生の中で大切って思ってて。
きよさんも同じだったんだ~\(^o^)/
なんかほっこりなりました(^○^)

Re: タイトルなし

>キリさん
キリさんも「思いやり」が一番大切と思っているのね~。
キリさんと同じで私もほっこりです♪

No title

こんにちは

お天気がいいと嬉しいですよね~
私もお天気の日が大好きです。^-^


”にこまもり”の会 由来もステキですね。
紫のマルシェバッグもお守りになっているなんて
いいですね。v-354

Re: No title

>うさぎさん
うさぎさんありがとうございます。

素敵なお守りができて本当よかったです~。
編み物もとっても楽しかったです♪

今日もこちらは晴れの天気です。
嬉しいな~♪

かわいい~!

きよさん、先日はありがとうございました。
みなさんのおかげで、とても幸せな時間を過ごすことができました!

鍵のチャームと羊毛のクローバー。。。かわいいですね~♪
自分らしさがプラスされて、本当にステキ!

・・・7個も作ったんですか? びっくりです!(笑)
たくさん作ったら、プレゼントにもよいかと思いますよ^^

羊毛もかわいいですね~♪
とっても小さいんでしょ?
わたしは細かい作業が苦手なので、
ただただ「すごいなー」と思っちゃいます。。

お互いに、にこにこ笑顔で素敵な一年にしましょうね♪

No title

きゃ~!
なんかそんなん好きですぅe-266
いやん!
大切にしたいですねe-266

Re: かわいい~!

>bunnyさん
bunnyさんどうもありがとうございます~。
こちらこそ本当にどうもありがとうございました。

7個もつくったものの
とても人にプレゼントできるレベルではないのですが
とっても楽しくて編んでいました(笑)

編み物のの細かい作業をされるbunnyさんは本当すごいな~
と感心するばかりでした。
私は編み物はとても、とても・・・(笑)
靴下も本当すてきでした~。
またいつか是非お会いしてお話聞きたいです。

本当ニコニコの1年になるといいですよね~♪





Re: No title

>きよぷ~さん
きよぷ~さんありがとうございます~。

お守り自分でいうのも何なのですが
本当かわいく素敵なおまもりになりました♪
大切にしなくちゃ。

こんにちは

こんにちは♪

同じく、イベントに参加した めい です。
(お誕生席で ブルーグリーンを 編んでいました。)

チャーム、かわいいですね♪
センスが光ってます。
そして羊毛も可愛い♪

私はワックスコードに結び直して、
中にちっちゃなハートのビーズを入れました。
子どもに怒りそうになった時、
にぎにぎして、「にこにこ」 しようかしら?^m^

手しごとしてると自分の世界に入ってしまい
なかなかおしゃべりできないのですが、
また、ワークショップなどで出会えることを
願っています。

これも ひとつの縁。
また、ここにも遊びに来ます。

Re: こんにちは

>*めい*さん
*めい*さんブログに遊びにきて下さり
どうもありがとうございました~。

*めい*さんは袋の中にハートのビーズをいれたのですね。
素敵ですね~。
私も*めい*さんを見習って
子供を怒りそうなときはにぎにぎして
「ニコニコ」するようにしなくちゃ。(笑)

ワークショップでご一緒できたのも
本当ご縁ですよね~。
私も是非またブログに遊びに行かせて下さいね。


プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード