消しゴムハンコ

久しぶりに消しゴムハンコを作りました。

羊毛1 288

夏休みに少し夢中になってハンコを作っていたのですがそれ以来かな。
相変わらず削るのが難しくて線がガタガタですが
まあそれも味ということで今回も自分を納得させました。(笑)

モデルになったのはこの3匹。

羊毛1 298

息子の大好きなTHE Dogのわんちゃん達です。
左からハッピー、チワちゃん、ちーちゃんです。
右のちーちゃんは昔からお家にいたのですが
気がついたら息子の大のお気に入りになっていて
どこに行くのもいつも一緒という感じでした。
お陰でずいぶんと古くなってしまったのですが。(苦笑)

で、昨年の息子のサンタさんへのプレゼントのお願いが
「ちーちゃんのお友達を下さい」というものでした。
ちーちゃんは5年前くらいのマックの景品なので
ちーちゃんのお友達が見つかるかな~と思ったのですが
運良く新品の8匹のわんちゃんを見つけることができて
息子のクリスマスプレゼントになりました。
そしてちーちゃん似(全く同じなんですけどね)のハッピーと
チワちゃんが気に入ったようで
最近はこの3匹でよく遊んでいます。(笑)

ちーちゃんは息子も大好きなのですが
いつのまにか私も大好きに。
そんなこともあり去年ちーちゃんモデルの羊毛をたくさん作りました。

羊毛1 188
一番左は本物ちーちゃんです。

右のちーちゃんボールは私が赤いリボンのもの
息子が青いリボンのものをおそろいで今もバックにつけています。

すっかり長い日記になってしまいましたが、
最後まで読んでくださってありがとうございました。

ランキングに参加しています。
自分への励みになります。
応援していただけると嬉しいです。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさん、おはよ~

またまたすご~い!消しゴムはんこって名前は聞いたことあるけど、
これまた私には出来ない域のものだ~><

ちーちゃんシリーズ可愛い♪
親子でおそろいのものをつけてるなんて素敵☆

ぽちん☆

No title

tomochiさんありがとうね~。

器用なtomochiさんなら消しゴムハンコ上手だと思うよ~。
私はいつも削るのが下手で線がガタガタです。(苦笑)
でも出来上がると嬉しくて。
またいつか挑戦してみようかな。
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード