ミニミニマトリョーシカ☆

こんにちは!

連休中特に最初の2日間は寒かったですね~(苦笑)
この2日間は用以外はほとんど家でじっとしていました(笑)


この連休中にすごく嬉しい再会がありました。
ずいぶん前にだんなさんの仕事の関係で
和歌山で生活していたことがあったのですが
その時の手話サークルのお友達が
今年の年賀状で同じ街に住んでいられることがわかったのです。
もう、ビックリしました。
是非連絡をとってお会いしなくちゃ~なんて思っていて
すっかり時間が経ってしまっていたのですが
土曜日スーパーで名前を呼ばれてばったり!
もうびっくりと嬉しかったのとでピョンピョン飛び跳ねてしまいました
9年ぶりくらいかしら。
和歌山から千葉に戻るときに
もうお会いできないのかな~なんて寂しい気持ちだったのですが
こういうことってあるんですね~。
引越ししてから年賀状だけの交流になってしまっていましたが
交流を続けてこれて本当よかったな~と思いました。
人と人との縁をこれからも大事にしていかなくちゃ
なんて強く思いました。
今度お茶するのが楽しみです♪








さて以前作ったものをもう1度の第2弾。
ミニミニマトリョーシカをつくりました♪


羊毛5 012




もう少しアップで
羊毛5 002


大きさは3.5センチくらい。
羊毛をはじめてすぐの頃に作った大きさ、色で作ってみました。
少し前に出来上がっていたのですが
模様を前とはかえてみようと思ったら全然うまくいかず
時間がかかってしまいました。
で結局こんなシンプルな感じに。(笑)

この後どうしようかな~と悩み中なのですが
2人で1組の感じの置物にしてみようかな~なんて思っています。
木の土台につけてみようかしら。
またまた悩みそうです。。。。。




ランキングに参加しています



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ♪ミニミニマトリョーシカちゃんたち、可愛い♪
二人ともとてもいい表情してますねi-178
色使いも、裾の色を変えているのも素敵です♪
裾に刺繍してあるのはなにかしら?
お花みたいに見えるけど違っていたらごめんなさい。

きよさん、手話サークルに入られていたのですね♪
9年ぶりにお友達と同じ街で再開できるなんて
すごい素敵な偶然ですね!!
本当に良かったですねi-228
私もずっとずっと昔、手話サークルに入っていました。
今も気持ちだけはあるのですけどなかなか再開できません。
もうすっかり忘れてしまいましたi-230


ミニミニマトリョーシカちゃんたちのこれからも
楽しみにしていますi-178


No title

すごい!
お会いしたかった お友達と
偶然出会えたのですね。
運命ですね~
人と人との縁って 本当にステキですね。

マトリョーシカちゃん 小さいですね~
作るの大変ですよね
でも いつも素敵な色合いですね。
もっとよく見たイーーと思い
画面に近寄ってみちゃいました。


No title

きよさん、こんばんはー^^
雪がすごいですね~(+_+)

嬉しい再会でしたね♪
ホント、人とのつながりって大切ですよね☆
私もこうしてきよさんと続いていられて、ホントに嬉しいです♪

マトちゃん可愛い~♪
お顔だけのボールも可愛いけど、
体があると、もっと可愛い~!

ぽちっと☆

Re: No title

>yukiusagiさん
yukiusagiさんありがとうございます~。
マトちゃんの裾の部分はワンポイント
2色の点々模様をいれてみました♪
最初はお花も入れてみたのですが
もっとシンプルでもいいかしら~?なんて思って
変えてみました。(笑)

yukiusagiさんも手話をされていたのですね~。
私も今ではすっかり忘れてしまいました。
やっぱり継続していないと忘れてしまいますよね~(笑)

Re: No title

>うさぎさん
そうなんです~。
もうお会いできないと思っていた方と
再会できたなんて本当運命ですよね~。
人と人の縁って本当素敵ですよね。
私もうさぎさんとお友達になれて本当よかったです~。

マトちゃんありがとうございます~。
画面に近寄って見て頂けたなんて
すごく嬉しいです~♪


Re: No title

>tomochiさん
tomochiさんありがとうね~♪

夜はかなり雪が降っていたのだけど
朝みたらほんの少しでちょっと拍子抜けでした。
こちらはやはりあまり積もらないみたいです。

私もtomochiさんとずっと友達でいられて本当よかったわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう会えないかも・・と思っていた方との再会は本当にうれしいものですよね
私も年賀状だけのお付き合いの方がたくさんいますが年に1度でもお写真などを見ると今もなお会っているような気持ちになれるから不思議です
年賀状・・素晴らしいですね

マトちゃん、フェルト部でも見ました~
色の組み合わせが素敵です!きよさんらしい♪
お目めに使っているのはグラスアイですか?
何mm位のものなのかしら・・顔ものはなかなか難しくて私はあまり作っていませんが
そろそろマスコット的なものも研究してみようかなぁなんて思ってます

Re: No title

>トリかあさん
年賀状ってすばらしいですよね~。
年に1度だけでもお写真をみるとずっとつながっているんだな~
という気持ちになります。
今回再会できたのも年賀状のお陰。
本当再会できて嬉しいかったです。

マトちゃん褒めて下さりありがとうございます。
こういうちょっと渋い色合い大好きなんです。
(たまにすごく明るい色の作品も作ってみたくなるのですが)
マトちゃんの目は刺し目ボタンです。
大きさは1.8ミリなのでかなり小さいです。
トリかあさんもマスコットを作られるのですね~。
作品楽しみです~♪
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード