黒シュナちゃん

こんにちは!
今日はあいにくの天気ですね~
先ほど郵便局まで用があって行ってきたのですが
すご~~~く寒かったです~
横浜のほうでは雪が降っているみたいなので
こちらもこれから雪にかわるのかしら?(苦笑)


今日は黒色のミニチュアシュナウザーを見て下さいね。
今回の黒シュナちゃんはブログで仲良くしてくださっている
「かぶとくんの手作り日記」のきょうこ***さんの愛犬ヴィヴィちゃんを
モデルにさせてもらいました。
時々きょうこ***さんのブログに登場するのですが
すご~~~くかわいくて私はすっかりヴィヴィちゃんファンなんです


出来上がったのはこちら

羊毛5 160

大きさは5センチです。
もう少し小さめにつくるつもりだったのですが
顔が大きくなってしまいました。
赤の首輪をつけたのですが見えないのでもう1枚。

羊毛5 171


もう少しアップで♪

羊毛5 170


作っていたらすっかり楽しくなってしまって
わんちゃんボールも作ってしまいました

羊毛5 168


ヴィヴィちゃんのかわいらしさが
少しでも作品に出せているといいな~♪

ヴィヴィちゃんの写真を拝見しながらの作品作りは
私にとって癒しの時間でした
きょうこ***さんヴィヴィちゃん
モデルを引き受けて下さりどうもありがとうございました。





ランキングに参加しています



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁい♪きょうこ***さんより先に来ちゃったi-178
↑年は確実に取っているけど中身はまるでこども(笑)

♪ヴィヴィちゃんだ~i-178
きよさん、すっごくヴィヴィちゃんの
感じつかんでませんか?♪ね、きょうこ***さん♪
めちゃくちゃ可愛い~~i-176
いいな~♪♪
ワンちゃんボールのヴィヴィちゃんも立体的で
飛び出してきそう☆
これはきょうこ***さん、喜ばれるだろうな~~♪
楽しみですね~i-228

それにしても今日は寒いですね。
東京は朝、雨だったのにいつの間にか雪に変わってましたよ☆
さっきまでガンガン降ってましたけど
いまはみぞれっぽくなって、落ち着いてきました。
雪の多いところに住んでいる方には申し訳ないと思いつつも
雪が嬉しいと思ってしまう私です(>_<)

ヴィヴィちゃん♪もう一度拝見してから帰ろっとi-178
きよさんが癒されながら作られたヴィヴィちゃんに
私も癒されました☆

No title

きゃーーーーv-344
今、娘がちょうど帰ってきて
一緒にきよさんのところへ遊びにきました♪♪
画面が出た途端
ふたりで、きゃーきゃーーーe-266
↑私も、若いつもりでかわいらしくきゃーきゃー言ってました^^へへっ

そっくり~♪
毛の色といい耳の垂れ具合といい
そっくりです♪黒シュナって難しいですよねーー
でも、すごく可愛くて感動しちゃいましたe-420
私も一度つくったけど、なんだか30パーセントくらいリアルになってしまって…今作ってるワンちゃんもなんだかリアル?リアルじゃないのがつくりたいのに…i-237
とってもかわいいので
ブログでも紹介させてもらってもいいですか~♪♪

No title

こんにちは。
いつも読み逃げばかりさせていただいていましたが
勇気を持って初コメさせていただきます!

ちょっとドキドキしています。
先日はお越しいただき&コメントありがとうございました~~。

ヴィヴィちゃんめちゃくちゃ可愛いです♪
そっくりe-267
アップで迫ってくる感じがいいです(*^。^*)

こんな可愛いヴィヴィちゃん作れていいな~~~。
凄いな~~。

私もとっても癒されました!
ありがとうございます。
また遊びに行きます。

No title

今日は寒いですねぇ。
もうやみそうですが雪が積もってしまいました^_^;
3月になって降るとは…

ワンちゃんを作ったらホントきよさん上手ですね。
モデルのワンちゃんも飼い主さんも
きっと喜んでくださいますね。

No title

うひゃ~!
かわいいですね~e-266
この犬種はお食事の際の
お口元がおよごれにおなりになられるイメージで、
お上品なお方が飼われるイメージです!
かわいい~e-266

Re: No title

>yukiusagiさん
yukiusagiさんありがとうございます~。
ヴィヴィちゃんのかわいい感じが出ているかしら~?
すごく嬉しいです~♪
ありがとうございます。
ヴィヴィちゃんかわいいですよね~。
あんなにかわいいヴィヴィちゃんを飼われている
きょうこ***さんが本当うらやましいです~。

東京は雨から雪になったのですね。
yukiusagiさん雪に喜んだのですね~。(笑)
私は「ひ~」ってなってしまいそうです~(笑、笑)

yukiusagiさん風邪が治ってよかったです~。




Re: No title

>きょうこ***さん
きょうこ***さんありがとうございます~。
きょうこ***さんに「そっくり~」
と言って頂いてすご~く、すご~く嬉しいです~♪
かなりドキドキだったので
今日からはゆっくりと寝れそうです(笑)
ブログで紹介ありがとうございます~。
とっても嬉しいです♪

ヴィヴィちゃん本当かわいくて
作りながらずっと癒されていました~。
どうもありがとうございました。

Re: No title

>maaさん
maaさんコメントありがとうございました~。
ブログに遊びにきて下さっていたのですね~。
とっても嬉しいです~♪
どうもありがとうございます~。

ヴィヴィちゃんに似てますか~?
嬉しいです~。
(かなりドキドキでした~)
どうもありがとうございます~。

またよかったら是非遊びにきて下さいね。

No title

かわいい~ですね。
赤い首輪もかわいさUPv-354
黒ワンちゃんですが お目目がキランとして
魅力的です。v-344

Re: No title

>にじいろたまごさん
にじいろたまごさんありがとうございます~。
とっても嬉しいです~♪

わ~雪が積もったのですね~。
きのうまではとっても暖かかったのに
本当気温差が激しいですよね~。(苦笑)

Re: No title

>きよぷ~さん
きよぷ~さんありがとうございます~。
きよぷ~さんのコメントに一人で笑ってしまいました~。
そうそうシュナちゃんはお上品な方が飼われるイメージですよね~。
とってもかわいいな~って思います~。

Re: No title

>うさぎさん
うさぎさんありがとうございます~。
赤い首輪似会ってますか~?♪
よかった~。
どうもありがとうございます~。

No title

こんにちは♪

コメントト欄みてびっくり^^
yukiusagiさんの見て書いたみたいでしょーー^^
最初の文!
私がきよさんのブログ見たときだれも書いてなくて
一番乗り~♪と思ったら…yukiusagiさんにやられたーーーーi-237数分違いでしたね^^
そして、きよぷ~さんのコメント!
私、お上品だなんて言われたことありませんーーーi-282
あせっちゃうi-201i-179

ヴィヴィお人形かわいくて
ちょくちょく遊びに来てしまいます^^

Re: No title

>きょうこ***さん
yukiusagiさんときょうこ***さんのコメントにてますよね~
私も思っていました~。(笑)
そしてなんと2分違い。
これはすごいです~~~。
さすがは妄想会のカリスマお二人(笑)
(私はカリスマには入っていないですよね~?♪(笑))

きよぷ~さんのコメントおもしろいですよね~(笑)
きょうこ***さんはお上品な方だと私は思ってますよ~♪

ちょくちょく遊びにきて下さっているなんて嬉しすぎます。
ありがとうございます。

No title

こんにちは~♪

ヴィヴィちゃん、そっくり~かわいい~v-10
段々カメラに近づいてくる顔がたまりません~v-344

いいなぁ♪私犬大好き・・・(スヌーピー好きなのでsunukoです)
何度見てもかわいい~

No title

きよさん、こんにちは^^

お友達のわんちゃんのヴィヴィちゃんをモデルにって、
すごく喜ばれたでしょうね~♪

私が飼ってるわけではないのに、
あまりの可愛さに見とれちゃいました(^-^)

実際のわんちゃんをモデルにしても作れちゃうきよさんの
器用さに憧れます~!

ぽちっと☆

No title

きよさん こんばんわ~&はじめまして。
きょうこ***さんのブログ記事リンクからきました。

ヴィヴィちゃんホントそっくりで可愛い~♪
えっ!?5センチ!?
どうやったらコンパクトに可愛く出来るのでしょうか。
私はワンコ作るの苦手で、(普段ヘンなものしか作らんので)
小さく可愛く…と思っても
絶対12センチ位に巨大化します(;^-^)
コンパクトで可愛く作るには腕が必要ですよね…
ボールはストラップの金具?でしょうか、
更に小さいのですね。すごいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>sunuko様
sunukoさん遊びにきて下さってありがとうございます~。
ヴィヴィちゃんに似てますか~?♪
とっても嬉しいです~♪♪

sunukoさんも犬が大好きなんですね。
スヌーピーが大好きだからこのお名前なんですね。
なるほど、なるほど。
スヌーピーかわいいですよね~

よかったらまた是非遊びにきて下さいね。




Re: No title

>tomochiさん
tomochiさんどうもありがとうね~。
ヴィヴィちゃんのかわいらしさが少しでも出せて
本当よかったです~。(嬉しい♪)

パパさんのお弁当美味しそうね~。
なすとしめじのミートグラタン私も食べたいわ~。

今月も忙しいそうだね~。
無理しないようにレオタード頑張ってね♪

Re: No title

>me-hana様
me-hanaさん遊びにきて下さってありがとうございます~。

ヴィヴィちゃんに似てますか~?
とっても嬉しいです♪
me-hanaさんの作品は大きめなのですね。(笑)
12センチの大きさの作品を作られるなんて
me-hanaさんはすごいです~~。
きっと小さい作品のほうが簡単だと思いますよ。
小さすぎると針を刺すので大変ですが(笑)

Re: No title

>鍵コメ様

鍵コメ様ありがとうございます~~~~。
鍵コメ様にそんな風に言って頂きすご~~~く嬉しかったです~。
ヴィヴィちゃんの写真を拝見しながらの作品作りは
私の癒しの時間でした。
どうもありがとうございました。

No title

こんにちは。はじめまして。
きょうこさんのところからきました(*^.^*)
ヴィヴィちゃん、とっても似てますねースゴイi-178
ウルウル見つめる表情がたまらなく可愛らしくてi-233
おもわずコメさせていただいちゃいました。

可愛らしいわんちゃんがほかにもたくさんで
癒されましたー(*^.^*)また遊びにこさせてください。

Re: No title

>こっこさん
こっこさん初めまして!
遊びに来て下さってありがとうございます~。

ヴィヴィちゃんのかわいらしさが出てますか~?♪
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

よかったらまた是非遊びにきて下さいね。

プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード