パンダ、子パンダ♪

こんにちは!
火曜日から息子の小学校がはじまり
新しいクラス、新しい先生になりました。
2年生はクラスが1クラス減るかもしれないと聞いていたのですが
今まで通り5クラスで「ホッ」としました。
今のところ息子も元気に楽しそうに通っているし
いいスタートを切れたかな~なんて思っています。。
まずは一安心かな。(笑)



今日は今話題の(?)パンダを見てくださいね。
パンダを作るのはすご~く久しぶりで今回で2回目です。
初めて作ったのはおととしだったかしら??

実家に帰省したときにいつも忙しくてなかなか会えない兄とあったのですが
兄はめちゃくちゃパンダファンのようで
(携帯の待ちうけ画面がパンダでした(笑))
話の流れからパンダを作ってあげることになりました。
私が手芸をしていたことにかなり驚いていて
兄曰くぬいぐるみを作る人に悪い人はいないらしく
私もいい人だろう~(?)と言っていました。(笑)

早速帰ってきてから作ったのがこちら♪

羊毛5 205

約5センチのパンダちゃんです。
パンダの写真をみながら悪戦苦闘。。。。。
いや~、パンダは本当奥が深いな~なんて思いました。
無事完成してよかったです~~。


せっかくパンダの模様も覚えたことだしということで
ミニミニパンダも作ってみました。

羊毛5 207

3cmちょっとのパンダちゃんです。
2個目ということもあってこちらは悪戦苦闘せずに作ることができました。


では最後に2匹一緒に

羊毛5 209


パンダの作品には厳しい(?)兄は果たして気に入ってくれるかしら。(笑)



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい~i-176
パンダ好きなお兄さま、喜んでくれますよ~v-10

ぬいぐるみを可愛がる(優しく扱う)男性は、優しい人が
多いんですよ~。
お兄さまも優しい人なんですねi-236

No title

パンダちゃんかわいい~e-349

TVなどで上野の動物園の話題を見るたびに
パンダちゃんみにいきたーいと思っています。

お兄さんきっと喜ばれますよ。e-343e-343e-343

かわい~

先日は、カフェに来てくれてありがとう~


パンダすごくかわい~

パンダ人気は衰えませんね。


また上野動物園にパンダもやって来したし。


癒やされます。

No title

きよさん、こんにちは^^
Rくんとこは5クラスあるんですね~!
うちは1クラスなので、クラス替えはなし(笑)
先生は、大好きな先生がそのまま持ち上がりで、
親子で喜びました☆

あはは、お兄さんそんなにパンダ好きだったんですね~♪
さっそく上野に行ったのかな^^

このパンダちゃんたちなら、きっとお眼鏡にかなったでしょうね~!

ぽちっと☆

No title

けっこうリアルなのに可愛い~e-266

そして、ちびちゃん3cmですって!?
どうしてそんなに小さいのに綺麗にかわいく作れるのですか?
小さく作ろうと思っても巨大化するので悩んでますe-263
やっぱり訓練ですかね…

お兄さんも絶対喜んでくれますよ!可愛いもんっ!


お子さんの学校5クラスもあるのですか!?
いいなぁ。こちらはお年寄りばかり多くて小学校2クラスです。。。

No title

パンダ、子パンダちゃん♪
とっても素敵です☆

きよさんは、お兄さん思いの優しい妹さんですね。
帰ってきてすぐ作ってしまうなんて♪
なかなか会えなくても、仲の良いご兄弟なのですね☆
お兄さん、ぜったい喜ばれますよ~i-189
こんな可愛いパンダ、子パンダちゃん、ちょっといないi-176

早くお兄さんに見てほしいですね♪

息子君は楽しく学校に通えて、なによりです☆
元気が一番ですものね♪

あらら♪

色付きの文字v-10

ブログ再開ですね♪

お元気そうでなによりです。

パンダさんは初めて拝見しましたけど
いつもながら可愛いですよ。

お兄さん、喜んでくれましたかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>sunukoさん
sunukoさんありがとうございます。
喜んでくれたら嬉しいな~♪

兄は優しい人なのですが
ちょっと変わっているのかも(笑)

Re: No title

>うさぎさん
うさぎさんありがとうございます。

上野のパンダちゃん私もいつか見にいきたいです。
今はきっと混んでいるかな。

兄が喜んでくれたらいいな~♪

Re: かわい~

>かおるんさん
かおるさんありがとうございます~。

こちらこそこの間はどうもありがとうございました。
とっても素敵な時間でした。
後々になってからカメラを持っていけばよかった~
なんて後悔しました。

パンダちゃんはやっぱり人気ですよね。
遠くなってしまいましたがいつか上野動物園に見に行きたいす~。

Re: No title

>tomochiさん
tomochiさんありがとうね。

Kちゃんは大好きな先生が持ち上がりだったのね。
本当よかったね~。
うちは新しいクラスなので
慣れるまではちょっとドキドキです。

兄はもう上野動物園に行っているのではないかな~(笑)

明日は久しぶりにテニスの試合があるのね。
頑張ってね~♪




Re: No title

>me-hana*さん
me-hana*さんありがとうございます~。
パンダの写真とにらめっこしながら
無事完成して本当よかったです~。

いやいや大きく作るほうが絶対に難しいと思います。
なのでme-hana*さんはすごいです。
小さいと短い時間で作れるのですが
針を刺しやすくて私の指は傷だらけです。
これって下手ということですよね~(苦笑)

me-hana*さんのお子さんは2クラスなのですね。
2クラスだとみんなお友達になれていいですね~♪

Re: No title

>yukiusagiさん
yukiusagiさんありがとうございます~。
本当にパンダって奥が深いな~なんて思いました~。
無事完成してよかったです~。

いえいえ、優しい妹だなんてとんでもないです。(笑)
約束したことを忘れてしまいそうで
早速作ってみました。
兄がどういう感想を言うのかちょっと怖いのですが
喜んでくれたらいいな~。
忘れっぽいのではやく送らなくちゃ。(笑)

そうですよね。
子供は元気が一番ですよね。
yukiusagiさんの息子さんも元気に通われているかな。


Re: あらら♪

>まるさん
まるさんどうもありがとうね。

パンダを作るのは2回目でした。(笑)

これから兄に送るのだけど喜んでくれるといいな~。



No title

さすがの観察力、、リアルですね
パンダ奥が深いのうなずけます
私も先日マグネットを作ったとき白と黒にすればパンダに見えるかしら・・と甘く見ていたら
目のたれ具合や耳の形、位置、口元など案外パンダのこと知らないんですよね・・
お兄さん、気に入ってくれますよ

No title

きよさんこんにちは^^

パンダ可愛いなぁ^^
パンダって難しいですよ!ぜったい!←作ったことないけど
難しそうで挑戦する気がない私^^

二匹そろって♥をもって
お兄さん喜びますねー
お兄さんの「人形つくる人に悪い人はいない」の言葉に
すごく反応してしまった私・・ふふっ
心の中で、「よっしゃ!いっぱい人形つくろう♪」なんて思っちゃった
↑この時点で腹黒なヤツですよねーーーー

きよさん兄妹はステキだなー^^
少しは見習わなくっちゃ^^

No title

私のブログがシステムエラー状態が続いているらしく、
きよさまにはお気を遣わせてしまい、もうしわけないですe-466

パンダァァァァァァ!!!!
待ってましたよe-266
きよさまぁぁぁ!!!
私もおパンダいすき人間なんですもの~~~!!!!
きゃ~~~e-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>トリかあさん
トリかあさんありがとうございます~。
パンダは本当奥が深いですよね~。
本当はリアルでないパンダを作ってみたかったのですが
なかなか難しくて・・・・
そうなんですよね~。
知っているようでパンダのこと知らないものですよね。
兄が気にってくれるといいな~(笑)

Re: No title

>きょうこ***さん
きょうこ***さんありがとうございます~。
パンダは本当奥が深いな~と思いました~。
でもきょうこ***さんなら絶対かわいいパンダを作られると思います~。
見てみたいわ~(勝手にワクワク(笑))

「よっしゃ!」と思われたきょうこ***さんは
本当かわいらしい方だわ~。
私もきょうこ***さんのようにかわいらしい人間になりたいな~(笑)
きょうこ***さんはすごく優しい素敵な方です~。

素敵な兄妹ではないんですよ~。(苦笑)
会ったのも久しぶりだったり・・・・
ここだけの話、兄に羊毛作品を見せたら
珍しく褒めてもらったので調子にのって作る約束をしてしまったんです。
こんな妹です・・・・・(苦笑)
でもお陰でパンダを作れたのでよかったかな(笑)



Re: No title

>きよぷ~さん
きよぷ~さんそうだったのですね~。
はやくシステムエラーがなおるといいですよね~。

きよぷ~さんパンダちゃん大好きなのですね。
パンダ好きのきよぷ~さんに褒めてもらって
すごく嬉しいです~♪

かわいい!

親子パンダちゃん、かわいいですね~
子パンダは3cmしかないんですか??
どうしたらそんなに小さく作れるのかと感心してしまいます。
パンダのおしり好きとしてはおしりのショットが欲しかったな~

お兄さまに喜んでもらえるといいですね♪

Re: かわいい!

>nao♪さん
nao♪さんありがとうございます~。
とっても嬉しいです。
パンダの後ろ姿ってかわいいですよね~。
肝心の後ろ姿の写真忘れていました~(笑)

兄が喜んでくれるといいな~♪

プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード