チャリティーイベントのご紹介☆


おはようございます。
今外では桜が満開ですね~
我が家のベランダではチューリップが満開です



諒くん日記11 037



お花はいつも失敗ばかりでちゃんと咲いたことがあまりないのですが
(お恥ずかしい限りなのですが・・・・)
昨年秋植えたチューリップが今年は見事咲いてくれました~♪
息子の希望で色々な種類のチューリップを植えたので
見ていてとっても楽しいです。
あれ???
でも8個の球根を植えた気がするのだけどな~(苦笑)






今日はチャリティーイベントの紹介をさせて下さいね

4月29日(金曜日)印西牧の原 モアさんで行われる
「はんどめいどcocoro」さん主催の
「チャリティー1day shop~みんな繋がっている~」に参加します。
cocoroさんの企画に賛同した100名以上の方のハンドメイド作品が並ぶ
素敵なイベントです。
販売した売上金は全て鎌ヶ谷市社会福祉協議会を窓口に
日本赤十字社・赤い羽根募金を通し、被災された方へお届けされます。

一人5点までということで私も先週送らせてもらいました。
どんな作品を送らせてもらおうか迷ったのですが
お手にとってもらいやすい作品がいいかな~ということで
委託先で好評だったミニミニくまちゃんと
春色で作ったコロコロマトちゃんを送らせてもらいました。
(ミニミニくまちゃんは前にブログで紹介済みの作品です)




羊毛5 116


羊毛5 045


羊毛5 042


写真の撮影をした後、ストラップの金具をつけました。
気に入って下さる方がいらっしゃるといいな~。



たくさんの気持ちのこもったハンドメイドの作品が並びます。
お近くの方は是非是非足を運んでみて下さいね。




詳しくはこちらです♪

cocoro20110429.jpg
クリックすると拡大します。






自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ♪チューリップ可愛いですね♪
身近にお花があると気分がウキウキしますよねi-228
息子くんナイスですね!いろんなチューリップが楽しめてgood!
なんだかきよさんと息子くんが楽しそうに球根植えている姿を
想像して、微笑ましくなっちゃったi-178
うんうん、みんなに先を譲った謙虚な球根が二個…
きよさんと私みたいな球根がいたのね~i-278

チャリティーイベント決まったのですね♪
わぁ、あの可愛いミニミニくまちゃんだ☆
そして、コロコロマトちゃんも可愛いi-189

イベント、是非是非伺いたいです!!
お休みに入ってしまうから息子の野球の当番、応援
なかったら絶対伺いますね☆

Re: No title

>yukiusagiさん
yukiusagiさん先ほどはどうもありがとうございました~♪

チューリップ綺麗に咲いてくれて本当嬉しいです~。
いつも、いつもお花は失敗ばかり。(苦笑)
今年はよく咲いてくれました~。
チューリップ君ありがとう!の気分です。(笑)

本当だ~、本当だ~♪
謙虚な球根は私とyukiusagiさんみたいですね~(笑、笑)
(ちょっとはずかしかったりして~)

yukiusagiさんのお家からはイベント会場までかなり遠いですよね~?
もうそんな風に言って下さったお気持ちだけで嬉しいです。
本当にどうもありがとうございます。


No title

チューリップ、色も形もそれぞれいい感じですねe-420
寄せ植えするとこんなにきれいなんですね。
私はチューリップの球根を植えると何度かコガネムシの幼虫に
食べられてダメになっちゃったことが…e-443


チャリティー!すごい素敵ですね。

きよさんのコたち、みんなお嫁入りしそうですね♪
まあるくマトちゃん作るのって難しそう。でもすごく可愛いe-266

No title

なんてことでしょう!
すばらしいイベントに参加されるきよさま!
ステキです!!
みんなのやさしさが届きますようにe-266

No title

きれいなチューリップですね。v-351
こんな色のチューリップもあるんですね。


きよさんの温かい作品たちは
素敵なイベントに参加されるんですね。
かわいい作品たちが
いつもにまして 輝いている気がします。v-354
がんばろう 日本ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>me-hana*さん
me-hana*さんありがとうございます~。
チューリップ去年は茎が伸びる前に咲いてしまったりして失敗だったのですが
今年はうまく咲いてくれました♪
あらら、こがね虫の幼虫に食べられてしまったことがあるのですね~。
それはショックですよね~。
でも虫好きのうちの息子は幼虫を見つけたら喜びそうな・・・・(笑)

チャリティーイベントに参加できて本当嬉しいです。
マトちゃん羊毛ボールから作るので作りやすいんですよ♪


Re: No title

>きよぷ~さん
きよぷ~さんありがとうございます~。
素敵なイベントに参加させてもらえて
私もとっても嬉しいです~♪
たくさんの方にきてもらえるといいな~

Re: No title

>うさぎさん
うさぎさんそうなんです~。
チューリップは色々な色や種類があって
私もびっくりしました。

微力ながら素敵なイベントに参加させてもらえて
本当嬉しいです~♪
本当、がんばろう、日本ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きよさんこんばんは~~☆

このラブリーなお花たちは全部チューリップなんですか??
下のお花もチューリップ!!
今はいろいろなチューリップがあるのですね(昔から??)
息子君と植えたチューリップが咲くのって嬉しいですね。
毎朝息子君もチェックしているんじゃないですか?(^_-)-☆
あっ!勝手に妄想してしまいました・・・。

チャリーティーイベントに参加されるなんて素敵です。
まん丸のマトさん超可愛い~~~♪
きっとすぐにお嫁にいってしまいますよ。
応援しています!!

Re: No title

>maaさん
maaさんこんばんは~。
そうなんです~。
全部チューリップなんですよ~。
今は本当色々な種類があって私もびっくりしました。
今年はきれいに咲いてくれて本当嬉しいです~♪
(いつも失敗ばかりで(苦笑))
息子は花が咲いてしまってからはあまり感心がないような(苦笑)

チャリティーイベント本当に微力なんですが参加できて嬉しいです。
マトちゃん褒めて下さりありがとうございます。
気に入ってくださる方がいらしたらいいな~♪


No title

きよさん、こんばんは^^

素敵なイベントですね~♪
きよさんはじめ、心温まる作品が並ぶんだろうな~^^

我が家の庭のチューリップ、昨年は満開だったんだけど、
今年は咲いてくれないのも結構あって・・・(+o+)
でも、花が咲くと心がなごみますよね~♪

ぽちっと☆

Re: No title

>tomochiさん
tomochiさんありがとうね~。
きっとたくさんの気持ちのこもった
素敵なイベントになると思います~。
参加できて本当よかったわ~。

tomochiさんのお庭素敵でしょうね~。
咲いてないチューリップはこれからかしら(?)
本当花は和むよね~。

長女ちゃんもう大丈夫みたいでよかったわ~。

No title

チューリップ綺麗!
自分で育てたお花が咲くと嬉しいですよね!

素敵なチャリティーイベント参加されるのですね!
ミニミニクマちゃんもコロコロマトちゃんも可愛い!
とっても癒される作品です!

Re: No title

>シズカミルレさん
シズカミルレさんありがとうござます。
今年は綺麗に咲いてくれました。
やっぱり自分で育てた花が咲くと嬉しいものですね。
(あまりお世話してなかった気もするのですが(笑))

作品褒めて下さってありがとうございます。
すごく嬉しいです♪
本当に微力なんですが
素敵なイベントに参加できて本当に嬉しいです~。


No title

きよさんこんにちは♪

チューリップ大好きな花です^^
ただ、球根を植えるのを毎年わすれます・・
らいねんこそは^^

チャリティーイベント参加されるのですね♪
私も行きたかったな^^
ぜひぜひ、関西でもおねがいします〜♪

Re: No title

>きょうこ***さん
きょうこ***さんありがとうございます。
きょうこ***さんはチューリップが大好きなのですね。
私も今年チューリップが大好きになりました。
チューリップを見ていると元気がでます♪

植え時期は難しいですよね~。
去年たまたまホームセンターに行った時に
息子が球根をみつけて欲しい~なんて言わなかったら
私もそのまま忘れてしまったと思います~(笑)

チャリティーイベントありがとうございます~♪
本当微力なんですが参加できて本当よかったです。
気に入ってくださる方がいらっしゃるといいのですが・・・・
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード