ようやく完成のフレブルちゃん☆


おはようございます!
今日は朝から曇りの天気。
雨が降らないといいのですが・・・・



月曜日羊毛の袋を整理していたら
未完成のフレブルちゃんが出てきました~(苦笑)
あれれ、いつ作っていたものかしら~?
去年の秋ぐらいだったような
すっかり忘れてしまっていてごめんね~
ということですぐに手と足、しっぽをつけてあげました。


羊毛5 239

約5センチのフレブルちゃんです。
これで許してくれるかしら~(苦笑)


集中力のない私。
完成していない作品が結構あったりします。
少し考えてみよう~!と袋に戻してしまうと
そのままうっかり忘れてしまったり
後はどうしていいかわからなかったりなどなど
いつもきちんと考えてから作るようにしなくてはと思うのですが・・・


こちらもまだ未完成のまま眠っているうさぎさんです。

羊毛5 244

刺し目にしたらあわない感じで
めずらしく羊毛で目をつけました。
羊毛で目をつけるとあたたかい感じがするのですが
とっても難しいな~と思いました。
う~~ん。。。。
この後どうしようかしら?(笑)








自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさん、こんにちは♪

なんだか今日はずっと曇り空みたいですね。
ちょっと寒い感じ(>_<)

フレプルちゃんi-189
真っ白で可愛い~i-178
甘えたそうな顔がたまりませんよ~i-233
許す!許す!許します!(笑)←私が言ってもねi-201

目をフェルトでつけるの、難しいですよね☆
大きすぎたり、小さすぎたり、少し位置変えただけで
表情も違ってきますものね☆
でも、きよさんのうさぎさん♪
とっても表情が優しくて可愛いですi-178
これからどうなるのかな~♪(笑)

No title

きよさん こんにちは~

フレブル君 ラブリーv-354

作りかけの作品が結構あります 
わかります~
私も あります。あります。
目をつけるまでいかず の作品もありまして・・・ (汗)
私も がんばりマース。

FC2の方に ブログメンテナンスをしていただいたので
もう大丈夫だと思います。
ご迷惑をおかけして すみません。
おかしなことがあったりしたら 教えてくださいね。^-^

No title

きよさん、こんにちは^^
ここ数日コメも残さず、ポチ逃げですみませんでした~!

フレブルちゃん、可愛い♪
きよさんに気付いてもらって、完成してもらって
喜んでます、きっと^m^

うさちゃんも優しい雰囲気で好きだな~^^
完成形を楽しみにしてますね~♪

ぽちっと☆

No title

こんにちは~~。
凄く可愛いフレブルちゃんですね♪
テロ~~ンっとしていて可愛い表情!!
よ~し、よ~しってナデナデしたくなちゃいます。

うさぎさんも丸くて可愛いe-420
羊毛フェルトっていろいろ表情が出て楽しいですね。

私もあっちこっちにいろいろな作りかけが転がっていますが
見ないフリをしていますe-319
その時が来るまで~~~

No title

おお!フレブルe-266
待ってました!(勝手に)
やっぱりかわいいですね~きよさん上手し。
フレブル特有の口のむーんってなっているところもいい感じ♪
連れ去りたい~っ

No title

このフレンチブルの表情!!!
きよさま!またツボですよe-266
なんともいえない「デレー」っと感e-266
こっちがにやけます!!

Re: No title

>yukiusagiさん
yukiusagiさんおはようございます~!
今日も曇りの天気ですね~。
でもきのうよりは明るい感じなので
これから晴れてくるかしら♪

フレブルちゃんありがとうございます~。
yukiusagiさんが許してくれたら
フレブルちゃんも許してくれてますね~(笑)

羊毛で目をつけるのは本当難しいですよね。
ちょっとのことで表情が全然違いますものね。
私はいつも左右の目が同じ大きさにならなくて
悪戦苦闘ばかりです~(なので苦手です~(苦笑))
yukiusagiさんの目はいつも優しい雰囲気で
本当かわいいです~~~♪

う~~ん。。
なんとか完成させたいのだけど
どうしていいやら~~~・・・・・(苦笑)



Re: No title

>うさぎさん
うさぎさんありがとうございます~。

うさぎさんも途中になってしまっている作品があるのですね~。
わ~、同じでなんだか嬉しいです~♪
(喜んでる場合ではないですよね(笑))
私も完成目指してがんばらなくちゃ。

ブログのシステム障害がなくなって
本当よかったです~i-228


Re: No title

>tomochiさん
tomochiさんおはよう!
ブログ楽しく読ませてもらっているので
一度メールでもと思いながらご無沙汰してしまって
本当ごめんね~。

tomochiさん「スマイル賞」おめでとう!
とっても春らしい素敵なお弁当で。
前に写真を見たときから素敵~と思っていました。
私が審査員だったらもちろん最優秀賞です♪
今日のW唐揚げも美味しそう~。
子育ても大変と思うのにすごく愛情たっぷりのお弁当を作っていて
私も色々見習わなくちゃ~なんて思うことがたくさんです。

落ち着いた時期に是非会おうね~♪

Re: No title

>maaさん
maaさんありがとうございます~!
是非是非ナデナデして下さい~♪

羊毛フエルトは本当奥が深くて楽しいです~。
でも顔の表情は毎度難しいな~と感じています。

maaさんも作りかけあるのですね~。
なんだか嬉しかったりして♪(笑)

Re: No title

>me-hana*さん
me-hana*さんありがとうございます~。
かわいいフレブルのはなちゃんを飼われている
me-hana*さんからのお褒めの言葉
最高に嬉しいです~♪
フレブルちゃんの愛嬌のあるお顔本当かわいいですよね~。

Re: No title

>きよぷ~さん
きよぷ~さんありがとうございます~。
「つぼ」だなんて嬉しいわ~♪
きよぷ~さんはフレブルちゃんもお好きなのですね。
私も愛嬌のあるお顔が大好きです。

No title

いつも出遅れ気味ですみません(^^ゞ

フレブルちゃんかわいいなぁ〜^^
なでなでしたいです♪♪

目を羊毛でするの難しいですよね〜
同じ形にならないのと
小さい目のとき、どんどん奥に入ってしまって
いつまでたっても目にならない!(笑)
そして←まだまだつづきますよ〜^^
あれ?ちょっと付け直そうかなとおもっても
取れないし、きたなくなるし・・・

↑すみません長々と・・
日頃のうまくいかないストレスを・・(^^ゞ

Re: No title

>きょうこ***さん
きょうこ***さんこんばんは~!
いえいえ、いつもコメントありがとうございます~♪

フレブルちゃん是非なでなでして下さい~(笑)

あんなにかわいい目をつけられているのに
きょうこ***さんでも難しいのですか~?(驚きです~)
そうなんですよね~、小さいとどんどん入っていってしまうし
とろうとするとなかなかとれず汚くなるし。
そうそう、そうなんです~。。。。。。。。
1回で目がつけれたら最高なのですが・・・(苦笑)



No title

こんにちは!娘が幼稚園に行くようになって1週間が経つのがとっても早くなりました
メリハリがあっていい感じです~

羊毛で目を付けるのは本当に難しいですよね
大きさをそろえるているうちに大きくなりすぎたりして・・
きよさんのミニミニ作品ともなるとなおさらでしょうね
どんなうさぎちゃんになるのかしら・・

Re: No title

>トリかあさん
トリかあさんおはようございます。
返事が遅くなってしまってすみませ~ん。

娘さんが幼稚園に通われて
トリかあさんメリハリのある生活を送られているのですね~。
よかったですね~♪

そうなんですよね~。
目の大きさを同じにするのは本当難しくて・・・
うさぎさん完成するといいのですが・・・(苦笑)
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード