動物ボール☆

こんにちは!

土曜日は大荒れの天気でしたが
きのうはとってもいいお天気でしたね~
きのうは前々から申し込みをしていた
公園主催の竹の子掘りに行ってきました~
掘るのは楽しいのですがその後茹でたりするのがちょっとめんどくさい(苦笑)
でも夜には美味しい竹の子を食べることができて嬉しいかったです。
3本も茹でたので冷蔵庫の中は竹の子でいっぱい!
当分は毎日竹の子料理になりそうです。
どんなメニューにしようかしら?????




今日は久しぶりに作った動物ボールを見て下さいね。


羊毛5 220

2.5センチくらいのボールにチクチクしました。
そして今回初めてパンダボールも作ってみました。

羊毛5 218

う~~んどうかな~?パンダボール。
近いうちにもう1個作ってみようと思います~。



 「はんどめいどcocoro」さん主催のチャリティーイベントが
   今週の金曜日に行われます。
   たくさんの気持ちが詰まった素敵なイベントになると思います。
   お近くの方は是非足を運んでみて下さいね♪


    詳しくはこちらでです↓

cocoro20110429.jpg
  クリックすると拡大します



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさん こんにちは~

竹の子を掘られたんですね。
竹の子堀 結構難しいですよね。
その後はやはり ぬかでゆでるのですか?
春ですね~

フェルトボールのパンダちゃんかわいい v-344
2.5センチなのですね。
やはり ちさーーーい v-406
写真は 実物より少しおおきのかしら
いつもながら すごいです。v-353

No title

こんにちは~~。
竹の子を掘ってきたんですか!!
凄いわ~~。ちょっと楽しそう♪
竹の子は食べるまでが面倒だというウワサは聞きますが
私はいつも食べる状態のものをいただいているので
楽を覚えてしまっているかもしれません。。

しかも、竹の子料理のレパートリーが少ない・・。
ぜひおススメ料理があったら教えてください!!


そして動物ボール凄すぎる。。
2.5センチのボールを作ることがまずはビックリなのに
こんなに可愛らしい動物ちゃん達までe-420
恐れ入りましたm(__)m

No title

きよさん、こんにちは^^

タケノコ掘り、いいですね~♪
ちょうどつい最近、うちのKが「タケノコ掘ってみたい~!」って
言ってたのを思い出しました☆
新鮮でおいしそうだなぁ~^^

ボール、どれもみんな可愛いですね~(^-^)

ぽちっと☆

No title

きよさんこんにちは♪

竹の子掘り♪やってみたいいいいい!
北海道には竹林がないので未経験なんです
こちらへ来て、初めておおおおおーーーこのでかい物体はって(笑)
昔、静岡にいた頃よくいただいたのですが、自分でぬかでゆでても
上手くいかなくて・・挫折
友人は上手に茹でるんですよね〜
今では、茹でてあるのしかかいません(^^ゞ

パンダちゃん可愛いです♪
きよさんの、このかっちかっちに硬い綺麗な羊毛ボールは
一体一個作るのにどれくらいかかるんだろう・・・と
ヴィヴィの贈ってくださった時に思いました!
あの、ミニミニの綺麗なハートもついてるーーー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きよさん、こんばんわ♪

筍、いいなぁ~。採れたては、そのままでも美味しいですよね。
私なら、たけのこご飯・五目煮に入れま~す。
天ぷらも美味しいかもi-236

動物ボール、可愛いですねi-194
パンダがお気に入りi-185

No title

タケノコ掘り楽しそうですね~
私は米ぬかと鷹の爪でぶくぶくと煮ているときが
「おお~煮られてる」って感じで楽しく見守っちゃいます(笑)
わかめとタケノコの「ワカタケ煮」がすきです~

2.5cmですとぉぉぉぉ?!
そこにどうやってチクチクと絵を付けるのか、
きよさんの横に座って見ていたいです。
小箱を開けたらあんな可愛いのがたくさん入ってたらいいなぁ。
(妄想中…)

No title

きよさんこんばんは!
たけのこ掘り楽しそう!

たけのこ美味しいですよね!
たけのこごはん、春巻き、煮物~
チンジャオロースーなどなど
食べたい物がいっぱい浮かんできます!
きよさんのたけのこ料理画像見たいです!

動物ボール可愛い~
特にパンダちゃんが好きですv-238

No title

きよさん、こんばんは♪

竹の子掘り、お疲れさまでした♪
イヤ、ホントにお疲れ様なのは煮る方ですかね(笑)
三本も煮たんじゃ大変でしたねi-237

うふふっ、それにしても動物ボール可愛すぎですよi-233
小さいのに❤まで刺繍してあるi-189
細か~い!!
特にうさぎさんが♪可愛いーーーーっi-176

パンダさんのボール♪どうもなにも
めちゃくちゃ可愛いですよぅっ♪♪


Re: No title

>うさぎさん
うさぎさんありがとうございます。

竹の子はぬかをいれて茹でました。
でも竹の子は茹でたのを頂いてばかりだったので
ちゃんとした茹で方ができたかどうか微妙なんですが。(苦笑)

いえいえすごいなんてとんでもない!
どうもありがとうございます~♪
ボールの大きさは写真よりはもう少し大きいです。
パンダ大丈夫でしたか~?
息子の反応が悪かったので心配だったのですが
うさぎさんにそんな風に言って頂いて嬉しいです~♪



Re: No title

>maaさん
maaさんありがとうございます~。

竹の子堀りとっても楽しかったですよ~。
かなり力仕事ですが(笑)
私も去年までは実家が近いことをいいことに
茹でたものを頂いてばかりだったのですが
今年はがんばってみました~。
(というか掘ったからには茹でないわけにもいかず(苦笑))
私も竹の子のレパートリーが全然なくて
maaさんに教えてもらおうと思っていたんですよ~(笑)
まだたくさんあるのでどうしましょ。。。。。

Re: No title

>tomochiさん
tomochiさんありがとうね~。

Kちゃん竹の子掘ってみたいと言っていたのね~♪
竹の子とっても美味しいのだけど
まだ冷蔵庫にたくさんあって
さすがに毎日はきついな~って感じです。
料理上手のtomochiさんに竹の子料理教えてもらいたいわ~。(笑)

キャラ弁教室お疲れ様でした~。
もう4回目になるのね。
今回のミジュマル、Rが最近ポケモン大好きなので
あんなかわいいお弁当だったら大喜びするだろうな~。

今日のレンコンのハサミ揚げも美味しそうだわ~。
忙しいそうなので無理しないでがんばってね。

Re: No title

>きょうこ***さん
きょうこ***さんありがとうございます~。

竹の子堀りなかなか楽しいですよ~♪
でも竹の子はなかなか抜けないので
かなりの重労働です。(笑)
北海道には竹の子がないのですね~。(びっくり!)
確かに北海道と竹のイメージは結びつかないですね。
私も昨年まで実家の近くで暮らしていたので
茹でたものを頂くという楽をさせてもらっていたのですが
今年は茹でないわけにもいかず・・・・・・
ちゃんと茹でることができたのかちょっと微妙です~(苦笑)

ボールありがとうございます~。
羊毛ボールにどれくらい時間をかけているのかな~?
石鹸でボールを作るのはいまだに下手で
そのままという訳にいかずチクチクするのですが
何も考えずにチクチクできるので結構いいストレス解消だったりして。♪
ハート気が付いてくれてありがとうございます~♪
写真ではなんだかよくわからないですよね~。
わ~、ハート綺麗にできているかな~?
後でもう1度チェックしてみます~(笑)

Re: No title

>sunukoさん
sunukoさんありがとうございます~。
sunukoさんならたけのこご飯や五目煮に入れるのですね~。
どちらも美味しそう~♪
竹の子のてんぷらも美味しいですよね~。
作ってみようかしら♪

動物ボールありがとうございます~。
パンダを気に入って下さったなんて嬉しいです~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>me-hana*さん
me-hana*さんは竹の子を煮ているときが好きなのですね~(驚き!)
さすがはme-hana*さんです~。(笑)
私は煮るのはめんどくさくて・・・・(←ダメですね~)

動物ボール褒めて下さりありがとうございます~。
でも絶対に大きい作品を作るほうが大変だと思います~。
私は大きい作品に挑戦しなくちゃです♪(笑)

Re: No title

>シズカミルレさん
シズカミルレさんありがとうございます~。
たけのこ堀りとっても楽しかったです♪

シズカミルレさんはたけのこがお好きなのですね~。
たくさんのメニューレシピを知ってられそうで
是非教えてもらいたいくらいです~。
私はたけのこご飯と煮物くらいしか作ったことがなくて・・・(苦笑)
たけのこたっぷりのチンジャオロースーもいいですね~♪
私が作った画像なんてはずかしくてとてもとても(笑)

動物ボール褒めて下さりありがとうございます~。
パンダボールは初めてだったのでどうかな~
と思っていたのですがとっても嬉しいです~♪
ありがとうございます。





Re: No title

>yukiusagiさん
yukiusagiさんありがとうございます~。
そうなんです~。
調子にのって3本も掘ってしまったので
煮るのが大変でした~。(苦笑)
まだ冷蔵庫にはたけのこがいっぱい。。。。。
今度は食べられる分だけ堀ります。(笑)

動物ボール褒めて下さりありがとうございます~。
パンダボールは初めて作ったのですが
息子の反応がいまいちだったりして・・・・・
めちゃくちゃかわいい~なんて嬉しいです~♪
ありがとうございます~。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パンダボールかわいいですね
リーリーとシンシンかしら
私も久しぶりにマグネット作りをしていて模様を考えているところです
皮のストラップもいいアイデアですね
消しゴムハンコいいなぁ・・

タケノコといえば我が家では土佐煮・炊き込みご飯・チンジャオロースーが定番です♪

Re: No title

>トリかあさん
トリかあさんありがとうございます~。
パンダボールは初めて作ったのでどうかな~
なんてちょっとドキドキだったのですが
そんな風に言って下さりとっても嬉しいです~♪

タケノコは土佐煮、炊き込みご飯、チンジャオロースー
どのお料理もとっても美味しいですよね~。
まだ冷蔵庫にあるのでもう少しタケノコ三昧です。(笑)



プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード