バセット・ハウンド☆


こんにちは!
今日も雨ですね~。
雨の日が続くと洗濯物が乾かなくて困ります~(苦笑)
明日は晴れるといいのだけど・・・・・・
(でも天気予報では明日も雨なんですよね





今日は久しぶりに大きい作品です。
ずっと作ってみたいな~と思っていた
バセット・ハウンドを作ってみました。


羊毛5 285

大きさは7.5センチくらいです。
さすがに大きい作品は時間がかかるので
少しずつ少しずつ作っていました。



実はちょっと上をみていたりして

羊毛5 286




横からだとこんな感じです♪

羊毛5 290


バセット・ハウンドは体がぷくぷくしていて
体の肉付け(こんな言い方でいいのかしら?)
もとっても楽しかったです♪
がにまたがチャームポイントです(笑)

日ごろは小さな作品が多いのですが
たまには大きい作品をつくると達成感があっていいですね~。
また大きな作品にも挑戦してみたいと思います。


自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさん、こんにちは♪
毎日雨ですね~☆
家の中じゅう、洗濯物だらけです~i-209

きよさんのワンちゃんは今日も可愛い~i-178
バセット・ハウンドっていうんですね♪
名前は知りませんでしたが、
このぷくぷくした感じのワンちゃん、会ったことあります♪

ぷくぷく感がすごいですね☆
さすがきよさんだぁ♪って思いましたi-189
それにまぶたがまた可愛い♪
上を見上げているところも可愛い☆
赤い蝶ネクタイが…ぎゃん、可愛すぎですよ~(>_<)

大きくて大変だったでしょうね…
でも、いつもミニミニわんちゃん、見なれているせいか
おおっi-178ってなんだか嬉しい驚きでした!

これからますますきよさんのワンちゃん拝見するのが
楽しみになりました♪
それにしても、きよさん、いろいろなワンちゃん作られて
ホントに凄いです☆ 
すみません、こんな表現しか出来なくてi-237

↓飼うとしたら柴犬がいいです♪♪(笑)


No title

きよさん こんにちは~

わかります。このワンちゃん。
すごく特徴が出ていて すぐわかりました。
某靴屋さんのワンちゃんですよね。
すごい すごいです。v-354v-354

いつものきよさんの作品とはまた違いますね
上目遣いな表情ステキ

No title

おお!バセット!
そうそう、上目使いな感じですよね~
口元のタルタルとか、手足が意外にがっしりしたところも
すごい再現されている~!

きよさんの大きい作品もいいじゃないですか♪
やっぱりワンコ作るのうまいから大きくても小さくても上手にできるのですね。

かわいい…この子に「おて」してもらいたいです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

へ~!
よくぬいぐるみとかで見る犬種やけど、
こんな名前なんですね~e-266
知らなかったです!
もぉ、そのまんまですね!
動き出しそうです!

Re: No title

>yukiusagiさん
yukiusagiさん今日は晴れたので洗濯物が乾きますね~♪
でも気温差が激しすぎるような(苦笑)

わんちゃん褒めて下さりありがとうございます~。
ぷくぷく感かなり楽しみながら羊毛をつけていました。
まぶたの部分はかなり苦労が・・・・・
一時はどうなることかと思いました。
目って本当難しいですね~。
無事完成してよかったです~。

わんちゃんもっと色々な種類のわんちゃんを
作れるようになりたいです。
もっともっと修行しなくちゃです。(笑)
yukiusagiさんが褒めて下さり
とっても励みになります。
どうもありがとうございます。

yukiusagiさんが飼うとしたら
柴犬がいいのですね。
う~ん、yukiusagiさんにぴったりかも♪

Re: No title

>うさぎさん
うさぎさんありがとうございます~。
うさぎさんわかりましたか~。
嬉しいです~♪
そうそう某靴屋さんのわんちゃんです。
そこの靴屋さんの靴昔履いていたことがあります(笑)

Re: タイトルなし

>こん太くん
こん太くんありがとうございます~。
いつもの感じと違いますよね。(笑)
初めて作るわんちゃんはどうもリアルになってしまうような。

Re: No title

>絵麻*さん
絵麻*さんありがとうございます~。
褒めて下さってとっても嬉しいです~♪

大きな作品にもたまには(?)挑戦したいな~と思いました。
それにしてもいつも大きな作品を作られている絵麻*さんは
すごいな~と作ってみて思いました~。

Re: No title

>鍵コメK様
K様いつもありがとうございます~。
とっても嬉しいです。
K様もくれぐれも無理されないようにして下さいね。

Re: No title

>きよぷ~さん
きよぷ~さんありがとうございます~。
実は私も顔は知っていたのですが
名前をよくは知らなかったので調べたのです~(笑)
動きだしそうですか~?
嬉しいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きよさんこんにちは♪

この犬は
あの、ハッシュパピーでしたっけ
靴とか洋服のメーカーの犬ですよね♪
そっくりーー
可愛いーー
本物を見たことあるんですが、結構おおきいですよね^^
迫力ありました

大きい作品もいいですね♪
私も小さいものばかりなので
たまには大きいものにちょうせんしたいです^^

No title

このワンコの名前、知りませんでしたi-229
何かのお店のキャラクターになっているワンコかな?

ちょっと上を見てるところが、可愛いi-194
おやつを待っているのかな?

7.5cmの作品って、羊毛フェルトだと大きいほうなんですね。

Re: No title

>きょうこ***さん
きょうこ***さんありがとうございます~。
そうです~。
あのハシュパピーの犬です。
昔ここの靴を履いていたことがあります。(笑)
きょうこ***さんは本物をみたことがあるのですね。
本物は迫力があるでしょうね~(笑)

大きな作品もたまには楽しいですよ~♪
でもやっぱり大きな作品は時間がかかるものですね~。


Re: No title

>sunukoさん
sunukoさんありがとうございます。
そうです~。
靴屋さんのキャラクターのわんちゃんです(笑)

7.5センチは日頃小さめが多いせいか大きく感じました。
時間がかかったのですが達成感があって楽しかったです♪

No title

きよさん、こんにちは~~☆
今日はイイお天気でよかったですね♪
このワンちゃん可愛い~~~~
(名前が難しいのでワンちゃんでご勘弁を!)
この横からの感じ!最高~~~~~~♪♪
上向いていて、ガニマタ(笑)
とっても愛しいワンちゃんですね。
ちょっとテンション上がりました。
ありがとうございます♪


それと、↓で私、
「ポケモンサンデー」っと言ってしまいましたが
シャチオに確認したら
「こっちだってポケモンスマッシュだよ!!
田舎だと思われるからちゃんとスマッシュでした。
私が知らなかっただけです!!って訂正しておいてよね(>_<)」
っとめっちゃ怒られました(T_T)
失礼しました(笑)

Re: No title

>maaさん
maaさんありがとうございます~。
わんちゃんの名前難しいですよね(笑)
実は私も顔は知っていたのですが
名前はよく知らなくて調べてしまいました(笑)
横向きいい感じですか~?
嬉しい~♪
ありがとうございます~。

maaさんのところもポケモンスマッシュなのですね。(笑)
シャチオ君かわいいわ~。
ポケモンサンデーのところもあるんですよね。
やっぱり違う番組なのかしら??
今度調べてみますね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きよさん
お久しぶりです^^
素敵~!>< 
特徴がすごく でてますね 本物みたいです@@
上目遣いがこれまた可愛いです

Re: No title

>※hiromi※さん
※hiromi※さんお久しぶりです~。
ちょこちょこ※hiromi※さんの素敵な作品を拝見させてもらっているのに
読み逃げばかりで本当ごめんなさい~~~。
わんちゃん特徴が出てますか~?
とっても嬉しいです♪
どうもありがとうございます~。

No title

見上げた表情がなんともかわいいですね~
ぷくぷくした感じよく出ていますよ
表面はあんまり固めずふわっとさせているのかしら
癒されますね

Re: No title

>トリかあさん
トリかあさんありがとうございます~。
ぷくぷくした感じがでていますか~?
とっても嬉しいです~♪
表面はふわっとさせたかったのですが
かなり固くなってしまいました。(笑)
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード