ダルメシアンとチワちゃん☆

こんにちは!
今日は七夕ですね~
我が家は小学校に近いのですが
今日は学校から七夕の歌がよく聞こえてきます♪
なんだかはっきりとしない天気ですが
夜は星がでるかしら??


我が家の七夕飾りです。

羊毛5 501

6月20日くらいに(?)近くの公園のイベントで
家族で作ったものです。
時間が経っているのでもうすっかり枯れてしまっています。
おまけにだんなさんが緑色のテープで貼ってしまったので
まったくおしゃれではないのですが・・・・

息子の願いはこちら

羊毛5 502

これはよ~~く言っています。(笑)
あと「DSが手に入りたいです」と授業参観を見に行ったときに
書いてありました。(日本語がおかしいですね(笑))
DS熱がずっと強くてどうしたものか・・・・

あとこんな願いも書いていました

羊毛5 503

私が羊毛をやっているのを見てずいぶんとやりたいみたいです。
GWに少しだけ一緒にやってみたのですが
夏休みにも一緒に遊んでみてもいいかな~なんて思っています(笑)






初めてダルメシアンを作ってみました

羊毛5 506


羊毛5 504

黒い模様をどれくらい入れるかなどが
すごく難しいかったです~。




そしてこの色では初めてのチワちゃんです。

羊毛5 509



羊毛5 508



鼻のまわりは白にしようと思っていたのに
うっかり同じアイボリー色で作ってしまいました。
また今度鼻のまわりを白で作ってみようと思います。




では最後に2匹で


羊毛5 512





自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさん、こんにちわ~
もしかしてトップバッターかしら~~^m^
やったね♪

今日は七夕ですね。
ちゃんと笹の葉が飾ってあっていいですね♪
そして息子君の育ちのよさを感じるわ☆
全部ちゃんと「○○○です」っと、ですを付けている!!!
さすが、きよさんの息子さんですね。
私も見習わないといけません。。もう遅い???
願い事か叶うといいですね~~~~♪

ダルメシアン!初挑戦ですか??
全然初めてに見えません。
とっても可愛らしいです~~。

No title

きよさん、こんにちはe-257息子さんの願い事がかわいくて、思わず笑ってしまいました。かなうといいですねe-69
ダルメシアン君の黒いポチポチ加減がとっても良いです。まあるい前足の構えポーズ(?)が、なんとも可愛らしくて、なでなでしたい気分ですe-266
優しい色合いのチワちゃんを見ていたら、なぜか二人の息子が小さかった頃の様子を思い出し、穏やかな気持ちになれました。
今日もきよさんのわんちゃんから癒しパワーをたっぷりもらえましたv-344
感謝ですe-419

No title

こんばんは

今日は七夕ですものね~
短冊に書いた願い事が
ようもうができるようになりたい・・
お子さんと一緒にハンドメイドを
楽しんでいるからでしょうね・・
母としては一番嬉しいですよ~
とても羨ましいです。

うちの子供達。。ハンドメイドには
全く興味がないので・・
と言うか・・wire可愛くないからでしょ><。。
見向きもしません・・
あきらめてますから(*^_^*)

ダルメシアンとチワちゃんi-178
いつもながら最高に可愛いですね。。
表情がなんとも癒される。。
きよさんi-189いつもありがとうございます<(_ _)>

No title

おおっ☆ダルメシアンとチワちゃんi-189
ダルルシアンって黒い模様が可愛いですよね♪
きよさんのダルメシアン♪すごく可愛いです☆
そしてチワちゃんも♪
白もいいけどアイボリーも優しい感じで
こちらもまたまた可愛いです♥

息子くんのお願い事可愛い~i-189
いいな~こんな可愛いこと言ってほしい(笑)

DSはそろそろ持つ子が増えている年齢ですか?
ちなみにうちでは小学生のうちは持たせないつもりです。
どうしても小学生がDSで遊ぶことに
納得できない心の狭~い母なのです(笑)
でも息子の友達達も家ではやっても外で遊ぶ時は
持ってこないのでなんとか頑張れそうです。
うちではそう決めていますが
そこまでするのは可哀想かもですよね(笑)
すみません、私事で長くなってしまいました(>_<)

やっぱりきよさんのミニワンちゃんを拝見すると
ホッとします♪♪

No title

七夕なんだね…今頃思う。。
子供が小さな頃はウチでもやったけど
もうやんないなぁ~_φ(・_・
願いはいっぱいあるんだけどね*

ダルちゃんかわいい♡
きっと触るとギュッと詰まってるはず!笑
どうにもギュッと出来ない私の子たち。
また一緒によろしくねo(^▽^)o

Re: No title

>maaさん
maaさんおはようございます~。

maaさんトップバッターですよ~(笑)
私もmaaさんのところでトップバッターで
喜んでいたんです~♪

息子の育ちがいいだなんて・・・(笑)
最近口が悪くなって困っているんです~。
男の子だから多少は仕方ないのかな~?
願いが叶うかな~(笑)

ダルメシアンありがとうございます~。
また色々なわんちゃんに挑戦してみたいと思います~。

Re: No title

>よしよしさん
よしよしさんありがとうございます~。
もう小学2年生なのにまだまだ幼い息子です。(笑)
私も「空を飛びたい」には笑ってしまいました。

ダルメシアンの黒のポチポチ加減いいですか~?
とっても嬉しいです~♪
チワちゃんから2人の息子さんが小さかった頃の様子を
思い出されたのですね~。
息子さんとってもかわいかったでしょうね~。
穏やかな気持ちになって下さったなんて
すごく嬉しいです。
どうもありがとうございます。

Re: No title

>wirecrown* さん
wirecrown* さんおはようございます。
いつもコメント下さりありがとうございます。

羊毛は針を使うのでやらせていなかったのですが
GWに遊んだときに楽しかったみたいです。
wirecrown* さんのお子さんはハンドメイドにあまり興味ないのですね。
きっとお母さんがこんな素敵な作品を作られているからですね。
ワイヤーはすごくかわいいですよ~。
でもすごく難しいそうです~。

ダルメシアンとチワちゃん
お褒め下さりありがとうございます~。
こちらこそいつもありがとうございます。




Re: No title

>yukiusagiさん
yukiusagiさんおはようございます~。
ダルメシアンもチワちゃんもお褒め下さりありがとうございます~。
とても励みになります。
少しずつでも色々なわんちゃんに挑戦してみたいと思います♪

息子の願いごとまだまだ幼いですよね~(笑)
でもあまりはやく成長してしまうのも寂しいので
まだまだ幼くてもいいかな(笑)

DSは学校では持っている子が多いみたいです。
yukiusagiさんも小学校のうちは持たせないつもりなのですね。
私もyukiusagiさんと同じ意見で小学校のうちは持たせたくないな~
なんて思っています。
息子が幼稚園の時にメディアについての講演会などで
少し勉強したりしたこともあって。
ただDSを持たないことで仲間はずれになったなんてことも
聞いたことがあるのでそういう話を聞くとちょっと微妙な気分です。
息子さんのお友達は外には持ってこないのですね。
それはよかったですよね~。
外にゲームを持って遊びにいくのも変な話なんですけどね。
yukiusagiさんのお話聞かせてもらってよかったです~。
どうもありがとうざいます。




Re: No title

>ここちゃん
ここちゃんおはようございます。
子供が大きくなってしまうと七夕はやらなくなってしまいますよね~。
今のうちに子供と一緒に出来ることを楽しまなくちゃですね♪

ダルメシアンありがとうございます~。
今回もかなり硬いかもです(笑)
こちらこそまた一緒によろしくお願いします~♪


No title

息子君のお願いが可愛すぎる~
DSが手に入りたいとか、そらをとびたいなんて!
私が魔法使いなら空を飛べる力をあげるのにぃ~

DSはきっと周りのお友達が持ってたりするからですよね。
我が家は私のDSしかなく、100ます計算と漢字かきとりくん
しかやらせてあげなかったのに
娘がお年玉とおこずかいをためて自力で過去にDS、
今年になって3DSまで買いました…
でも、長男と末っ子は持ってないままです。

ダルメシアンの黒い模様は個体差あるから
つけるのが難しそうですね。
でもきよさんのダルメシアンはやっぱりおめめウルウルでキュートだわ。

Re: No title

>絵麻*さん
絵麻*さんこんにちは!
今日も暑いですね~。

絵麻*さんが魔法使いだったら
空を飛べる力を息子にくれるのですね~♪
絵麻*さん優しいわ~。

DSでも計算とか漢字かきとりくん
の勉強だったらいいですね~。
娘さんすご~い!
自分で貯めて買ったのですね。
しっかりしている娘さんだから
ちゃんと決めた時間でやめることができるでしょうね~。

ダルメシアンの黒い模様は入れすぎてしまうと
どうもあまり可愛くない感じで
少しすくなめでつけてみました。
絵麻*さんが褒めて下さって嬉しいです~。
ありがとうございます。



No title

こんにちは♪♪

すっかり出遅れてしまいました(^^ゞ

maaさんよくみてるー♪
ほんとに、「です。」ついてるね^^
きっときよさんに似てかわいい息子君なんだろうな~♪

ゲームも携帯もいろいろ難しいですよね(^^ゞ

ダルメシアンかわいい♪
この黒の模様がなかなか難しそうなのに
とっても可愛く仕上がってる♪
チワちゃんの色も♪
お母さんがこんなに可愛いものつくってたら
息子君もつくりたくなりますよね!^^
出来上がったらUPしてくださいね♪♪

Re: No title

>きょうこ***さん
きょうこ***さんこんにちは~。
今日も暑いですね~。。

maaさん本当よく見てますよね~。
私も全然気がつかなかったです~(笑)
息子はとってもかわいいのですが
たまに幼すぎて心配になる時が・・・・(苦笑)

ダルメシアンとチワちゃん褒めて下さり
ありがとうございます~。
とっても嬉しいです~♪
夏休み息子と遊んでみたら写真UPしますね。

プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード