祝1年☆

羊毛1 328

羊毛の動物を作るようになってちょうど1年になります。
去年の2月の初めに息子に羊毛でわんちゃんを作ってから
すっかり羊毛にはまってそれから私のチクチク生活が始まりました。(笑)
でも私が最初に羊毛に触ったのはおととしの11月くらい。
お友達に羊毛でケーキやお団子の作り方を教えてもらったのですが
本当難しくて、それからすっかり羊毛を放置状態にしていました。
去年わんちゃんを作っていなかったら今でも放置状態だったような気がします。

この写真は私が作ったわんちゃん2作目をリメイクしたものです。
名前は「しろちゃん」。
さすがに2作目ということで針の刺し方がずいぶんとゆるくて
形が崩れてきてました。
足や手のバランスも今からみると相当悪かったです。(苦笑)
最初から新しいわんちゃんを作った方が早かったのですが
しろちゃんは思いいれのあるわんちゃんだしリメイクすることにしました。
残念ながらリメイク前のしろちゃんの写真を撮り忘れてしまったのですが
去年の全員集合に残っているのでよかったです。

そうそうしろちゃんの隣に写っているのは
息子のお友達の女の子にあげようかな~と思って作った羊毛指輪なんですが
どうもいまいちかしら?なんて思ってそのまま渡せないでいます。
また羊毛指輪にもいつかチャレンジしようかな。

私が羊毛にはまったのはきっと羊毛は結構簡単に修正がきくからかな~
なんて思います。
私はなんとなくで作ってしまうことが本当多くて・・・・
まあ後でそのことを後悔したりするのですけどね。(苦笑)

さあ羊毛2年目に突入!
もっともっと上手になりたいけどれど
それはさておき私らしい作品がつくれるといいな~なんて思います。
これからもよかったら作品見てくださいね。


ランキングに参加しています
自分への励みになります。
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいすぎますぅ☆

どんどんきよ様の作品楽しみにしてます!
癒し~e-266

Re: かわいすぎますぅ☆

>きよぷ~さん
きよぷ~さんありがとうございます~。
きよぷ~さんにそう言って頂けると
制作意欲がどんどんわきます~(笑)

No title

1年おめでとうございます☆

お嫁に出した(うちとかに^^)子含め、数えたら相当な数の作品になるんでしょうね~!
どれも可愛いし、思い入れがあるんだろうなぁ~!

これからも可愛い作品を楽しみにしてますね♪

ぽちん☆

No title

>tomochiさん
tomochiさんありがとうね~!

飽きっぽい私がよく1年も作り続けたな~と思うと
なんだか自分でもビックリです。
これからも色々作れるといいな~。

No title

今日も応援~!
ぽちん☆
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード