息子とのコラボ作品が♪

こんにちは!
今日は今にも雨が降りそうな怪しい~天気です。
そしてすごくむし暑いです。
これから台風で雨や風がひどくなるのかしら。
皆様気をつけてお過ごし下さいね。


きのうから息子の学校が始まりました。
長いようでアッという間の夏休みでした。
さあ今日から9月。
さぼっていた家のこともしっかりとやらないとです!






皆さん夏休みに息子と一緒に羊毛ボールを作っていたのを覚えていますか?



その時の記事がこちら→ 




羊毛5 590



息子が作ったボール(?)はこんな動物になりました♪




羊毛6 013

左からももかめちゃん、あおかめちゃん、さくらかめちゃんです。
(息子が名前をつけました)


上からみるとこんな感じです。

羊毛6 004

ももかめちゃんとうみかめちゃんは普通の羊毛だけで
さくらカメちゃんだけはカラースカードを使っています。


自分が作った羊毛ボール(?)がかめさんになって
息子はとっても喜んでいたのですが
実はこのかめさんでとっても嬉しいことがありました


ハマナカさんのブログ「あむゆーず」
「親子で作る!うさたまちゃんのお友達」を募集していたので
ももかめちゃんとあおかめちゃんの2匹で応募したところ
『はっとりみどり賞』に選んで頂いたんです



あむゆーずさんのブログでの紹介はこちらです→ 



お電話頂いた時は帰省前にバタバタして応募したこともあって
すっかり忘れてしまっていたのでと~ってもビックリしました。
そして息子と一緒に大喜びしました



9月9日(金)、10日(土)に開催の
OSAKA手づくりフェアーに展示して頂けることになりました。
残念ながら遠くて見に行くことはできないのですが
息子とのコラボ作品がたくさんの方に見ていただけるなんて本当嬉しいです♪
息子とのいい夏休みの思い出となりました。


はっとりみどり先生をはじめ審査員の皆様
ハマナカさんこのたびはどうもありがとうございました。



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさん、こんにちは~♪

おぉ~あの羊毛ボールが、かめさんになったんですね!
息子君、嬉しいですよ!
優しい色合いで、紫陽花の花のようですね♪

そして!!!
あむゆーずブログ、見ましたよ~
おめでとうございます~~~i-194
大阪で展示もされるんだぁ。すご~いi-237
ステキな夏の思い出になりましたねi-189

No title

こんにちは^^


「はっとりみどり」賞i-189
おめでとうございますi-189
親子で作った作品だから
本当に嬉しいですよね。。
なんだか私まで嬉しいです~(*^_^*)

息子さんが一生懸命に作った羊毛のボール。。
あの時のボールに母の愛が重なったようで・・
拝見していてとても感激致しました。

甲羅の部分がとてもきれいです。
よくできてますね~^^
すごく可愛くてステキです~♡
実物を拝見したいのだけど・・
やはり遠いんですね。。残念><。。。
親子でコラボ作品また紹介して下さいね(*^_^*)

おめでとうございます♡

わぁ☆きよさん、おめでとうございますi-189
ずこ~い♡ しかも息子くんとのコラボでの受賞だなんて
めちゃくちゃ嬉しいじゃないですかぁ☆
って私が興奮してどうするって感じなんですけど(笑)
「あむゆーず」さんのブログも拝見させていただきました♪

息子くんが作った可愛い羊毛ボール
どんな作品になるのか楽しみにしていましたよ☆
そのボールがきよさんの手でとっても可愛いかめさんになって
息子くんが可愛い名前つけて
こんな素敵なご報告まで伺えるなんてとっても嬉しいです♡

幸せ~な気持ちにさせていただきました♪♪
コラボの作品も楽しみにしています♡

No title

きよさん、いつもいつも読み逃げでごめんなさい・・。

今日の記事は私までとっても嬉しくなっちゃいました♪
受賞、しかも息子くんとのコラボ作品で!なんて
すごくいい記念ですね~(^-^)

とっても可愛いかめさん☆

学校が落ち着いたら、今度こそ会いましょうね~♪

ぽちっと☆

No title

きよさん おめでとうございます。v-315
息子さんと 楽しく作られた姿が
思い浮かぶような とってもかわいいカメさんたちですね。^-^
カラースカードのふわふわかめさん 最高です。v-344
本当に本当におめでとうございます。

No title

きよさん、こんにちは!

息子さんとのコラボ作品、ものすご~く可愛いです!
そして「はっとりみどり賞」に選ばれたこと
きよさん&息子さん、おめでとうございますi-189
さすがです!!

「ももかめちゃん、あおかめちゃん、さくらかめちゃん」という
名前もとてもいいですね♡

今年の夏休みの素敵な思い出ができましたね。
きっと一生の大切な記念になることでしょうねi-185

嬉しいお知らせに、私も嬉しい気持ちになれました。
きよさん&息子さんに感謝ですe-266

No title

こんばんはー♪

かわいいカメさんだーーー!と思ったら
な、なんと、はっとりみどり先生の賞をi-189
すごいすごいi-189
おめでとうございますv-315
あむゆーずさん見てきました♪♪

OSAKA手作りフェアー行けたら行ってきます!
写真撮ってくるねーーー♪♪♪
なんか感動♪きよさんと息子君の作品が見られるなんて!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

>sunukoさん
sunukoさんありがとうございます~。

あむゆーずさんのブログにも行って下さったのですね~。
ありがとうございます~。
息子と一緒に作った作品が賞に選ばれて展示してもらえるなんて
本当素敵な夏の思い出になりました~。
どうもありがとうございます~。

Re: No title

>wirecrown*さん

wirecrown*さんありがとうございます~。
一緒に喜んで下さりとっても嬉しいです~。
感激だなんて言って下さり
本当にどうもありがとうございます。

羊毛ボールはあまり羊毛を混ぜないと
マーブルのような感じになるんだな~
と今回すごく勉強になりました(笑)

また今度親子で楽しんでみたいな~
なんて思います~。






Re: おめでとうございます♡

>yukiusagiさん
yukiusagiさんありがとうございます~。

息子が作った羊毛ボールがどんな作品になるのか
楽しみにして下さっていたのですね~。
ありがとうございます~。

あむゆーずさんのブログにも行って下さり
一緒に喜んでくださって感激です~♪♪
息子と一緒に作ったかめさんが賞に選んで頂いて
たくさんの方に見ていただけるなんて
本当夏のいい思い出になりました~。

幸せな気持ちになって下さったなんて
私も幸せです~。
どうもありがとうございました。

Re: No title

>tomochiさん
tomochiさんこんにちは~。

いえいえ忙しいのに
いつも遊びにきてくれてありがとうね。

tomochiさんありがとうね~。
喜んでくれてとっても嬉しいです~♪
本当とってもいい記念になりました。

tomochiさん明日も試合だよね~。
(台風だからできるかな?)
がんばってね~。

夏休み前はせっかく誘ってくれたのにごめんね~。
落ち着いたら是非是非!
楽しみです~♪



Re: No title

>うさぎ!さん
うさぎ!さんありがとうございます~。
とっても嬉しいです~♪
うさぎさんはカラースカードのかめさんを
気に入って下さったのですね~。
カラースカードのモコモコボールは
なかなかおもしろいですね~♪
息子とのコラボ作品がいい記念になりました。

Re: No title

>よしよしさん
よしよしさんありがとうございます~。

息子と一緒に作った作品でこんな素敵な賞を頂けるなんて
とっても嬉しいです~♪

名前は息子がはりきってつけていました(笑)

夏休みの素敵な思い出となりました。
そして一生のいい記念です。

一緒に喜んで下さってとっても嬉しかったです。
どうもありがとうございます。
私こそよしよしさんに感謝です~。


Re: No title

>きょうこ***さん
きょうこ***さんありがとうございます~。
まさかこんな素敵な賞を頂けるなんて
息子とのいい記念になりました。
あむゆーずさんも見てくださったのですね~。
どうもありがとうございます~。

わ~、もしかしたらかめさんを見てくださるかもしれないなんて
もうそのお気持ちだけで感動です~♪
ありがとうございます。
お忙しいと思うのでくれぐれも無理されないで下さいね。

Re: No title

>絵麻*さん
絵麻*さんありがとうございます~。
とっても嬉しいです~♪
息子との夏休みのいい記念になりました。
でも急にドキドキしてきてしまいました~。。。。(笑)

わ~、アドバイスありがとうございます~。
なるほど、なるほど。
早速やってみますね~♪


No title

お久しぶりです~~
お邪魔するのが今頃になってしまってごめんなさい。。。

っと私の知らぬ間に息子君ボールがカメさんに進化して
しかも素晴らしい賞を受賞していたなんて!!!!
おめでとうございます♪♪
ハマナカさんのブログ「あむゆーず」拝見してきましたよ。
なんだか私まで嬉しくて拝見しながらドキドキワクワクしちゃいました。

息子君も大喜びだったのではないですか??
いい思い出が出来ましたね~~ホント凄いわ♪

Re: No title

>maaさん
maaさんお久しぶりです~~。
わ~コメント嬉しいです~♪♪
お帰りなさい~~~。

maaさんありがとうございます~。
あむゆーずブログも見て下さったのですね~。
ありがとうございます。
maaさんもドキドキワクワクしてくださったなんて
とっても嬉しいです~♪

息子もとっても喜びました~。
会場に見に行きたいと言っていたのですが
大阪じゃね~~~。(笑)

見に行くことはできないけれど
息子とのすごくいい記念になりました~♪



凄~い

きよさん、コメント遅くなってしまいました。
スミマセン~ここのところ億劫になって
PC開けてませんでした。

おめでとうございます!
あむゆーずブログ、拝見しました~
凄いですね~v-21
息子さんとコラボ作品が
「はっとりみどり賞」に!
きよさんの作品輝いて見えました~v-20

カメさん色も鮮やかで可愛いですね!
にっこり微笑んだ表情がキュートです。

☆お気遣いありがとうございます~
頭のこぶおかげさまでほぼ良くなりました。
やっと痛みもなくなったので、ほっとしています~

Re: 凄~い

>シズカミルレさん
シズカミルレさんありがとうございます~。
お褒めの言葉すごく嬉しいです~♪
息子とのいい夏の記念になりました。
どうもありがとうございます。

あむゆーずブログも見て下さったのですね~。
本当にどうもありがとうございます。

額のけが、よくなられて本当よかったです~。
ホッとしました~。






ステキー!!

きよさん、お久しぶりです!
(≧∀≦)
息子さんとの、可愛らしい作品、そして、賞に選ばれて!
ヽ(≧▽≦)/
おめでとうございます

きよさんと、息子さんの優しい感じが伝わる作品ですね!

Re: ステキー!!

>こん太くん
こん太くんお久しぶりです~。
わ~、どうもありがとうございます~。
息子とのコラボ作品、とってもいい記念になりました。
優しい感じが伝わる作品だなんて
すごく嬉しいです~♪
どうもありがとうございます~。

No title

きよさん、おはようございます
そして受賞おめでとうございます!
息子さんとのいい思い出になりましたね
‘羊毛男子’(?!)への道、まっしぐら~
近い将来、親子で羊毛フェルト作家誕生!なんてすごいですね

Re: No title

>トリかあさん
トリかあさんどうもありがとうございます~。
一緒に楽しみながら作った作品で
賞を頂き、とってもいい夏の思い出となりました。
羊毛男子への道まっしぐらになるかしら~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>鍵コメC様
メッセージをどうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
私も是非遊びに行かせて下さいね。
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード