自転車とふんわりうさぎ♪

こんにちは!

今日もとってもいいお天気です。
午前中、久~~しぶりに自転車に乗りました
考えてみたら9ヶ月ぶりです。(苦笑)

自転車の後ろについている
ブリジストンのリヤチャイルドシートがリコールになっているよ~
と友達から教えてもらっていたので
自転車屋さんに行かなくちゃ~
なんて思いながらずるずると行っていませんでした。
ようやく今日思い立って、
まずは掃除をして、(←これがめんどくさかった不精者です(苦笑))
近くのスーパーでタイヤの空気を入れて
自転車屋さんまで行ってきました。

リヤチャイルドシートかバスケットとどちらかと交換ができたので
私はバスケットを選択して取り付けてもらいました。
(実はチャイルドシートは子供を乗せるのが怖くて
ほとんど使っていませんでした)
思いがけず新しいバスケットが自転車につきました。
これで無事完了
Tちゃん連絡くれて本当ありがとうね~♪

最近はまったく使っていなかった自転車ですが
せっかく整備もしたことだし
これから自転車を乗るのにいい季節だし
少しは自転車で遠出(?)でもしてみようかな~
なんて思いました(笑)




さて今日はふんわりうさぎさんを見て下さいね♪


羊毛6 094


羊毛6 102


10月末のイベント用に作りました
今回も針を刺しすぎないでできるだけふんわりとが目標だったのですが
やっぱり日頃針をかなり刺して作品を作っているので
ふんわり作るのは難しかったです~(苦笑)
でも多少かたくなってしまいましたが
いつも作るよりはさわり心地もやわらかく出来たかな~
なんて思います。



ではこんくりやさんのかわいいかごに入って


羊毛6 098



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ!一番になれるかな?♪

きよさん、こんにちは~♡
自転車久しぶりに乗られたのね♪
これから自転車いい季節かもですね☆
あらっきよさんも?私も子供乗せるの怖くて
チャイルドシートつけなかったです(笑)

ふんわりうさぎさん可愛いi-189
刺しすぎないようにって私にとっても
かなり難しい作業かも(笑)
でもふんわり感伝わってきますよ~♪
こんくりやさんのかごに入ってこちらを見ている
うさぎさんたちの瞳にキュンっときちゃいました♡

No title

きよさん、こんにちは!

新しいいバスケットにいろいろ積んで自転車で遠出したら…最高に気持ちよさそうですね~。
秋を満喫できそうですねi-266

うさぎさん、可愛いですi-80
ハートを見つけたベージュのうさぎさんに、
白いうさぎさんが「なにしてるの?」って近寄って…
そしたら、2匹で素敵な籠を見つけて
仲良く一緒にはいって、しあわせ~i-176
なぁんてストーリー(?)考えてホワホワ気分になりました。

楽しい時間を過ごしちゃいました!
優しい時間をくださったきよさんに
今日も感謝&感謝ですi-179






No title

自転車…私は末っ子が幼稚園に入るときに今の家に引っ越して
上の子たちが通園していた幼稚園まで
末っ子を後ろに乗せて片道20分3年間通いました。
坂道が多いので、足にとんでもなく筋肉が付きましたけど(笑)
うちは取り外して処分した後にリコールを知りました。
確かにあれは足を乗せるところが取れやすかったですもん。
良いお値段したのになぁー
で、子どもを乗せなくなってからアシスト付きを買ったのでした(笑)

うさぎさんたち ちょこんとしてて可愛いですね
絵本の一ページみたい♪

イベントは遠くでされるのですか?
寒くなってきたので風邪に気を付けてくださいね!

No title

おはようございます

自転車に新しいバスケットを付けて貰ったんですね。。
記事を読んでいたら・・私も自転車に乗りたくなりました。
自分用のはないんですけど(笑)

秋は空気が澄んで綺麗だから・・
爽やかな風に乗ってサイクリング。。
気持ち良いだろうな~^^
想像してしまいましたよ(^-^)

うさぎさん可愛い~♡
まん丸なお目めでお鼻もキュート!
並ぶと可愛さ倍増です。
柔らかまろやかな感じがでてますよ~
きよさんもイベントがあるのですね。。
製作頑張って下さいね(*^_^*)

Re: No title

>yukiusagiさん
yukiusagiさんこんにちは!
自転車本当に久しぶりでした~(笑)
これから自転車に乗るのも気持ちのいい季節ですよね~。
せっかくなので活躍させてみたいな~
なんて思います♪
あら、yukiusagiさんも子供乗せるのがダメでしたか~。
私も息子を乗せて1度転んでしまったことがあって
それ以来すっかり怖くなってしまって
ほとんど使っていない状態でした~。

うさぎさんありがとうございます~。
ふんわりした感じが出ていますか~?♪
キュンとしてくださったなんて
とっても嬉しいです♪
刺しすぎないって本当難しいですよね~。







Re: No title

>よしよしさん

よしよしさんこんにちは!
バスケットにいろいろ積んでの遠出。
本当気持ちいいですよね~♪
秋を満喫したくなりました~。

わ~うさぎさんの写真でこんなに素敵なストーリーを
考えて下さったのですね~。
素敵だわ~♪
どうもありがとうございます。

私もよしよしさんのコメントに
とっても楽しい時間を過ごさせてもらました~。
どうもありがとうございます。




Re: No title

>絵麻*さん
 
絵麻*さんこんにちは!
わ~、自転車で片道20分を3年も通っていたのですね~。
それも坂道を。
子供を乗せてだったらかなり辛かったですよね~。
私は息子の幼稚園が歩いて5分のところだったので
ほとんど使わずになってしまいました~。
今はアシスト付きなのですね~。(笑)
やっぱりアシスト付きだと楽かしら?

うさぎさんありがとうございます。
絵本の1ページみたいですか~?♪
嬉しいです~♪♪

イベントは千葉の我孫子なんです。
なので委託での参加になります。

今日は暑くなりましたよね~。
気温差がはげしいので絵麻*さんも
風邪などひかれないようにして下さいね。



Re: No title

>wirecrown* さん
こんにちは!
wirecrown* さんも自転車に乗りたくなりましたか~♪
爽やかな風に乗ってのサイクリングは
本当気持ちよさそうですよね~。
自転車活躍させなくちゃです~(笑)

うさぎさんにお褒めの言葉をありがとうございます~。
柔らかでまろやかな感じがでてますか~?♪
とっても嬉しいです♪
製作がんばります。
どうもありがとうございます。










No title

きよさん こんにちは~
自転車によい季節がきましたね~
私も以前は自転車を使っていましたが
今はすっかりほこりをかぶっていますv-356
いえいえ ピカピカ・・・v-413です。

ふんわり うさぎさん ふんわり感出ていますよ。
ツーショットうさぎさん かわいいです。v-344

Re: No title

>うさぎさん
うさぎさんこんにちは!
本当自転車によい季節になりましたよね~♪
うさぎさんもあまり自転車を使われていないのですね。
一緒だわ~。
使わないでいると整備からしなくちゃいけないので
ちょっとめんどくさくなってしまいますよね~。
(私だけかもしれませんが(笑))

うさぎさんふんわり感が出ていますか~?♪
すごく嬉しいです♪
どうもありがとうございます~。

No title

うわ~!
またイベントがあるのですね??
すごい大活躍e-266
このうささんの表情が見る側の気分によってさまざまな表情に見えますe-266

チャリってなかなかたまに乗ると膝が笑いますよね…e-330

No title

きよさん♪

こんにちは♪

きよさんのところは坂道があるのかな?
私の住んでいるところは、ゆ、ゆ、ゆるーーーーーーい
坂があるので、ついつい自転車じゃなく車つかっちゃいます(^_^;)
↑ゆるーいといっても「え?どこが、平らやん」と言われるくらいの・・
友人に聞かれたら殴られそう(笑)
ここらへんはみんな自転車です!関西だけかな?傘をとりつける「かさべえ」というものもあるんですよー^^←たぶんこんな名前だったかと(^_^;)
後ろにかごをつけたんですね♪
私もかごがついてます^^とっても便利ですよね♪
これからの季節、自転車で海岸沿いをサイクリングなんていいですね^^
うさぎさんかわいい♪
うさぎって、難しくないですか?
きよさんのうさぎはよくうさぎを観察してるって感じがします!
わたしは、あまりうさぎを見たことがないので(^_^;)
なんか変なんですよね~
はじめて作ったウサギは、犬のような顔になりました^^
イベントもうすぐですね♪
がんばってください~^^

Re: No title

>きよぷ~さん
きよぷ~さんおはようございます。
お返事が遅くなってしまってすみません~~。

いえいえ、大活躍だなんてとんでもない(笑)
イベントに参加させてもらえてよかったです♪

うさぎさんさまざまな表情に見えますか~?♪
とっても嬉しいです。

そうなんですよね~。
自転車は久しぶりに乗ると本当膝が笑います~(苦笑)
これは運動不足ですよね。。。。。。

きよぷ~さんのお優しい気持ちが
とっても嬉しかったです。
きよぷ~さん私も大好きです~。


Re: No title

>きょうこ***さん

きょうこ***さんおはようございます。
お返事が遅くなってしまってすみません~~。。。

きょうこ***さんの住んでいるところは
ゆ、ゆ、ゆる~い坂があるのですね。(笑)
でもこのゆる~~~い坂って自転車は大変だったりしますよね。
自動車は坂道でも関係ないので便利ですよね~。
私は残念ながら免許を持っていないんです。
今まで住んだところが結構便利な場所だったので
徒歩か自転車で大丈夫だったもので。
きょうこ***さんのところも自転車が多いのですね。
私が住んでいるところも自転車がすごく多くて
引越ししてきたときは本当びっくりしました。
「かさべえ」便利ですね~~。いいわ~~。
海岸沿いをサイクリングいいですね~♪

うさぎさんありがとうございます~。
うさぎは本当難しいです~。
失敗ばかりで時間がかかります~。
きょうこ***さんの作られるうさぎさんは
すごくかわいくて大好きです~♪
にんじんに入っているうさぎさんかわいかったわ~。

イベントありがとうございます~。
久しぶりのイベントにドキドキしながら準備をしています。
がんばります~。








プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード