そろそろいい時期かな?♪

こんにちは。

10月に入りましたね~。
今年も後3ヶ月しかないんだな~
なんて思うと時間が経つのが本当早く感じます。

最近ますます涼しく(寒く)なりましたよね~。
朝ふとんから出るのが本当辛いです~(苦笑)
どうしたら朝すっきりと起きれるようになるかしら~?(笑)





まだ早いかな?
でもそろそろもういいかしら?♪
ということで「雪だるま」をつくりました


羊毛6 108


羊毛6 104

羊毛6 105


昨年作った雪だるまと同じ感じで作りました。
本当はマフラーの色を変えてみようかな~と
思ったりもしたのですが
やっぱりこのグレーのマフラーの感じが好きで(笑)



では最後に全員で


羊毛6 106






自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさん、こんにちは!

朝、布団から出るの…最近つらいですね~。
気持ち良い布団の中から出るのは
毎朝気合いものですっ!

わぁ♡雪だるまさん、可愛いです♡
みんなで並ぶと、可愛さ倍増ですね。
三つ子ちゃんに見えます~。
顔はそっくりだけれど、それぞれ違った個性がありそうですi-4

息子が小さい頃、
雪だるまのことを「ゆきまるさん」と言っていました。
懐かしい記憶がよみがえって、
ほのぼのしちゃいました。

きよさんの作品を見ていると
子供が小さくてかわいい盛りだったころのことを
よく思い出します。

素敵な時間をくださるきよさんに
今日も感謝ですi-80





No title

こんにちは~

だんだん秋も本格的ですね。
今年もあと3ヶ月なんですね
早いですね~ 文字につるとよりリアルですね。

雪だるまさんの季節ですね。
雪だるまさんもイベントに参加されるのかな?

No title

きよさん、こんにちは♪

朝すっきり起きられる方法があったら
私も是非知りたいです(笑)
お布団が気持ちいい季節になってしまいましたね♡

わぁ♪「雪だるま」可愛いぃぃ♡
昨年も作られたのですね?i-189
私はきよさんの「雪だるま」拝見するの初めてです♪
きよさんの気持ちわかる!
グレーのマフラー私も好きだな~~☆
帽子を可愛い色にされているからグレーのマフラーが
とってもいい感じです♡

No title

ほんまにいきなりめちゃくちゃ寒くなってきましたよね!
きよさまの雪だるま、ぴったりです!!!!

No title

おはようございます

本当に寒くなりましたね・・
ついこの間まで暑い暑いと言っていた事が
まるで嘘のような感じです。
こちらはストーブつけてますよ。。

雪だるま可愛い~!!
余りの可愛さに・・ビックリです・・
並ぶとさらに可愛さ倍増~♡

私もそういえば作っていました^^
何かとコラボさせようとそのままです。

Re: No title

>よしよしさん

こんにちは!
よしよしさんもやっぱり朝辛いですか?
同じです~。
本当毎朝気合いものですよね(笑)

息子さんが小さかったとき雪だるまのことを
「ゆきまるさん」と言われていたのですね。
すごくかわいいですね~。
想像しただけでほんわかしてしまいました。
よしよしさんのコメントを読ませてもらっていたら
息子がはじめて雪を手に持った時のことを
思いだしました。

よしよしさんのコメントに今日もすごくあたたかくなりました。
私こそ感謝です。





Re: No title

>うさぎさん

うさぎさんこんにちは!
今年もあと3ヶ月なんて本当早いですよね~。
今日スーパーで年賀状印刷の受付をしていて
びっくりしてしまいました。
もうそんな季節になったんですね~(びっくり!)

雪だるまもイベントに出せたらな~
と思っています♪


Re: No title

>yukiusagiさん

yukiusagiさんこんにちは!
本当お布団が気持ちのいい季節になりましたよね~。
あれ~?ちょっと意外だわ~。
yukiusagiさんはいつもすっきりと起きられている
イメージがありました~(笑)
なので秘訣を聞こうと思っていたのですが・・・(笑)

雪だるまお褒めの言葉をどうもありがとうございます。
そうなんです。
昨年も作っていたのですが
今年もまったく一緒です。(苦笑)
もっと開拓していかなくちゃ~なんて思っているのですが・・・

わ~グレーのマフラーが好きと言って下さって
ありがとうございます~。
とっても嬉しいです~♪

腰の具合はいかがですか?
注射が少しはきいたみたいで
ちょっと「ホッ」としました。
本当お大事にして下さいね



Re: No title

>きよぷ~さん

本当急に寒くなりましたよね~。
雪だるまがぴったりだなんて嬉しいです~♪
どうもありがとうございます。

Re: No title

>wirecrown*さん

wirecrown*さんこんにちは!
本当急に寒くなりましたよね~。
わ~、もうストーブをつけられているのですね。
こちらよりもっと寒いのでしょうね~。。。。

雪だるまにお褒めの言葉を下さり
どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

wirecrown*さんが作られたかわいい雪だるまちゃん
どんな感じでコラボされるのかしら~♪
楽しみにしていますね♪♪


No title

きよさん、こんにちは~
本当に寒くなりましたね(>_<)
最近まで子供達もタンクトップ着ていたのに
私は今日、やっとこ衣替えしましたよ。

きよさんの雪だるまさん、可愛い~♪
季節先取りだ!(笑)
なのにこの雪だるまさんから寒さを感じず
癒されるのが不思議ですね~~

これからの季節にきよさんのお作りになる
雪だるまさんが何個になるか
秘かに楽しみにしたいと思います。

No title

きよさんこんばんは^^

そうですね^^
そろそろ雪だるまやクリスマスの準備をしたくなりますね♪
きよさんのゆきだるま♪
グレーのマフラーがとってもいい感じです♪
私もグレー好きです♪
そして、帽子!
ななめにのっかってるところがかわいい^^

どうしたらすっきり起きられるのでしょうね~
歳をとると早起きになるっていうけど・・(笑)
よる8時くらいに寝ると起きられるかもしれません^^



No title

雪だるまトリオが可愛いですねー
色合いもまた優しい感じで♪
ほっこりしますね。

No title

きよさんこんばんは!

それにしても朝晩が寒くなりましたね。
今日は日中暑くて、天気予報を信じて
厚着をして行って失敗でした(笑)

雪だるまちゃんの季節も近づいてきたんですね。
帽子の色違いで表情がまた可愛い~
3つ同じく綺麗に作れるところが
きよさんって凄いわん!

↓ウサギさんも可愛いですね!

きゃ~~~。

う~~~ん。e-343
かわいい、かわいい、かわいい。e-266
もう、これしかない。
なんか、こなまいきな感じ。
かわいい雪だるまだぁ~。
表情がいいわぁ~。e-349

冬がくる~~~。
寒いのいや~ん。

Re: No title

>maaさん
maaさんこんにちは~!
今日もまたまた寒いですね~。
すっかり着こんでいます~(苦笑)

雪だるまから寒さを感じなかったですか~?♪
よかったわ~。
そして癒されるなんて言って下さって嬉しいです~♪

今年は何個の雪だるまをつくるかしら~(笑)

きのう「スマップ、スマップ」を見たら
ユチョンさん出てなくて本当残念でした。
あれ?東方神起って今は二人なのかしら。
もっと調べてみなくちゃです~(笑)


Re: No title

>きょうこ***さん

きょうこ***さんこんにちは~!
今日も寒いですね~。。。。

もう雪だるまやクリスマスの準備をしても
おかしくない時期なんですよね~。
嬉しいけど時間が経つのが本当早いです~(苦笑)
グレーのマフラーいい感じですか~?♪
すごく嬉しいです。
きょうこ***さんもグレーがお好きなんでね。
一緒で嬉しいわ~♪♪

夜8時ですか~(笑、笑)
一度試してみようかしら♪





Re: No title

>絵麻*さん

絵麻*さんこんにちは!
今日はあいにくの天気ですね~。
そしてきのうよりもっと寒いですよね~(苦笑)

雪だるまにほっこりして下さって
嬉しいです~♪
どうもありがとうございます。

Re: No title

>シズカミルレさん

シズカミルレさんこんにちは。
今日はきのうより寒いですね~。
きのうは日中は少し暑くなりましたよね~。
朝晩は寒いし、着るものを選ぶのは大変ですよね~。

雪だるまにお褒めの言葉をありがとうございます~。
いえいえ、なかなか同じように作るのは難しくて
すごく時間がかかってしまいました~(苦笑)
まだまだ修行がたりないな~なんて思いました~。

うさぎもありがとうございます。
とっても嬉しいです♪♪



Re: きゃ~~~。

>みぽさん
みぽさんこんにちは!
雪だるま表情がいいですか~?♪
とっても嬉しいです♪♪
どうもありがとうございます。

もうすぐ冬がきますね~。
寒いの辛いですよね~。。。。。
けおくんも寒いのは苦手かしら~?(笑)

プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード