マフラーのコロンちゃん♪

こんにちは!

金曜日はすごく寒くなってもう冬だわ~
なんて思ったのですが
週末はとってもあたたかくなりましたね。
そして今日もあたたかくて気持ちがいいです。






久しぶりにコロンちゃんを作りました


羊毛6 227


あたたかい服にしてあげようとセーターのつもりで
モコモコの羊毛を使って服を作っていたのに
刺しすぎてしまったみたいでモコモコ感がなくなってしまいました。(苦笑)


羊毛6 229


ということでチェックのマフラーをすることにしました。
これであたたかく見えるかしら?(笑)



そうそうご報告が遅くなってしまいましたが
sunukoさんから頂いたあみねこちゃんは
息子と相談して「まっちゃ」と名前をつけました




羊毛6 234

まっちゃ君と一緒だとコロンちゃんはもっとあたたかそうです




自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさん、こんにちは~♪

わぁ~い♪コロンちゃんだ~i-178
マフラーしてる!フフフ♪
今日は暖かいね。コロンちゃんi-236

って!ぎゃぁ~~~~~
ずんだ5号改め、まっちゃ君~
マフラーの巻き方が男前だ!
我が家のチームマフラーも真似しようっとi-278

No title

こんにちは!

コロンちゃんのつぶらな瞳いいですね~
目が離せなくなりそうでした。。。

マフラーもして、まっちゃに抱かれてぬくぬくですね♪

あみねこさんのまっちゃって名前ドンピシャですね~

No title

きよさん、こんにちは。

わぁ~!コロンちゃんだi-194
お目目がきらきらしていて可愛いです~♡
長袖のセーターにイニシャルKとハートの模様が
またまたキュートです。
マフラーをすると、あたたかそうだし、オシャレな感じになりますね♪

「まっちゃ」ってお名前、このあみねこちゃんのイメージに
ピッタリですね!
さすがきよさんと息子さんのベストコンビ発想ですね。
もしかして抹茶色だからですか?

まっちゃちゃんに大切そうにだっこされているコロンちゃん
あったかくて安心しきっている感じで
私まで癒さます~i-228

今日もホワホワの優しい時間を満喫できました。
きよさんに感謝ですi-80








No title

こんばんは~~
きゃ~~ぁぁぁコロンちゃん可愛い過ぎます♪♪
しかもマフラーバージョンでさらに可愛さアップですよ。

きよさん宅のsunuko姉さんのあみぐるみさんは
「まっちゃ」君ですね。
一瞬「ましゃ」かと思って福山様をイメージしてウフフフっと誤解してしまいました(笑)
「まっちゃ」君もましゃに負けずにイケメンですもんね!!!

まっちゃ君とコロンちゃんにまたまた癒された私でした♪
ありがとうございます。

No title

きよさん、おはようございます♪

寒くなったり暖かくなったり気温の変化が
激しすぎますね~
週末は気持ちが良かったですね♪

マフラーのコロンちゃん♪
めちゃくちゃ可愛らしいではないですかぁ♡
マフラーの生地がまた素敵です☆
それにセーターも画像で拝見すると
もこもこ可愛い感じに見えていますよ♪

sunukoさんからのプレゼントあみねこさんは
「まっちゃ」♪ 息子くんと一緒に考えられて
いい名前がつきましたね♡
「まっちゃ」なんてすごくかわいいです♪
でもまっちゃ→抹茶だけにある意味渋い?
健さんの渋さとは違いますけどもね(笑)
すみません、しょーもないこと書いちゃったi-237
まっちゃさん(くん?)とコロンちゃんのツーショットに
癒されました♡

No title

コロンちゃん♪
なんと!
あったかそうです~~!
いいわ~!どんどん寒くなってくるので、
このコロンちゃん!重要です!!

No title

おはようございます

今日はすごく冷え込んで・・
こちらは夜には雪だそうですよ
もう冬と言う感じです^^

コロンちゃん久しぶりです~♡
マフラー姿が可愛いですよ^^
ほっこり暖かい感じが出ていますね。
「まっちゃ君」とのコラボの写真に癒されますi-178

Re: No title

>sunukoさん

sunukoさんこんにちは!
今日は寒くなりましたね~。

sunukoさんから頂いたあみねこちゃんは
「まっちゃ君」になりました~♪
マフラーの巻き方が男前ですか~。♪
まっちゃ君は男前なのでどんな巻き方でも
似会ってしまいますね(笑)
おっ、チームマフラーを見に行かなくちゃ♪

Re: No title

>ichiさん

ichiさんこんにちは!
わ~、コロンちゃんから目が離せなくてなりそうでしたか~?♪
とっても嬉しいです♪
マフラーとまっちゃ君に抱かれてぬくぬくです(笑)

「まっちゃ」の名前ドンピシャですか~♪
私もこの名前がすごく気に入っているので
すごく嬉しいです♪
ありがとうございます~。


Re: No title

>よしよしさん

よしよしさんこんにちは!
今日は寒くなりましたね~。

コロンちゃんにお褒めの言葉を
ありがとうございます~。
マフラーをしたらおしゃれな感じになりましたか~?♪
とっても嬉しいです~♪♪

「まっちゃ」の名前ぴったりですか~♪
嬉しいです~♪
よしよしさんのご想像通りまっちゃの名前は
「抹茶色」から決まりました(笑)

まっちゃ君とコロンちゃんのコンビに
癒される~なんてありがとうございます~。

今日もよしよしさんのコメントに
私もすごく優しいあたたかい気持ちになりました~。
いつもありがとうございます~。








No title

コロンちゃん モコモコセーターがとってもお似合いです。
モコモコの感じがちゃんと出ていますよ。
胸の ”K”のイニシャルもかわいいです。
コロンちゃんが小さいのであの胸のイニシャルとハートは
数mmの世界ですか?

まっちゃ君 とコロンちゃんかわいい~v-344

Re: No title

>maaさん

maaさんこんにちは!
コロンちゃんにお褒めの言葉をありがとうございます~。
マフラーをしてよかったです~♪

我が家のあみねこちゃんは
「まっちゃ」になりました。
我が家のまっちゃ君男前でしょう?(笑)
きっとmaaさんの頭の中はましゃさんでいっぱいでしょうね~♪(笑)

まっちゃ君とコロンちゃんのコラボに
癒されたなんて嬉しいです~。
ありがとうございます~♪

Re: No title

>yukiusagiさん

yukiusagiさんこんにちは!
今日は寒くなりましたね~。
本当気温差がはげしすぎますよね~(苦笑)

コロンちゃんの洋服のモコモコすこしだけ
わかりましたか~?♪
嬉しいです~♪♪
もう少し刺さないつもりだったのですが
いつの間にか・・・・・(苦笑)
マフラーの生地を素敵を言って下さって
ありがとうごいます~。
こういう感じ大好きなんです。
冬はよくこういう柄のシャツを着ています(笑)

「まっちゃ」いい名前ですか~♪
私もすごく気に入っています。
なんか日本的な名前がよくて
抹茶色からまっちゃになりました。(笑)
ちょっと渋めですよね。
健さんと一緒の渋めで嬉しいです~♪(笑)

まっちゃ君とコロンちゃんのコラボに癒さると言って下さって
ありがとうございます~。





Re: No title

>きよぷ~さん

きよぷ~さんこんにちは!
これからどんどん寒くなりますよね~。
コロンちゃんあたたかそうですか~♪
コロンちゃんが重要だなんて嬉しいわ~♪♪
ありがとうございます。

Re: No title

>wirecrown*さん

wirecrown*さんこんにちは!
今日は寒くなりましたね~。
wirecrown*さんのところでは夜は雪ですか~?(びっくり!)
もう本当冬ですね~。

コロンちゃんのマフラー姿にかわいいと言って下さり
ありがとうございます~。
そしてまっちゃ君とのコラボ写真に癒さて下さって
嬉しいです~♪
ありがとうとございます。



Re: No title

>うさぎさん

うさぎさんこんにちは!
コロンちゃんのセーターモコモコ感が出てますか~♪
嬉しいです~~♪♪
Kのイニシャルは5ミリくらいハートは3ミリくらいです。
相変わらずイニシャルは下手で
何回もやり直してしまいました~(苦笑)

まっちゃ君とコロンちゃんのコラボに
かわいいと言って下さりありがとうございます~。

No title

きよさんこんばんは!
チェックのマフラーのコロンちゃん
可愛いです!
あったかそう!
まっちゃ君とコロンちゃん癒されますね~

ちょっと体調崩してブログ更新さぼり中...
そろそろ更新しなきゃなあと思いつつ...

No title

コロンちゃん、マフラー巻いたらオシャレ上級者って感じですねー
なんだかかなり爽やかboyって感じがしますね。

あみねこさんは「まっちゃ」君になったんですね。
うふふ。コロンちゃんがいい子に抱っこされていますね。

Re: No title

>シズカミルレさん

シズカミルレさんこんにちは!
今日は風が冷たいですね~。

コロンちゃんマフラーであたたかそうですか~?♪
ありがとうござます~。
そしてまっちゃ君とコロンのコラボに
癒されると言って下さりすごく嬉しいです。
どうもありがとうございます。

シズカミルレさん体調を崩されていたのですね。
具合はいかがですか?
きっと色々と大変だったので疲れがでてしまったのかな~
と思います。
はやくよくなられますように。
元気になられたらかわいい作品を拝見できること
楽しみにしていますね♪

Re: No title

>絵麻*さん
絵麻*さんこんにちは!
コロンちゃんマフラーをまいたらオシャレ上級者
という感じになりましたか~?♪
爽やかboyだなんて嬉しいです~♪♪
マフラーを巻いてよかったわ~(笑)

そうなんです。
あみねこちゃんは「まっちゃ」という名前になりました。
まっちゃ君とコロンちゃんは仲良しなんですよ♪


プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード