黒のフレブルちゃん♪

こんにちは!
今日は寒くなりましたね~
きのうが暖かかったのでますます寒く感じます。。。
皆様風邪などひかれないように
気をつけてお過ごし下さいね。



きのうは20年来のお友達に会いに
横浜のお友達のお家に行ってきました
神奈川に引越してずいぶんと近くなったので
「会いたいね~」と話していたのですが
予定が合わずになかなか会うことができなかったのですが
ようやう会うことができました。
会うのは10年以上ぶりかしら(?)♪

お友達はお料理上手!
カルボナーラと温野菜を作ってくれたのですが
とっても美味しかったです~♪

10年以上も会っていなかったのに
そんな感じが全然しなくて
たくさんたくさんおしゃべりをして楽しい時間をすごしました
お友達って本当いいですね~♪









今日は黒のフレブルちゃんを見てくださいね



羊毛6 272


写真見づらいですね~。(すみません~~。。)
フレブルちゃんボールです♪
そしてもう1点。


羊毛6 262

お座りしている形でも作ってみました♪



この黒のフレブルちゃんのモデルは
ブログで仲良くしてくださっている
「me-hana*羊毛と時々フレブル」絵麻*さんの愛犬はなちゃんです

絵麻*さんは羊毛でほんわかとした誰もがニコッとできる
素敵な作品を作られている作家さんです♪
絵麻*さんが作られたyasaiシリーズやボダマトちゃん(ボーダーのマトちゃん)
宇宙シリーズなどなどどの作品も絵麻*さんワールド満載で
とっても楽しくてかわいい作品ばかりなんですよ。
フレンチブルドックのかわいいはなちゃんにも会えます♪
是非皆さん絵麻*さんのブログに遊びに行ってみて下さいね。


絵麻*さんのブログはこちらです → 


そんな素敵な作品を作られる絵麻*さんからずいぶん前に
「時間ができたら黒でフレブルボールを作って下さい~」
と嬉しい言葉を頂いていまして
嬉しいな~と思いながら作らせてもらいました♪
絵麻*さんすっかり遅くなってしまってごめんなさい~~。。

黒のフレブルちゃんボールは初めて。
はなちゃんの写真をじっくり拝見させてもらいながら
作らせてもらいました♪
そしてかわいいはなちゃんの写真をずっと見ていたら
お座りしている感じでも作ってみたくなって
お座りはなちゃんも作ってみました

黒の色の制作はかなり私には難しくて
何度か作りなおししたりしてようやく完成♪
大丈夫かな~?
気に入って下さるかな~?
なんてかなりドキドキしながら絵麻*さんに送らせてもらったのですが
とってもとっても喜んで下さって
羊毛をやっていて本当よかった~と思いました

絵麻*さんが素敵に紹介して下さっている記事はこちらです → 


絵麻*さんすごく喜んで下さりとっても嬉しかったです♪
本当にどうもありがとうございました。














自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさん、こんにちは~

絵麻さんのブログで、フレブルちゃん見ましたよ~
はなちゃんにそっくりでしたよねi-236
写真を見ながら楽しそうにチクチクする
きよさんを妄想してしまいましたi-278
黒の羊毛は難しいんですね!なるほど~

絵麻さん、とても喜んでらっしゃいましたよね~
ブログから伝わって私まで嬉しくなっちゃいました。

No title

きよさん、こんにちは!
本当に寒いですね~。
12月に突入したのを実感しちゃいますね。

昨日は昔からのお友達と
楽しく過ごされたのですね。
そういう時間て本当に大切ですよね♪

フレブルのはなちゃん、かっわいい~です♡
絵麻*さんのブログにも遊びに行って
はなちゃんの写真いっぱい見てきましたi-84
実物のはなちゃんも、きよさん作のはなちゃんも
とっても可愛いですねi-179
あまりの可愛さに「きゃ~っっっ!!」と叫んでしまいました♪

きよさんの作品と、モデルのはなちゃんを見比べて
特徴をしっかりとらえて、可愛さを余すことなく表現できるきよさんて
やっぱりすごいなぁ…と感心しきりです。
なんだか…感動しちゃいましたe-420

今日も素敵な時間を持てました。
きよさんに感謝ですi-80




No title

寒くなりましたね~
すっかり風邪をひいてしまい困っています。
きよさんも 気をつけてくださいね。^^

今日の 黒いワンちゃんもまたかわいいですね~v-344
絵麻*さんのブログにお邪魔させていただき
すごく細かいところまで作られているのがよくわかるように
UPされていました。
きよさんのワンちゃんは本当に最高です。v-354
我が家のシーズーちゃんは 娘がお気に入りで
取っていかれそうになり 大変なんですよ~
娘には 譲れません。

No title

きよさん、こんばんは♪
本当に寒いね~~(>_<)
きよさんも風邪ひかないようにね♡

友達って何年会っていなくても不思議と
あっという間に昔に戻れるんだよね~~~♪♪
楽しい時間を過ごされてきたご様子、良かったです♡

フレプルはなちゃんボールとお座りしているはなちゃん♪
絵麻*さんのところで拝見させていただきましたよ~♡
はなちゃんにめちゃくちゃそっくりで可愛くて
きよさんの凄さをあらためて感じていたのです♪♪
絵麻*さんもとっても喜ばれていらっしゃいましたよね☆
喜ばれるはずの可愛さでした~~!
きよさんの作られるわんちゃんが幸せ届けてる~♡と
私まで嬉しくなりました♪

宝物です♪

きよさーん♪
本当にこの節はありがとうございました。
お忙しいのに何度も作り直してくださったのですね。

「はなちゃんず」はやっぱり眺めるとむふふふっって笑顔になっちゃいますよー
ホントに細かいところまでそっくりなんですもん!!

きよさんが丁寧に優しい気持ちで作ってくださったのが伝わってくるので
とてもとても ほんわかします。

って、落ち着いた人の様に書いていますが、
ホントは可愛いーとかぎゃーっそっくりーっとか
すごいリアクションで小躍りしていました(笑)

私じゃやっぱり作れないものだから、本当に嬉しかったです!
きよさん本当にありがとうございます。
これからも大切に飾って、眺めて、むふふふふ~ってさせてもらいます(*^∀^*)/
私の記事にまでリンク貼ってくださってありがとうございます。
でも、ほめ過ぎですよー(嬉しいけど(笑))
私は羊毛の怪しい部門担当ですから(^皿^)

No title

おはようございます^^

昔ながらの友達って。。
何年も逢ってないのにそんな感じがしないですよね・・
なんでなのかなあ~・・
直ぐに昔に戻れる感覚ありませんか?
会話も弾むし・・すっごく楽しい~♡
時間を忘れてしまいますよね~(*^_^*)

絵麻さんのブログ拝見させて貰いました~
はなちゃんにそっくりですね^^
びっくりしました~。。リアルに似ているのに
とっても可愛いんですもの・・
きよさんは魔法の手を持ってらっしゃる・・
凄すぎますよ~i-237
素晴らしい作品に感動しましたi-189
羊毛フェルトの奥深さに言葉がありません・・<(_ _)>

Re: No title

>sunukoさん

sunukoさんこんにちは!
今日はきのうよりもっと寒いですね~。。。。

絵麻さんのブログでも見て下さったのですね~
ありがとうございます。
はなちゃんの写真を見ながら楽しくチクチクしました~♪
黒の羊毛はやっぱり見づらくて難しく感じます。
私の技術不足なんですけどね。。。。

そうなんです。
絵麻*さんがすごく喜んで下さって
とっても嬉しかったです♪
sunukoさんも嬉しくなって下さったなんて
どうもありがとうございます~。






Re: No title

>よしよしさん

よしよしさんこんにちは。
きのうも寒かったのですが
今日はもっと寒いですね~。。。
本当12月に突入したことを実感してしまいます~。。


水曜日はお友達ととっても素敵な時間を過ごしました。
お友達との時間は本当大切ですよね~。

よしよしさん絵麻*さんのブログにも遊びにいって下さったのですね。
ありがとうございます~。
はなちゃんかわいいですよね~。
かわいいはなちゃんを作らせてもらえて
本当嬉しかったです~♪

わ~、お褒めの言葉をどうもありがとうございます。
よしよしさんのお言葉はいつもとっても温かくて
本当に嬉しく励みになります。
どうもありがとうございます。

今日もよしよしさんに感謝です。
お忙しい中いつもどうもありがとうございます。









Re: No title

>うさぎさんへ

うさぎさんこんにちは!
寒くなりましたね~。
もう冬ですね~。。。。。。
うさぎさんすっかり風邪をひかれてしまったのですね。
大丈夫ですか~?
くれぐれも無理されないようにお大事にして下さいね。

うさぎさん絵麻*さんのブログにも遊びにいって下さったのですね。
ありがとうございます~。
お褒めの言葉を頂きとっても嬉しいです~♪
シーズーちゃんうさぎさんのお家で可愛がってもらっていて
とっても嬉しいです~♪
本当にどうもありがとうございます。
私もKにゃんこちゃんを見るたびに
ほんわかあたたかい気持ちになっています~。



Re: No title

>yukiusagiさん

yukiusagiさんこんにちは!
今日はまたまた寒いですね~。。。。
本当風邪をひかないように気をつけないとですね。

そうなんですよね~。
お友達と会った瞬間に昔に戻れるんですよね~。
素敵な時間を過ごせてとっても嬉しかったです♪

yukiusagiさん絵麻*さんのところでも
見てくださったのですね~。
ありがとうございます~。
yukiusagiさん私の凄さを感じた~なんて
ほめすぎですよ~~。。
でもお褒め下さりとても嬉しいです♪
絵麻*さんがとても喜んで下さって
私もすごく嬉しかったです♪

yukiusagiさんも一緒に嬉しくなって下さり
本当にどうもありがとうございます。







Re: 宝物です♪

>絵麻*さん

絵麻*さんこんにちは!
本当に本当に喜んで下さって
すごく嬉しいです~♪

作りなおさせてもらったのは
私の技術のなさなんです~~。。。。(泣き)
それに全然忙しくないんですよ(笑)

絵麻*さんの小躍り是非拝見したいわ~。
来年には是非!
そのときは私も一緒に踊りますね(笑)

いえいえ。
文章力のない私なので
絵麻*さんの素敵なブログをうまく紹介できたかどうか・・・
でもそんな風に言って下さってホッとしました。
絵麻*さんの作品はと~~ってもかわいいです~♪





Re: No title

>wirecrown*さん

wirecrown*さんこんにちは!

昔ながらの友だちって何年も会っていなくても
本当すぐに昔に戻れますよね~。
そうそうこの間は楽しくてすっかり時間を忘れてしまって
最後は慌てて帰ってきました~(笑)

絵麻*さんのブログに遊びにいってくださったのですね。
ありがとうございます~。
はなちゃんにそっくりですか~?♪
とっても嬉しいです♪♪

いえいえ魔法の手だなんて褒めすぎです~。。。。
どうもありがとうございます。
私が作ったものに感動して下さったなんて
これからの励みになります。
本当にどうもありがとうございました。








No title

こんにちは~!!

昔からの友達って、ずっと会ってなくても会うとすぐに昔のように話せるって感じですよね~
たくさん刺激のある時に一緒の時間を過ごしてたからかなぁ~
若い時は時間がいっぱいあって、いっぱいお喋りもできたしね~
いいお友達ですね~♪

はなちゃんボールとってもかわいい!!
マルマル大好き!

ほんものとのツーショットも見ましたよぉぉ~
かわいかったぁ~

絵麻さんとの出会いも素敵ですね~
いつまでも仲良く~

No title

きよさん、こんにちは~
今日は本当に寒いですね・・
きよさんは大丈夫ですかぁ???

懐かしいお友達との再会♪
どうしてでしょうねぇ??
全然違和感なく話が弾みますよねぇ。
とっても楽しい時間を過ごされたようでよかったですね☆

はなちゃん!!
絵麻*さんのところで拝見しましたよ♪
これまたつぶらな瞳のフレブルちゃんでねぇ~~

はなちゃんとコロンと寝っころがっている写真に
もうメロメロでしたよぉぉぉ~~(*^_^*)

Re: No title

>ichiさん

ichiさんこんにちは~!
今日は寒いですね~。。。

そうなんですよ~。
本当不思議なんですけど
昔の友達とは会った瞬間に昔に戻って
たくさん話せてしまうんですよね~。
若い時にたくさんおしゃべりをして色々なところにいって
素敵な時間を過ごしたからですかね~。
お友達っていいですよね~♪

絵麻*さんのところでツーショットも
見て下さったのですね。
ありがとうございます~。
お褒めの言葉を下さって嬉しいです~♪

絵麻*さんとの出会い嬉しいです~。
ichiさんと出会えたことも嬉しいですよ~~♪






Re: No title

>maaさん

maaさんこんにちは!
今日は本当に寒いですよね~。
大丈夫ではないです~~~。
今日は一歩も外に出ていません~~。。。
家の中での動きも悪すぎです~~。
早く春にならないかしら(苦笑)
maaさんは大丈夫ですか~?(笑)

本当どうしてでしょうね~?
昔の友達と全然違和感なく話しが弾むのは♪
お友達っていいですね~。
水曜日はとっても素敵な時間を過ごせて
本当嬉しかったです♪

絵麻*さんのところでも見て下さったのですね。
ありがとうございます~。
はなちゃんとコロンと寝っころがっている写真に
maaさんメロメロになってくれたなんて
とっても嬉しいです~♪
どうもありがとうございます。






No title

絵麻*さまのブログも拝見してきました~!
とても喜んでらっしゃいました~!
よかったですね~!
そらこんだけかわいかったらうれしいです~~!
フレンチブルさん!どんどん作ってほしいで~す!

No title

いつも遅いねーーー(^^ゞ(^^ゞ
ごめんねー♪
この3回くらい見てから書く癖なかなか治らない^^

はなちゃん、絵麻さんのところで見てきたよー♪
絵麻さんも大喜びだったね♪
その気持ちがとーってもわかります♪
きよさんの愛情が注入されていて^^←注入って古い??(^^ゞ

お友達との再会♪
楽しいですよね^^
何年あってなくても昔に戻れる!
私も、この春10年ぶりに友達と会ったけど
10年分しゃべりまくったよ(笑)


Re: No title

>きよぷ~さん
きよぷ~さんおはようございます。
お返事が遅くなってすみません~。。。。

絵麻*さんのブログでも見てくださったのですね。
ありがとうございます~。
とっても喜んで下さった本当嬉しかったです♪
きよぷ~さんがそう言って下さると
フレンチブルちゃんがどんどん作りたくなります。(笑)


Re: No title

>きょうこ***さん

きょうこ***さんおはようございます~。
お返事が遅くなってしまってすみませ~~ん。。。

いえいえ、遊びにきて下さるだけで嬉しいです~♪
コメントありがとうございます。

きょうこ***さん絵麻*さんのところでも
見て下さったのですね。
ありがとうございます~。
そうなんです。
絵麻*さんすごく喜んで下さって
すごく嬉しかったです♪
わ~、愛情が注入されているなんて
言って下さって嬉しいです~♪♪
どうもありがとうございます。

お友達との再会は本当嬉しいですよね~。
わ~、きょうこ***さんも10年分
おしゃべりされたのですね♪(笑)









プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード