ミニミニミニチュアシュナウザー♪

こんにちは!
今日は寒いですね~
朝からお茶ばかり飲んでしまっています


さて息子の小学校が始まる前日の夕方に
急に体がかゆいと言い出した息子。
この日かなり厚着をさせてしまったので
あせもでもできてしまったかな~
なんて思ったのですがなんかおかしい。
ということで皮膚科に行ったところ
「じんましん」でした。
何が原因だったのかははっきりとわからないのですが
薬を飲み始めたらかなりかゆみが治まりました。
でもきのうくらいまではそんなにはひどくないものの
やっぱり部分的に発疹のようなものが出たりしていたので
いつまで続くのかな~なんて心配していたのですが
今日の朝はほとんどきれいになっていたので
ひとまず「ホッ」としました。
このまま治ってくれるといいな~。
「じんましん」は初めてでよく知らなかったのですが
食べ物の他にも精神的なものだったり疲れだったりと原因は色々みたいです。
息子はもしかして冬休みが終わってしまうのがいやだったのかな~(苦笑)




さてミニミニわんちゃん、今日はミニチュアシュナウザーです


羊毛6 430

題名が早口言葉みたいですね~(笑)
今回のシュナウザー君もまゆ毛(?)は下がり気味にしました♪


では前回のミニチュアダックスフンドと一緒に

羊毛6 429








自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子さん 大丈夫ですか?
体が 温かくなると余計にかゆがられませんか?
早く よくなるといいですね。
お大事になさってくださいね。

今日の ミニチュアシュナウザー(本当!早口言葉みたいですね^^)
かわいい~
下がり気味の眉毛がかわいさ倍増 ♪♪♪
きよさんのワンちゃんが どんどん小さくなちゃいます~
私もミニにゃんこにチャレンジしているのですが
手が ざくざく針が刺さった後で 大変です~

No title

こんにちは!

息子くんじんましん可哀想でしたね
ひどくならなくて良かったです。
ひどいと喉の奥とかまで出来るらしいですよ~

うちの1号もたま~にブツブツ小さい範囲ででたりしますが。。。
風邪ひいて体調崩してる時に多いです!

学校行きたくなかったのかな??
楽しいはずなのにね♪
早起きが嫌だっただけかもね~

シュナウザ-ちゃん眉毛下がってるのがかわいい♡
なさけな顔がかわいさアップしてますね~

No title

きよさん、こんにちは。

息子さん、じんましんになってしまったのですね。
私も若かった頃(?十年前)に
かかってつらかったことを思い出しました。
私は夏の暑さが原因でした。
体質が変わったのか、いつの間にか治っていました。
息子さん、このまま治るとよいですね

ミニチュアシュナウザーくん、かわいいですね~i-233
息子曰く「おじいちゃんっぽいね」ですって。
画面を見ながら、一緒に笑ってしまいましたi-179
(おじいちゃん…なんて言って、ごめんなさいi-229

孫わんちゃんをかわいがる優しい老犬…って感じがします
と~っても癒されます~♡

そう思いながらミニチュアダックスフンドくんとのツーショットを見たら
優しいおじいちゃんと孫の記念写真に見えて
ほのぼのしちゃいました。

きよさんのおかげで
息子と一緒に楽しい妄想タイムを
過ごすことができました。
きよさんに感謝ですi-176


No title

きよさん、こんにちは~

息子君、「じんましん」ですか。。。大丈夫ですか?
私も子供の頃、「じんましん」何度もなりました。
一度は、裂きイカを食べてなりましたよ(子供なのに裂きイカ。。。)
免疫力が低下したり、食べ物の相性が合わないときに出るようです。
今思うと、ストレスもあったのかなぁ・・・

ミニミニミニチュアシュナウザー。早口言葉だわ~言えない(T_T)
これまた、何て可愛いのでしょう~♪
まゆげがいい感じです。
↑このワンコ、「マルモのおきて」のムックですよね?

No title

きよさんこんにちはー♪

ごめんねーすっかりでおくれて
新しい記事になっていた・・びっくり(^^ゞ
みんなはやいなぁ~
なんかみんなを想像するとちょっとおもしろい^^
でも、一番yがつくひとが遅いとなんだか嬉しいので
きよさんや、iさんやsさんやmさんがyさんに負けないようにかげながら応援してます(笑)

シュナかわいいいい♪♪
シュナの眉毛っのびてくると下向きにはえてくるから
垂れた感じになるんだよね~♪♪
きゅーんi-176となっちゃった^^


No title

きよさん、こんばんは♪

息子君、じんましんだったのですか。。
原因もいろいろなんですね。
もうすっかり良くなっているといいけど。。。

ミニミニミニチュアシュナウザー☆
ホントだ早口言葉みたい(笑)
ってきよさんの言葉につられてついつい
言えるかどうか試してみちゃったじゃないですか(笑)
いや、それはともかくとして。。。
ミニミニミニチュアシュナウザー♪ 可愛いぃぃぃ♡
このちょこっと困ったようなお顔がたまりません☆
ミニミニシリーズ次は誰かな~~♪楽しみです♪

No title

治まってよかったですね~。

ミニチュアシュナイザー!
たしかにアナウンサー泣かせの単語ですね!!!かわいい!!

No title

おはようございます^^

寒いですね~i-181
こちらは外が冷凍庫のようです・・
私も温まる飲み物ばかり飲んでます~

息子さん「じんましん」だったんですね。。
うちの息子は二人ともアレルギー持ちの
アトピーなもので。。しかも喘息も・・
なのでその分野はとても詳しいですよ^^
アレルギーなどなかったのなら・・
一過性のものだと思います。
環境の変化やストレスでもなりやすいとききますので
やはり初めてだと驚きますよ~
今はきれいになったのですね。。
良かった~(*^_^*)

ミニミニミニチュアシュナウザ―♪
すっごく可愛いです♡
ちょっとさがったまゆ毛が何とも言えない~(>_<)
癒される作品に心がほっこり致します(*^_^*)
きよさん、今日もありがとう~i-189





Re: No title

>うさぎさん

うさぎさんこんにちは!
息子の心配をありがとうございます~。
お陰様で今はもうほとんど大丈夫な状態になりました。
どうもありがとうございます~。

ミニチュアシュナウザーって早口言葉みたいですよね~。
ミニミニがつくともっと難しくなります(笑)
わ~、お褒めの言葉をありがとうございます~♪
あらら、うさぎさん手大丈夫ですか~?
実は私の手もかなりひどい状態で。。。。
お互いに気をつけないとですね(苦笑)
ミニにゃんこちゃん楽しみです~♪




Re: No title

>ichiさん

ichiさんこんにちは!
今sunukoさんのところに遊びにいったら
ichiさんと3分差だったんですね~。
きゃ~、ichiさんがすねちゃった~。
寝ちゃったかしら(笑)
でもよくかんがえてみたら
私と息がぴったりということですよね~♪
あれ?やっぱり寝ちゃったかしら(笑)

息子のじんましんは初めてだったので
ちょっとびっくりしました。
ひどいと喉の奥にもできるのですね~。。。。
軽いほうでよかったです~。

1号君、風邪をひいたときに出たりするときがあるのですね。
体調が弱っているときは注意しなくちゃ。

早起きは本人はかなり辛そうですね~。
私もかなり辛いですが(苦笑)
早起きがいやという可能性もありますね~。。。

ミニチュアシュナウザーありがとうございます。
なさけな顔が私も気に入っています♪





Re: No title

>よしよしさん

よしよしさんこんにちは!

よしよしさんも昔じんましんになったことがあるのですね。
私は経験がないのですが
かなりかゆくて辛いみたいですよね~。
(息子もかなり痒がっていました。。)
よしよしさんは夏の暑さが原因だったのですね。
じんましん色々な原因でなるものなんだな~
なんて思いました。
お陰様で息子はもうほとんどよくなりました。
ご心配をおかけしました。

ミニチュアシュナウザーを
よしよしさんの息子さんも見て下さったのですね♪
本当、本当こういう感じのおじいちゃんいますよね~。(笑)

ミニチュアダックスフンドくんとのツーショット
またまたかわいい妄想をして下さってありがとうございます~♪
私も一緒に楽しませてもらいました♪♪

私のほうこそよしよしさんと息子さんに感謝です~。
どうもありがとうございます。







Re: No title

>sunukoさん

sunukoさんこんにちは!
sunukoさんも子供の頃
じんましんに何度もなったことがあるのですね。
何度もだったら大変だったでしょうね~。
わ~、裂きイカで。。
なるほど、なるほど。
免疫力が低下したり、
食べ物の相性が合わないときに出たりするんですね。
あとストレスと。
今回すごく勉強になりました。

sunukoさんも早口言葉をしてくれたのですね~(笑)
なかなか言いにくいですよね~。
シュナウザー君まゆ毛がいい感じですか~?♪
どうもありがとうございます。
「マルモのおきて」は見ていなくて詳しくは知らないのですが
宣伝で見た感じから同じような気が(笑)






Re: No title

>きょうこ***さん

きょうこ***さんこんにちは!
お忙しい中遊びに来てくださって
ありがとうございます~♪

笑、笑、笑。。。。。
きょうこ***さんのコメントを見たら
yさん絶対いじけてしまいますよ~(笑)
きょうこ***さんyさんが大好きなんですね~。
ガキ大将が好きなことを言えなくて
からかってしまうみたいな感じだわ~(笑)

シュン君をかわいいと言って下さって
とっても嬉しいです~♪
シュナ君まゆ毛がのびてくると下向きにはえるのですね。
きゅんとしてくださったなんて嬉しいわ~♪♪


Re: No title

>yukiusagiさん

yukiusagiさんこんにちは!

そうなんです。
息子がはじめてじんましんがでて
ちょっとびっくりしました。
お陰様でもうほとんど大丈夫みたいです~。
ご心配をおかけしました。

早口言葉yukiusagiさんも言ってくださったのですね~♪(笑)
結構難しいですよね~。
ちょっと困り顔のシュナ君にお褒めの言葉を
ありがとうございます~♪
ミニミニシリーズを楽しみと言って下さった嬉しいです~。
さてお次は誰でしょう??

yukiusagiさんきょうこ***さんのコメントを読んだかしら~?(笑)






Re: No title

>きよぷ~さん

きよぷ~さんありがとうございます~。
ひとまずよくなってホッとしました。

ミニチュアシュナウザーは早口言葉みたいですよね~(笑)
本当アナウンサー泣かせだわ~。
かわいいと言ってくださってありがとうございます♪

Re: No title

>wirecrown*さん

wirecrown*さんこんにちは!
毎日寒いですよね~。
でもwirecrown*さんのお住まいの所のほうが
ずっと寒いですよね~。
外は冷凍庫のようですか~。。
考えただけでも寒そうです~。。。。

wirecrown*さんの息子さん
アレルギーとアトピーと喘息もあるのですね。
本当大変だと思います~。。。
実は私もアトピーでかなり苦労したのですが
息子も小さかった頃は皮膚が弱くて
かなり大変でしたが幼稚園くらいから大丈夫になりました。
じんましんは初めてだったのでちょっとびっくりしました。
アレルギーでなければ一過性のものなんですね。
人間の体って本当微妙ですものね~。
お陰様でもうほとんど大丈夫な感じです。
ご心配下さりありがとうございました。

ミニチュアシュナウザーにお褒めの言葉を
ありがとうございます~。
とっても嬉しいです♪
私のほうこそいつも温かいコメントを
どうもありがとうございます。





No title

ぎゃーーーーーっ
じゃじゃ馬寝ボスケきょうこ***さんに負けた!!
きょうこ***さん、さぞかし嬉しいでしょうね。。。

きよさん、こんにちは~またまたお邪魔します☆
うん、正直ちょびっといじけてしまいましたが(笑)
私は一人荒野を目指して歩いていくさっ(笑)
ふんっ、いいもんねーーーっだっ!!(笑) ←こども

Re: No title

>いじけusagiさん

笑、笑。。。。
きょうこ***さんじゃじゃ馬寝ボスケって言われてる~。(笑)

やっぱりいじけてしまいましたか~(笑)
でもね、きょうこ***さんはいじけusagiさんが
本当は好きなんですよ~。
はずかしくて言えないみたいなので
私が教えてあげますね~♪(笑)

No title

ぶはっ(笑)
そっかーーー幼稚園児とおんなじことしてた\(◎o◎)/!
うんうん
いじけusagiさんが大好きですv-414←気持ち悪い?

きよさんは優しい幼稚園の先生だわー♪

あ、でもね、私に負けたんじゃないよーyukiusagiさん!
周回遅れだよーわたしv-355

Re: No title

>きょうこ***さん

きょうこ***さん気がつかれましたか~(笑)
でもきょうこ***さんが素直に大好きと
書かれるとなんだか笑ってしまったりして(笑、笑)
yukiusagiさんどんな反応するのかな~(ワクワク♪)

わ~私優しい幼稚園の先生ですか~?♪
なんだか若くなった気分で嬉しいわ~♪♪

No title

こんばんは~~
毎回かなりの出遅れで・・

息子君のじんましん良くなってよかったですね。
痒いのって我慢できないですもんね・・・
この時期は乾燥もあるし嫌ですね(>_<)
冬休みがとっても楽しかったのかな???


ミニミニミニチュアシュナウザーもちろん早口挑戦しました!
何度言っても早口だと
「ミニミニミニチュアシアイザー」ってなっちゃう(笑)
にしてもとっても可愛い眉毛のシアイザーちゃん。

それと↓のじゃじゃ馬Kさんと非行少女Yさんは一体ナンなんですか?(笑)
かなりのラブラブぶり♪(爆)
本当にきよさんが優しい幼稚園の先生に見えてきました。
ご苦労様ですm(__)m

No title

きよさんー遅くてスイマセン…

息子君ジンマシンになってしまったのですね。
調べてもジンマシンは原因不明だって書かれていますもんね。

ママと一緒にいられる時間がもう終わっちゃうのかー
って思ったら体が反応しちゃったのかな?
早くよくなりますように。

シュナちゃん良いですねー
特に眉毛!可愛い!!
またいい子にお座りして~♪って笑顔になっちゃいます。

Re: No title

>maaさん

maaさんこんにちは~!
全然出遅れではないですよ~♪

息子のじんましんお陰さまですっかりよくなりました。
てっきり乾燥しているのでかゆくなったのかな~
なんて最初は思ったのですが。。。。
乾燥にも困ったものですよね~。
息子、冬休みがかなり楽しかったみたいです。(笑)

わ~、maaさんも早口言葉に挑戦してくれたのですね♪
「ミニミニミニチュアシアイザー」になってしまうのね。(笑、笑)
もっと難しい早口言葉ないかな~(笑)

じゃじゃ馬Kさんと非行少女Yさん
かなりのラブラブでしょう?(笑)
お互いなかなか素直にならないので
私が間に入ってあげました。
優しい幼稚園の先生だなんて嬉しいわ~♪









Re: No title

>絵麻*さん

絵麻*さんこんにちは~!
いえいえ全然遅くないですよ~。

息子のじんましんはお陰様ですっかりよくなりました。
ご心配をおかけしました。
じんましんって色々難しいみたいで
はっきりした原因をみつけるのって難しいみたいです~。

冬休み息子はかなり楽しんでいたので
体が反応してしまったのかしら(笑)

シュナちゃんのまゆ毛かわいいと言って下さって
ありがとうございます~。
私もこの下がりまゆがお気に入りです♪





プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード