可愛いシュシュとボストンテリア♪

こんにちは!
今日もなんだかはっきりしない天気です。
お布団を干そうかな~と思うと日が陰り
またお日様がでてくるみたいな繰り返しで(苦笑)
悩んだあげく結局今日はお布団を干すのをやめました。
そしたらもっともっとお日様が。。。。。
う~ん。。。。。。


先週の金曜日にとっても楽しみにしていたものが届きました。
我が家のまっちゃ君から紹介しますね

羊毛6 451

ふんわりキラキラシュシュです。
お色はグレーと少し渋めの紫です。
どちらもふんわりでたくさんのビーズがついていてキラキラなんですよ~
両方とも私好みですごく気に入りました。

こちらをつくられたのはブログで仲良くさせてもらっている
~花こもん*~つまみ簪(かんざし)製作日記sunukoさんです。

以前このかわいいまっちゃ君とふんわりキラキラシュシュや
つまみ細工で作られたブローチクリップをプレゼントして下さり
すごく感激したのですが
(その時の記事がこちらです→
今年の冬はsunukoさんから頂いたシュシュが好きで
たくさん愛用させてもらっていました。
色違いでも是非欲しいな~と思っていたところ
sunukoさんが参加されるイベントに出品されるとのこと。
残念ながらイベントには伺うことができなかったのですが
思い切ってお伺いしたところ購入できることに♪
写真からはふわふわ感やビーズのキラキラ感が伝わらないかもしれないのですが
とっても素敵でかわいいシュシュなんですよ。
これで3色になりこれからシュシュ選びが楽しくなりました♪


そしてシュシュと一緒にこんな素敵なものを送ってくださいました。

羊毛6 456

冷え性の私にと「ジンジャー&レモンマートル」のハーブティーと
アールグレイ&ラズベリーのクッキーです。

先ほど頂かせてもらったのですが
とっても美味しい優しい味わいのお茶ですごく温まりました。
クッキーもとても美味しかったです♪
sunukoさんの優しさに心も体もぽっかぽっかになった私でした。
sunukoさん本当にどうもありがとうございました


綺麗なつまみ細工作品とかわいいあみねこちゃんに会える
sunukoさんの素敵なブログはこちらです →  

是非遊びに行ってみて下さいね♪



さて今日はミニミニわんちゃんボストンテリアを見て下さいね


羊毛6 434

ボストンテリアの色は白と黒。
毎回悪戦苦闘しながら作っているような。
もう少しがんばって修行をしないといけないな~
なんて思いました。(苦笑)








自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさん、こんにちは。
本当にはっきりしないお天気ですね~。
さっき、ポチポチ雨が降ってましたよぉ。

ふんわりキラキラシュシュ、素敵ですねi-189
きよさんはロングヘアですか~?
髪飾りのおしゃれって楽しいですよね。
色が違うだけで雰囲気がぐっと変わりますものね。
(ちなみに私もロングヘアです。髪飾り大好きです)

sunukoさんのブログにも遊びに行ってきました♪
楽しくて笑ってきましたっ!

ボストンテリアくん、可愛いです♡可愛いです♡
すっごく可愛いのに本人(本犬?)は
「ぼくは強いんだぞ~!!!」って
一生懸命がんばっているみたいな感じがしますi-179
お兄ちゃんに負けないように頑張っている弟くんみたい…。
そこがまた、何とも言えず愛らしい~です♡

な~んて、またしても想像して楽しんでしまいました。
楽しい時間をくださるきよさんに
今日も感謝ですi-176


No title

まさか、私が今日のコメント一番かもぉ~~なんて
淡い期待を抱きながら記事を拝見していたら
既にどなたかが一番の座に(笑)
こんなことをのん気に言っているとコメント入れたころには
4番目くらいになっていたりしてぇ~~。
いいもぉ~~~ん♪

あっ!きよさん、こんにちは~
今日は変な天気で寒いですねぇ(>_<)
全然気温が上がってこないですもんね・・・

でもとっても心温まっちゃうような素敵なモノを
ゲットなさったじゃないですかぁぁぁ~~♪
sunuko姉さんのシュシュはフワフワっぽくて
触り心地も良さそうですね!
きよさんのイメージにピッタリです(^_-)-☆

それに冷え性のきよさんにsunukoさんからの
素敵なプレゼント!
やっぱり姉さんは素敵女子ですねぇ~~~


ミニミニボストンテリアちゃん、可愛い♪
ハートが大きく見えますよ。
まっちゃ君に抱っこしてもらっていると
益々小さく見えて可愛い~~~

Re: No title

>よしよしさん

よしよしさんこんにちは!
今日は本当はっきりしない天気ですよね~。
よしよしさんのお住まいのところでは
さっき雨が降っていたのですか~?
今外をみたらこちらも降ってもおかしくない感じになってます。。。

ふんわりキラキラシュシュ素敵ですよね~。
私の写真がよくないのですが
実物はすご~くキラキラなんですよ~。
よしよしさんもロングヘアーなんですね。
私もですよ~。
よしよしさんも髪飾りがお好きなんですね。
私もいつも髪を結んでいるので
シュシュを毎日して楽しんでいます♪

sunukoさんのブログにも遊びにいってくださったのですね。
ありがとうございます~。
プロレスの記事楽しいですよね~♪

ボストンテリアにお褒めの言葉を
ありがとうございます~。
お兄ちゃんに負けないぞ~とがんばっている弟くん。
素敵な妄想を本当にありがとうございます。
私も一緒に楽しませてもらいました~♪

わたしのほうこそ今日も素敵なコメントを
どうもありがとうございました~。





Re: No title

>maaさん

maaさんこんにちは~。
maaさん4番ではなくて2番ですよ~(笑)

今日は本当変な天気ですよね~。
今は午前中よりもっと怪しい雲いきになっています。
これから雨かしら~(雪になったりして。。。。)

そうなんです~。
とっても素敵なシュシュでしょう♪
すごくフワフワキラキラで本当素敵なシュシュなんです。
私にこんな素敵なシュシュが似合っているかは微妙なんですが
このシュシュをつけていると気持ちがすごくキラキラします~♪

冷え性の私にとsunuko姉さんからの優しいプレゼント
本当嬉しかったです。
姉さん本当素敵女子ですよね~

ミニミニボストンテリアにお褒めの言葉を
ありがとうございます~。
まっちゃ君に抱っこされてとっても嬉しいテリア君でした♪







No title

そ~っと。お邪魔します。。。

きよさん、こんにちは。
ぎゃぁ~~~~~~~
きよさん、こんなに素敵に紹介して下さって
ありがとうございます。
皆さん、今日遊びに来てはいけません!
いつもの私ではありません(プロレスの記事だから・・・)

シュシュを気に入ってくださって嬉しいです。
私的には、グレーのシュシュがきよさんにお似合いかと思います。
おぉ~まっちゃ君、がんばってる!姉さん、嬉しいよi-278

ボストンテリア君、目はどこかな~って探してしまいました。
手足。「何かに掴まりたい」と言っているように見えます。
アハハ♪最後にまっちゃ君に抱っこされてる~フフフ♪

No title

きよさん こんにちは~
お布団を干すと気持ちいいですよね~
でも冬はなかなかお天気に恵まれませんね。
早く暖かくなるといいですね。

きゃ~
今日も素敵な作品が ♪
大人かわいいお色で きらきらなんですね。
シュシュは 髪につけても手につけても
とってもいいですね。ステキ v-344
sunukoさんはつまみかんざしもお上手ですが
編み物もお上手ですね。^-^

今日のボストンテリアもかわいい
最後の編みねこちゃんと一緒の画像に
胸きゅんです。かわいい~ ♪♪♪




No title

きよさんこんばんはー♪

まっちゃくんかわいい♪
シュシュもふんわりでステキですよね~^^
雪の結晶がついているみたいだわ~
毛糸にビーズっってどうやってつけるのかな??
一個一個毛糸を通すの??
すごい大変な作業ーーー\(◎o◎)/!

sunuko姉さんのあたたかいプレゼントで
こちらまでほんわかしましたよー♪
↑たよれるsunukoさん、お姉さんと読んでるけど
私のほうが年上です(笑)

No title

遅番出勤です~!!

こんばんは~
無理がたたってこの時間ですぅ~

sunukoさんちのまっちゃ君だぁ~
ふむふむ。。。あぁ~紹介係なのですね~

そしてキラキラシュシュ!!これ素敵ですよね~
私のはもったいなくってまだ使ってないの!
怒られそうだけど。。。綺麗なので眺めています!
いいですね~
そして素敵女子のsunukoさんからの気の利いたプレゼント!
さすがっす!!
これでポカポカで過ごせますね~

ボストンテリアカワイイです~
本物も大好き!!癒されます!!
これでもダメなんですかぁ??
目の離れ具合がたまりませんね~

No title

きよさん、こんばんは♪

おぉ☆ sunukoさん手作りのシュシュですね☆
大人可愛くってきよさんに似合いそう♡
ふふ♪ 美味しそうなおまけ付きだ^m^
冷え性のきよさんにはもってこいのお茶でしたね♪
sunukoさん、ナイスチョイス☆

ミニミニボストンテリアちゃん~♡
むちゃくちゃ可愛いですよ~~ぅ♪♪
ミニミニわんちゃん増えてきましたね☆
また実物見たくなっちゃいます♡

バナーのシュシュ付けたまっちゃ君と
ボストンテリアちゃんにほんわか癒されました♡

Re: No title

>sunukoさん

sunukoさんこんにちは。
今日も寒いですね~。
さっき粉雪が降っていました~。。。。

可愛いシュシュに素敵なプレゼントまで
本当にありがとうございました~。
素敵に紹介できているかしら?
ビーズのキラキラがもっと写真に出せたらよかったのだけど・・・

3色のシュシュを見てはニタニタして
キラキラの感じを楽しんでいます。
グレーの色もいい色ですよね~。
大好きな色です~。
紫の色もいいですよね~。
どちらもすごく気に入っています。
お出かけするのが楽しみです~♪

クッキーは美味しくてきのう全部食べてしまったのですが
お茶はお昼にも頂きました。
すごく温まるし本当くせがなくて美味しいです~。
sunukoさんありがとうございます~。

今回はまっちゃ君にお手伝いしてもらいました。
まっちゃ君本当癒し系ですよね~。
最後の写真コラボさせてもらって
すごく嬉しかったです~♪








Re: No title

>うさぎさん

うさぎさんこんにちは!
布団を干すと気持ちいいですよね~。
でも布団を干すのって本当難しいです。
今日は晴れていたので干したのですが
お買い物に行った帰りに粉雪が・・(苦笑)
急いで戻って布団を家にいれました。。。。。

とっても可愛いシュシュですよね~。
写真からはわかりずらいと思うのですが
本当ふわふわでビーズでキラキラなんですよ~。
sunukoさんつまみ細工だけでなくて
編み物もすごくお上手で本当すごい方です~。

ボストンテリアありがとうございます~。
最後の写真にきゅんとして下さったなんて
とっても嬉しいです~♪
どうもありがとうございます。


Re: No title

>きょうこ***さん

きょうこ***さんこんにちは!
まっちゃ君本当かわいいですよね~~。
そしてシュシュ素敵ですよね~。
ビーズがたくさんついていて
本当キラキラしています。
私も思っていたのですが
ビーズどうやってつけているんですかね~。
1個ずつ手でつけているのかしら~~?
本当すごい大変な作業ですよね~。
sunuko姉さんに聞いてみなくちゃ。

きょうこ***さんほんわかして下さって
ありがとうございます~。
私も姉さんと言わせてもらいましたが
私も年上です(笑)


Re: No title

>ichiさん

ichiさんこんにちは!
遅番大歓迎です~。
今朝ほどは見たchiさんのかっこいい写真に
すっかり惚れてしまいました~~(笑)

そうなんです~。
今回はまっちゃ君にお手伝いしてもらいました♪

シュシュ素敵ですよね~。
もったいなくてなかなか使えない気持ちよくわかります~。
私も最初は眺めてばかりでした~。(笑)
sunukoさんからの素敵なプレゼント。
とっても温まります~~~~。
sunukoさんは素敵女子だわ~。

ichiさんはボストンテリアお好きなんですね。
とってもかわいいですよね~。
私も大好きです♪
白黒のわんちゃんは本当作るに苦労していて
他のわんちゃんよりかなりの時間がかかってしまいます~~。。。。
目の離れ具合がいい感じですか~?♪
とっても嬉しいです。




Re: No title

>yukiusagiさん

yukiusagiさんこんにちは!
今日も寒いですね~。
朝外を見てみたらこちらは雪はまったくなしでした。
(ホッとしました(笑))
東京は積もったんですね~。
yukiusagiさんそれはそれは喜んだのでしょうね~(笑)

sunukoさんの可愛いシュシュを手に入れることができました~。
こんなかわいいシュシュが私に似合うかは微妙なんですが
素敵なシュシュをつけるとすごく嬉しい気持ちになります~~♪

冷え性の私に下さったお茶。
とっても嬉しかったです。
本当とっても温まって美味しんです~。
sunukoさんの優しいお気持ちに感謝です。

ボストンテリアにお褒めの言葉を
どうもありがとうございます~~。
ミニミニわんちゃんちょっとずつ増えてきました。
わ~、実物が見たいだなんて嬉しいです~~♪
私もyukiusagiさんの作品がたくさん見たいです~~。

バナー画像に癒されたなんて言って下さり
とっても嬉しいです~♪
どうもありがとうございます。







No title

またまた来ました~お邪魔します~☆

皆さんのコメント、嬉しかったです。
きよさん、皆さんありがとう~~~~~(*^_^*)

このシュシュ。どうやってビーズを通しているかですが
シュシュは、モヘア糸で編んでいます。
モヘア糸の先をボンドで固めて、一つずつビーズを入れています。
きよさんに贈ったシュシュ。両方とも100コ以上ビーズを入れました。
ビーズの大きさは5ミリ位が扱い易いと思います。

お試しあれ~~~~~i-236

No title

お天気悪いですね…
雪も降りましたねー。そちらは積もりましたか?

sunukoさんのシュシュはビーズを通してから編まれると書いてあって
すごいなー!って思いましたよ。
確か100個くらい使っているんですよね。
毛糸の色もナチュラルな感じでステキですねー♪
きっと きよさんによく似合うんだろうなぁ。


ボストンテリアちゃん可愛いですね♪
はなぺちゃ犬に弱いので、
抱きしめたい気持ちを抑えつつ、見入っています(笑)

Re: No title

>sunukoさん

sunukoさんこんにちは!
今日はいい天気になりましたね~。

私のほうこそ本当にありがとうございました~。

sunukoさんにお聞きしようと思っていたんです~。
やっぱりビーズを1個ずつつけているんですよね~。
100個以上1つずつつけるなんて考えただけでも本当すごい~。
さっきじっくり、もう一度シュシュを見てしまいました~。
本当sunukoさんすごいわ~~。

お試し(笑)
もちろん無理です~~(笑、笑)


Re: No title

>絵麻*さん

絵麻*さんこんにちは!
今日はきのうと違っていい天気になりましたね~。
雪夜中に降ったのかしら??
こちらは全然雪が積もらなかったんですよ~。(笑)

sunukoさんが作られたシュシュ素敵ですよね~。
ビーズが100個以上ついているのですが
1個ずつつけているんですって。
本当すごいですよね~~。
私なんかがつけるのでは申し訳ない気分なんですが
シュシュのように素敵になれるようにがんばらなくちゃ(笑)

ボストンテリアにお褒めの言葉をありがとうございます~。
とっても嬉しいです♪
私もはなぺちゃ犬大好きです~♪





プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード