試作♪

こんにちは~。
今日もとってもいいお天気です
今桜が見ごろですね~。
きのうは桜並木を家族でお散歩したりして
お花見をしてきました♪


羊毛7 005

今日も綺麗な桜をみてこようかしら




さて羊毛はというと
春だし新しい作品を作りたい~~
とずっと思っているのですが
なかなか浮かんでこない(苦笑)
こうなったら頭で考えてないで作りながら考えていこうかしら
ということでミニサイズの試作品を作ってみました
試作品なのでちょっとおかしな感じの作品もあるかもしれませんが見て下さいね。



1点目

羊毛7 004

体の部分に羊毛をボールを使って
(ちょっと細長い感じにして)
クロバーわんちゃんを作ってみました。

もう少しアップで♪

wan.jpg


前にうさぎさんで作ったことのあるクロバーうさぎの
わんちゃんバージョンです。
優しい感じなるかな~と思って
体の部分を丸っこい感じにしてみました。



2点目


yukiwan.jpg

カラースカードのトイプーちゃんです。
こちらも体の部分はカラースカードの羊毛ボールを使いました。
首にはリボンがついています。

羊毛7 012

カラースカードはあまり針を刺しすぎるとモコモコ感がなくなってしまうので
ゆるめに刺しているのですが
そうするとこちらはストラップには向かないのでどうかな~なんですが。。。


3点目

眠りわん

お昼寝わんちゃんです。
今までわんちゃんはほとんど座った形しか作ってこなかったのですが
寝ているわんちゃんの姿はとってもかわいいので
いつか作ってみたいな~なんて思っていました。
他のわんちゃんでも作ってみようかな~なんて思いました。



新しい作品を作りだすのは本当難しいですね~。
試作品が作品になれるようにがんばりたいと思います。








自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさん、こんにちは。
桜、綺麗ですね  春ですね~i-267
この季節になると、日本て桜の木がいっぱいあるんだな~って
しみじみ思います。

わお~試作品ですね!
一点目のわんちゃん、クローバーを大切そうに抱えて
ちょっとはにかんだような斜めポーズが可愛いです♡
小さな鈴をつけてチリンチリンと鳴らしてみたくなっちゃいます♪

二点目のトイプーちゃん、ホワホワしていて
ピンクの綿菓子みたいで可愛いですよぉi-179
赤いおリボンが良く似合っています。

三点目のお昼寝わんちゃん、いいですね~♪
ピンクのお花を見つけたら、
嬉しくてそのままお昼寝しちゃったのかな~?
気持ちよさそうにクタ~ンと寝ている姿を見ていると
私も一緒にお昼寝したくなっちゃいます。
うつぶせ寝している赤ちゃんみたいで愛らしいです。

きよさんの作品は、春の暖かな優しい空気がよく似合いますね。
今日もきよさんに感謝ですi-176

No title

こんにちは!

すっかりはるですね~
桜綺麗に咲いてますね~
我が家は今週末に花見予定なんですけど。。。散ってしまいそう~

クローバーのわんちゃん添えてる手がかわいい~

トイプードルちゃんはまるっこい体が似合ってますぅ~
毛の感じもすごく良く出来てますね~

そして、、、
お昼寝わんちゃん!一番好き!!
もうた~まり~ませ~ん!!
いい夢見てそうですね~

No title

きよさん、こんにちは~♪

桜満開ですよね~v-352
私は昨日も今日もお花見してきましたよ。

おぉっ!新作ですね♪
体の部分が羊毛ボール♪フフフ・・・かわいいぜぇe-454
3点目のお昼寝わんちゃん。。。可愛すぎ!!!
「そんなに頑張らなくていいんだよ~ちょっと休もうよ~」って
言われているみたい・・・
きよさんの作品は、ホント癒し系だわ~

No title

お昼寝わんちゃんがー!!
ああ、連れ去りたい感じです!!
この、つぶれ具合で寝ているのがいいー!!
力が抜けてぶちゃーっと寝ているワンコは
犬種を問わずかわいいですよねー

きよさんはワンちゃん飼ってないのに
どうしてここまでリアルに表現できるんでしょうか。
かわいいー!
(騒ぎ過ぎてすいません)

No title

きよさま!
昼寝!昼寝!!!
めちゃくちゃかわいいです~~~!!
おぉぉぉ~~!のキュートさです☆
量産希望♪

Re: No title

>よしよしさん

よしよしさんこんにちは~。
桜が本当綺麗ですよね~~。
ずっとずっと咲いていてくれるといいな~なんて思います~~。

試作品にあたたかいコメントをありがとうございます~。
よしよしさんのコメントを拝見して
クローバーわんちゃんのストラップに鈴をつけてみるのもいいかしら~♪
なんて思いました~。

2点目は綿菓子みたいですか~?♪
嬉しいです~~♪
綿菓子わんちゃんという名前にしたら可愛いかな~
なんて思いました~~~。

お昼寝わんちゃんもありがとうございます~~。
愛らしいだなんて言って下さって本当嬉しいです~♪
もっとお昼寝わんちゃんを作ってみたくなりました。

よしよしさんのコメントで今日もすごくあたたかくて
嬉しい気持ちになりました。
よしよしさんに感謝です~。







Re: No title

>ichiさん

ichiさんこんにちは~。
今日もあたたかくてすっかり春になりましたね~。
ichiさんのお家は週末お花見なんですね♪
週末までは綺麗に咲いているのではないかしら~♪♪

クローバわんちゃん添えている手がかわいいですか~?♪
ありがとうございます~~。

トイプーちゃん丸っこい感じ似合っていますか~?♪
嬉しいです~~。
毛の感じは羊毛自体がモコモコしている羊毛を使っているんですよ~。
なのでトイプーちゃんにはぴったりです(笑)

わ~い♪
お昼寝わんちゃんが一番お好きですか~♪
ありがとうございます。
もっとこの感じで作ってみようかしら~♪♪






Re: No title

>shoko*さん

shoko*さんこんにちは~。

桜綺麗ですね~♪
shoko*さんはたくさんお花見されているんですね~。
お花見すると気持ちがいいですよね~♪

体の部分が羊毛ボール可愛いですか~?♪
とっても嬉しいです~~。
ボールとわんちゃんをずっと組み合わせてみたくて
作ってみたのですが
どうかな~?なんて思いながらちょっとドキドキしていました。
この感じでももうちょっと作ってみようかしら~♪

お昼寝わんちゃんありがとうございます~~。
私が作ったものを癒し系だなんて言って下さって
すごく励みになります~~。
shoko*さんありがとうございます~~。






Re: No title

>絵麻*さん

絵麻*さんありがとうございます~~。
連れて帰りたい感じだなんて嬉しいです~~♪
ぶちゃと寝ているわんちゃんは本当かわいいですよね~。

私はわんちゃんを飼ったことがないので写真を見ながらで
こんな感じで大丈夫かな~?なんて思いながら作っているのですが
そんな嬉しいことを言って下さって本当感激です~♪
なんか変だわ~、なんて思ったときは是非教えて下さいね。


Re: No title

>きよぷ~さん

きよぷ~さんありがとうございます~。
量産希望だなんて本当嬉しいわ~~♪♪♪
どうもありがとうございます~~。

No title

きよさん、こんにちは♪

桜とっても綺麗ですね!
きよさんのブログ楽しく拝見してました☆
どーだーくまちゃんや柴犬さん♪
ミニチュアシュナウザーもめちゃ可愛かった♡

そして今回のクロバーわんちゃん♪
クロバーうさちゃんも可愛いけれどわんちゃんも
とっても可愛いぃぃ☆
トイブーちゃんもコロンとしていてまた可愛い♡
そして極めつけ!!お昼寝わんちゃんってぇ♪
癒されるぅ~~~~☆
是非是非お昼寝シリーズ作ってください♪
楽しみに待ってます♡

Re: No title

>yukiusagiさん

わ~い♪yukiusagiさんだ~~~♪
こんにちは~~~♪

桜綺麗に咲いていますね~~。
今日の雨で散ってしまわないといいですよね~~。
ブログずっと見てくださっていたのですね。
どうもありがとうございます~~♪

クローバーわんちゃん可愛いと言って下さって嬉しいです~♪
羊毛ボールと組み合わせたものを作ってみたくて
作ってみたのですが、皆さんどう思われるかな~
とドキドキしていました~。
この感じでもう少し作ってみようかしら~♪

わ~お昼寝わんちゃんありがとうございます~。
癒される~なんて言って下さって嬉しいです~~♪
お昼寝シリーズ(笑)作ってみたいと思います~~。
どうもありがとうございます。


No title

きよさん こんいちは~

桜のお便りをたくさん耳にするのですが
私のすんでいるところは
今年は遅く まだまだつぼみも固いんですよ。
早く きれいな桜を見たいです。

いつもの ワンちゃんもかわいいですが
今日のワンちゃんたちも すごくかわいいです。

クローバーのワンちゃんはとっても優しく
見守ってくれそうですね。

ピンクのワンちゃんは モコモコの感じが
かわいさUPです~

お昼寝のワンちゃん
かわいい~です
見ているだけで ニッコリ ^-^
表情が かわいすぎます。v-344

No title

きよさん、こんばんまぁ~♪
ご無沙汰していますぅぅぅ(≧∀≦)

こちらもここ何日かのイイお天気で桜がやっと咲き始めました。
桜ってどうしてこんなに心に来るんですかね??
私が日本人だから??(笑)

久しぶりにお邪魔してみたら
可愛い新作の数々♪
全部可愛いですけど、、、、
やっぱり私もお昼ねワンちゃんから目が離せないわ(*^_^*)
春はね眠いんですよ~~春は曙ですからね!
シリーズ化を求めます!!

さてさて今から過去記事を拝見しますねぇ~~♪

No title

おはようございます^^

出遅れました~(>_<)
そちらは桜が見ごろなんですね~
すごく綺麗ですね~。
桜前線も北上してますが
こちらの見ごろはGWくらいだと思います^^

試作品のワンちゃん達・・
とっても可愛いですね・・
それぞれの表情がなんとも言えないわ~
お昼寝してるワンちゃんに心奪われます!
ホント~シリーズ化希望ですよ~(*^_^*)

Re: No title

>うさぎさん

うさぎさんこんにちは~。

うさぎさんのお住まいのところは
桜はこれからなのですね~。
楽しみですね~~♪
こちらは少しずつ散りはじめているのですが
まだとても綺麗なので今のうちにたっぷりと見ておきたいな~
と思いました~。

わんちゃんの試作品にあたたかいコメントをありがとうございます~。
なかなか新しいものが作れない私なのですが
頭で考えていてもダメなようなので作りながら考えてみようかな~
なんて思って作ってみました。

お昼寝わんちゃん見ているだけでニッコリ
だなんて嬉しいお言葉をありがとうございます~。
とっても嬉しいです~~♪







Re: No title

>maaさん

maaさんこんにちまあ~♪
お久しぶりです~。
なんだか嬉しいです~~♪

maaさんのお住まいのところは桜がさきはじめたところなのですね。
これからが楽しみですね~~♪
桜、本当心にきますよね~~~。
そうそう、日本人だからですかね~(笑)

お昼寝わんちゃんありがとうございます~~。
シリーズ化だなんて嬉しいわ~~♪♪
最近本当眠いですよね~~。
私だけではなかったのですね。
そうか~、春は曙ですものね~(笑)

過去記事ありがとうございます~~(笑)



Re: No title

>wirecrown*さん

wirecrown*さんこんにちは~。
いえいえお忙しい中
コメントくださりどうもありがとうございます~~。

wirecrown*さんのお住まいのところは
GWくらいが桜の見ごろなのですね。
GWがますます楽しみになりますね♪

お昼寝わんちゃんにお褒めの言葉をありがとうございます~。
わ~シリーズ化希望だなんてとっても嬉しいです~。
是非他のわんちゃんでも作ってみようと思います♪




プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード