「Dog&Cat展」に行ってきました♪

こんにちは。
今日はあいにくの雨の月曜日です
ちょっとテンションが下がってしまいそうですが
のりのいい音楽をかけたりして
はりきって1週間をスタートさせています♪

週末は色々と予定があったのですが
土曜日は家族で竹の子堀りのイベントに参加してきました。
掘るのは楽しいのですが湯がくのが大変。。。。
でも堀たての竹の子はとっても美味しいです。
まだ冷蔵庫の中は竹の子だらけなので
今週は竹の子三昧かな(笑)




さて木曜日は新宿伊勢丹の「BEAR!BEAR!BEAR」さんの「Dog&Cat展」に
ブログで仲良くして下さっている
「ふんわりほわほわ気分」の羊毛フェルト作家のshizukaさん
参加されているので伺ってきました。

新宿は何年ぶりだろう~というくらい久しぶりでした~。
伊勢丹まで迷わず行けるかしら~なんて思ったのですが
昔に行ったこともあるし、伊勢丹は大きいから駅に看板もあるだろうし
なんて思っていたら、全然わからない~~~。
3人の方に聞いたりしながらようやく伊勢丹にたどりつくことができました


「BEAR!BEAR!BEAR」さんで楽しみにしていた
shizukaさんの作品とご対面~~
shizukaさんが作られたわんちゃん、ねこちゃんはみんな
すごく表情豊かで生き生きしていてすごく素敵でした~~



みんな可愛くてかなり迷いに迷って
私がお迎えした作品はこちらです♪


羊毛7 049

ダックスフンドちゃんのストラップです


横顔です~~

羊毛7 050



すごくかわいいですよね~
お洋服もすごくおしゃれなんですよ~♪

ストラップなのでバックにつけたりもできるのですが
ストラップをはずして飾ることもできます。
私は早速家に飾らせてもらいました♪



shizukaさん、素敵な作品を拝見できてとっても嬉しかったです~。
またかわいいダックスちゃんをお迎えできてとっても嬉しいです♪
大切にしますね


「Dog&Cat展」は5月8日まで
新宿伊勢丹6階「BEAR!BEAR!BEAR」さんで 開催されています。
もしよろしければ是非足を運んでみて下さいね。



shizukaさんのブログで「Dog&Cat展」の素敵な作品や
お店のお写真を拝見することができます。
是非遊びにいってみて下さいね。

shizukaさんのブログはこちらです →  






自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさん、こんばんは。

今日はかなり本降りの雨でしたねi-3
洗濯物は家干しで、なんだかすっきりとは乾かなくて…
雨だとお日様の匂いが恋しくなっちゃいます。。。

竹の子堀りのイベントに参加されたのですね!
すごく、楽しそうですね~♪
自分でほった竹の子を食べられるなんて
最高ですねi-179
お店で買ったものより、何倍も美味しそうですね。

shizukaさんの作品、素敵ですね~♡
なんだか外国の童話に出てくるような…
エキゾチックな雰囲気がただよっていて、素敵です。
shizukaさんのブログにも遊びに行って楽しんできました♪

きょうも素敵な世界に浸ることができました。
きよさんに感謝ですi-176

No title

きよさんこんばんは!

竹の子堀り楽しそう~
新鮮な竹の子はめちゃ美味しいんでしょうね!

「Dog&Cat展」に
遠方から足を運んでいただき、
お買い上げ下さいまして
本当にありがとうございました。
しかもダックスストラップを素敵にブログ紹介...
とても嬉しいです!

伊勢丹は新宿駅から結構離れてますから、
ちょっとわかりにくいかもしれません。
スミマセン~

私のブログ画像よりず~っと可愛く撮れてますね!
飾っていただけるなんて嬉しいワンv-238

今回はお逢いできず本当に残念でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きよさん、こんばんは♪

竹の子掘りって行ったことないけれど
楽しそうだね♪
そうそう、食べるのはいいけど湯がくのがね(笑)

シズカミルレさんの記事、待ってました!!
ダックスちゃん、めちゃくちゃ可愛いね♡
この表情がなんとも愛らしい♪
私もいただいてきたのになんかジェラシー(笑)

ってきよさん!迷ってたの?
やっぱり私がついていけば良かった!!(笑)

Re: No title

>よしよしさん

よしよしさんこんにちは
きのうは天気が悪くて洗濯物が乾かなかったですよね~。
でも今日はとってもいいお天気。
そしてかなりあたたかくなりましたね。
今日はカラッと洗濯物が乾きそうでうれしいですよね~。

竹の子堀りとっても楽しかったです~♪
よくばってしまったので湯がくのは大変だったのですが・・
掘りたての竹の子は本当美味しいです~~。
まだ冷蔵庫にたっぷりと。。。
1週間以内に全部食べきれるかしら(笑)

shizukaさんの作品素敵ですよね~。
本当外国の童話にでてくるような感じの
お人形で写真以上に実物はもっと素敵なんですよ♪
shizukaさんのブログにも遊びにいって下さったのですね。
どうもありがとうございます。

私こそ今日もよしよしさんに感謝です~。
どうもありがとうございます。







Re: No title

>シズカミルレさん

シズカミルレさんこんにちは。

竹の子堀りとっても楽しかったです♪
新鮮な竹の子はとっても美味しいです~。
まだ冷蔵庫にたくさんあるので
今日はどんな竹の子料理にしようかしら(笑)

「Dog&Cat展」とダックスちゃんを紹介させて下さり
どうもありがとうございました。
シズカミルレさんのかわいい作品を拝見できて
とっても楽しく素敵な時間でした。
そしてダックスちゃんをお迎えできてとっても嬉しいです♪

素敵に紹介できていますか~?
そう言って下さって「ホッ」としました。

伊勢丹は前にも伺ったことがあるのですが・・・(苦笑)
地上に出る場所を間違えてしまったみたいで
それで迷ってしまいました~。。。。
お恥ずかしい限りです。。。。

ダックスちゃん可愛く撮れていますか~?♪
とっても嬉しいです♪

今回はお会いできず残念でしたが
是非今度お会いしたいです~~。









Re: No title

>鍵コメ様

私のほうこそどうもありがとうございました。

たくさんお気遣い下さり本当にありがとうございます。
後ほど伺わせて下さいね。

Re: No title

>yukiusagiさん

yukiusagiさんこんにちは。
竹の子堀りは楽しいですよ~♪
結構掘るのに体力がいりますが・・・(苦笑)
そうなんですよね~。
食べるのはいいのですが
湯がくのが本当めんどくさいです~~。。。

記事楽しみにしてくださっていたのですね~。
ありがとうございます~
すっかり遅くなってしまいました。。。

ダックスちゃん可愛いですよね~。
この表情本当愛らしいです~。
おっ、ジェラシーを感じて下さったなんて嬉しいわ~。
でも実は私もyukiusagiさんの柴ちゃんを拝見したとき
ジェラシーを感じていたんですよ~(笑)

そうなんです~。
かなりしゃがみこんで迷っていました~。
みんな可愛くて♪
yukiusagiさんと一緒だったら
たくさん相談にのってもらえたんだけどな~(笑)




No title

えーーっ!きよさん、そんなしゃがみこんでまで
迷うって…相当迷ってたんだ!って思ったら

作品のことね?(爆)

どうも話がかみ合わないと思ったら(爆)

ごめんね、私が迷ってたの?って言ったのは
道のことです、伊勢丹までの道の…(^^ゞ
主語のない文章でごめんなさい(笑)

ってことで思わず訂正に来てしまいました^m^

No title

きよさん、こんにちまぁ~
今日は昨日と打って変わってイイお天気で
よかったですよねぇ♪

竹の子・・私は湯がいたものを頂くようにしています(笑)
今年もさっそく湯がいたモノを頂いて先日煮物にしましたよ♪


シズカミルレさんの作品とっても素敵ですねぇ~
私はいつも読み逃げさせていただいていますが(うふふ)
引き込まれる世界観が大好きです♪


↓のワンちゃん達、どれも可愛いです♪♪
どんどんレベルアップしていて凄いわ!!!!

No title

必殺技をマスターされたきよさん!こんばんはぁぁ!!

竹の子堀りいいですね~
でも掘るのも大変だったのでは??

掘りたての竹の子美味しいだろうなぁ~~

シズカミルレさんの作品素敵ですよね~
生でたくさん見れるなんて!!いいですねぇ~~
このダックスくんもおしゃれさんでカワイイですぅ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>yukiusagiさん

yukiusagiさんこんにちは~。

なるほど、なるほど。
yukiusagiさんは道のことだったんですね~(爆)
本当話がかみあってなかったですね~(笑)

一応前日に伊勢丹のホームページをみたら
改札口のことは書いてなかったので
駅にいけばわかるのかな~と思ったら
全然わからなくて。
おまけに教えてもらったところから
地上にでたらすごい細い路地で
ここはどこ状態になってしまって・・・
駅の人が間違うわけがないので
私が間違えてしまったのかもしれないのですが・・(苦笑)
でも帰りは楽勝(?)で新宿駅に戻れました。♪(笑)








Re: No title

>maaさん

maaさんこんにちまあ~

最近ぐっとあたたかくなりましたね~。
なんだか嬉しいです~♪

maaさんは竹の子は湯がいたものを頂いて
煮物を作られたのですね~。
私も実家が近かったときはもちろん
湯がいたものを頂いてました~(笑)

シズカミルレさんの作品素敵ですよね~。
maaさんもシズカミルレさんのところに
遊びにいかれていたのですね♪
シズカミルレさんの作品は素敵で
本当引き込まれますよね~~。

わ~い!
レベルアップしていますか~?♪
とっても嬉しいです~♪♪



Re: No title

>ichiさん

ichiさんこんにちは~。
とうとうichi師匠の必殺技を恐る恐る使ってみました~。
この技は簡単そうにみえてなかなか奥が深いですね~。
すっかりコメントを書いた気分になってしまうので
ちょっと危険ということがわかりました。(笑)

竹の子掘り。
そうなんです。
掘るのは結構重労働だったりします。
今回は筋肉痛にならない程度にがんばってみました。(笑)

とりたての竹の子はやっぱり美味しかったです~~♪

シズカミルレさんの作品素敵ですよね~~。
生で作品を拝見できてとっても嬉しかったです。
このダックスちゃんおしゃれさんですよね。
そしてこの表情もたまらないかわいらしさですよね。





Re: No title

>鍵コメシ様

たくさんの優しいお気遣いを本当にありがとうございます~~。
今からとっても楽しみです♪

私のほうこそどうもありがとうございました。

Re: No title

>鍵コメW様

お忙しい中鍵コメをありがとうございました。
くれぐれも無理をされないで頑張って下さいね。

私のほうこそいつも応援して下さり
すごく励みになっています。
どうもありがとうございます。

No title

こんばんわ~

きよさんも素敵なものをゲットされたのですねー
shizukaさんのワンちゃん
ちょっと三白眼ぽい所が可愛いですねー

きよさんのワンちゃんも小さいけど
shizukaさんのワンちゃんも小さそうですねー

一緒に写っているお花とで
なにかお話が始まりそう!

Re: No title

>絵麻*さん

絵麻*さんこんにちは~。

そうなんです~。
私も素敵な作品をゲットしました~♪
shizukaさんのワンちゃん 可愛いですよね~。
この表情がたまらないです~~。

このわんちゃんは7.5センチくらいなので
そんなに小さい作品ではないんですよ。
前にshizukaさんの小さい作品をお迎えしていたので
今回は大きめの作品をお迎えできて
とっても嬉しいです~♪

どんなお話が始まるかしら♪




プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード