動物ボール 1☆

こんにちは

今日はとってもいいお天気です。
外はとても暑そうですがカラッとしているので
過ごしやすそうな感じです。
今日は朝からお掃除をがんばりました。
めずらしく床の拭き掃除をしてしまったり(笑)
家の中が綺麗になると気持ちがいいですね。


さて今日は久しぶりに作った動物ボールを見て下さいね


kumaa.jpg

まずはくまボール♪
ボールの大きさはちょっと大きめの3センチで作りました。

ボールは水フェルトで作りました。
でも水フェルトは相変わらず下手なので
ボールはその後チクチクもしてしっかりした硬さにしました。
なのでボールが出来上がるまでにはかなり時間が。。。(苦笑)


usasa.jpg

うさぎボール♪


wanwan.jpg

わんちゃんボールです♪


今回は大きめのボールにしたので
動物をチクチクしやすかったです。
この大きさもいいな~なんて思いました。
ボールにチクチクするのも楽しいので
もっと暑くなるまえにボールを作っておこうかしら



では最後に3個のボールで


boubou.jpg









自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさん こんにちは~

こちらもお天気がよく 嬉しいです♪
お掃除お疲れ様でした。
きよさんのエプロン姿かわいいでしょうね~
って変なおじさんみたいなコメントになってしまいました。v-356

きぁ~
フェルトボールのクマちゃんに見つめられ
ドキドキv-344
丸い面に動物を刺すのって
難しくないですか? 
きよさんマジックですね。v-410


No title

きよさん、こんばんは♪

今日はお天気良かったね(^-^)
お掃除大変だけれど頑張ると
ほんと気持ちがいいよね~~~
きよさん、その調子で我が家もお願い!(笑)

動物ボール☆かわいいぃぃぃぃ♡
くまちゃんにうさぎさんにワンちゃん!
みっつ作品が並ぶとかわいすぎですよi-175

でもね、ボールちくちく本当に時間がかかるよねi-237
刺しても刺しても終わらないよね!
わかるわかる!ってすっごい共感しちゃいました(笑)

No title

きよさん、こんばんは。
お掃除、頑張られたのですね!
気合いを入れて掃除すると、かなりの運動量ですよね~。
家の中も綺麗になるし、一石二鳥ですね♪

わぁ!可愛い動物ボールが3個もっ!!!
スクロールしたら、あとからあとから動物ボールが出てきて
すっごく嬉しくなっちゃいましたi-179
みんな優しい色合いで可愛いですね♡
ご機嫌なお顔をしているくまちゃん
ほっぺをピンク色にそめている愛らしいうさぎちゃん
お目目キラキラ、つぶらな瞳のわんちゃん
みーんな甲乙つけがたく可愛らしいです。
いいわぁ~♪

今日もきよさんの作品が見られて幸せです♪
きよさんに感謝ですi-80

No title

きよさん、おはようございます♪

いつもよりお掃除を頑張ると。。
すっごく気持ち良いですよね~
毎日できると良いだけど・・(笑)

きよさんの動物ボール大好物です~i-189
わあ~嬉しい(>_<)
どの作品も可愛くて癒される~!!
この後はストラップになるのかしら?
まだまだ増えるのですね。。フフ
楽しみにしてますね~(*^_^*)

Re: No title

>うさぎさん

うさぎさんこんにちは~

うさぎさんのお住まいのところも
きのうはすごく天気がよかったのですね♪
こちらも今日までは天気がいいみたいで嬉しいです。
でも今日はすごく暑いですが(笑)

エプロンですか~(笑、笑)
エプロンなんてしないですごい格好で
お掃除してます~~~(苦笑)
うさぎさんはかわいいエプロンされているかな~♪

クマちゃんボールにドキドキしてくださったなんて
とっても嬉しいです~~♪
いえいえ、マジックだなんて。。
ボールチクチクうさぎさんだったら
すごくかわいく素敵にチクチクされると思います~~。
いつか是非見てみたいわ~~♪

Re: No title

>yukiusagiさん

yukiusagiさんこんにちは~
今日もいいお天気ですね~~
でもすごく暑いですね~~。。。。

お掃除がんばると本当気持ちがいいですよね~。
きのうがんばったので今日はすっかりさぼってます。(笑)
yukiusagiさんのお家はお掃除しなくても大丈夫ですよ~。
お家はいつもピカピカではないですか~(笑)(←本当??)

ボールにお褒めの言葉をありがとうございます~。
かわいすぎだなんて嬉しいです~~♪

ボールチクチク時間がかかりますよね~~。
そうそう刺しても、刺しても終わらないんですよね~(笑)
共感してもらえて嬉しいわ~~♪

Re: No title

>よしよしさん

よしよしさんこんにちは~
今日もいいお天気ですね~~。
でも今日はきのうより暑い気がします~。。。

お掃除はかなりの運動量ですよね~~。
毎日続くと本当はいいのですが~(笑)
(今日はさぼっています。。。。。)

わ~~、動物ボールにお褒めの言葉をありがとうございます。
みんな甲乙つけがたいくらい可愛いだなんてすごく嬉しいです~~♪

こんなに温かいコメントもらえる私は本当幸せ者です。
よしよしさんいつもありがとうございます。

Re: No title

>wirecrown*さん

wirecrown*さんこんにちは~♪

お掃除をがんばると気持ちいいですよね~。
本当毎日続くといいのですが
今日はすっかりそぼってしまっています(笑)

動物ボール大好物だんて嬉しいお言葉を
ありがとうございます~~。
このボールは以前息子が通ってお世話になった幼稚園の
バザーの子供コーナー用なんです。
なのでストラップにしないで紐にする予定です。
あと2つなんですがまたよかったら是非見て下さいね♪

No title

ゆ、床の拭き掃除… いつからやってないだろう(;^^)

きよさんみたいなお嫁さんもらうとおうちがピカピカになるのですね。
偉いですっ


3つの動物ボール みーんな表情が優しくてなごみます。
きよさんのお人柄ですね。(*^∀^*)

No title

こんにちは!

こちらはムシムシ蒸し暑いですぅぅ~

掃除したあとは汗でボトボトになりますよぉぉ~
でも、終わるとスッキリして気持ちいいですねぇ!

動物ボールかわいい~
そうそう、きよさんの作品はとってもしっかり作ってあるの~
性格が出てるのかな?

これもカチンとしていて、いいですねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>絵麻*さん

絵麻*さんこんにちは~~。

床の拭き掃除私もめちゃくちゃ久しぶりでした。
だんなさんからは見えるところしか掃除しないと言われている
ダメ主婦なんですよ~~(笑)
いつかピカピカになる日がくるかしら(ちょっと難しそうです(笑))

動物ボールに和むだなんて嬉しいお言葉をありがとうございます。
人柄だなんてどうもありがとうございます。

Re: No title

>ichiさん

ichiさんこんにちは~~
ichiさんのところもムシムシしているのですね。
こちらもきのうからムシムシしています~~。。。

お~~ichiさんはお掃除すると
汗でボトボトになるのですね。
それは一生懸命掃除をしている証拠ですね。
ichiさんを見習って
私ももっと力をいれて掃除しないといけないわ~
なんて思いました(笑)

動物ボール可愛いと言って下ってありがとうございます~~。
しっかり作ってありますか~?♪
ありがとうございます。
性格もしっかりとしているといいのですが・・・(苦笑)

Re: ありがとうございます

>鍵コメ様

鍵コメ様温かいお言葉をありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
また遊びに行かせてもらいますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もぉやっぱりいいいいいい!!
きよさまの動物ボールはいつもホッとします!
癒しだわ~♪

家のお掃除ってなかなか手つけなかったりするんですが、
きれいになるとほんまに心もきれいになる気がしますよね!!

No title

きよさんこんばんは!

今日は暑かったです~
もう夏ばてって感じで...

↑髪カットされたんですね!
どんな髪型でしょうか?
きよさんだったらどんな髪型でも
お似合いでしょうね!

3つのボール可愛い!
それぞれ笑顔が可愛くって
きよさんの雰囲気にぴったり。
色も淡い感じで、癒されます!
私も水フェルトが上手く出来なくて、
結局はニードル使っちゃうんですよね。

Re: No title

>きよぷ~さん

きよぷ~さんこんにちは~
返事がおそくなってしまってごめんなさい~~

動物ボールが癒しだなんて嬉しいお言葉を
きよぷ~さんありがとうございます~。
とっても嬉しいです♪

そうじはなかなかきちんとしないのですが
綺麗になると本当心も綺麗になる気がしますよね~♪
まめにできるといいのですが(笑)

Re: No title

>シズカミルレさん

シズカミルレさんこんにちは~
返事が遅くなってしまってごめんなさい~~。

本当暑くなりましたね~~。。。
夏の時期はずっとこの暑さかと思うと
ゾッとしますよね~。

ようやく髪を切ってくることができました。
肩よりはちょっと長めの髪形です。
初めて縮毛矯正をかけたので
くせ毛の髪がまっすぐになって1つで結ばなくても
大丈夫になって楽になりました(笑)
シズカミルレさんはどんな髪型もお似合いになりそうですよね~♪

動物ボールにお褒めの言葉をありがとうございます。
シズカミルレさんも水フェルトの後に
ニードルを使われるのですね。
なんだか一緒で嬉しいです~~♪
ボールって結構難しいですよね~(笑)






プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード