みなとみらいと素敵なお買い物♪

こんにちは
今日は少しは涼しくなるのかな~と思ったのですが
家の中は相変わらず暑いです~~




さて先週の金曜日は前々から楽しみにしていた
横浜みなとみらいに息子とお出かけしてきました

まずは11時前に到着して「ポケモンセンター」へ
開店直後からたくさんの人。
ポケモンは本当人気がありますね~。
ポケモンセンターでゆっくりしてしまうと遅くなってしまうので
少しだけゲームをしたりして
今回の息子の1番の目的パシフィコ横浜で行われている
「ヨコハマ2012恐竜展」へ

11時半を過ぎていてちょっとお腹もすいてきていたのですが
できれば恐竜展の後にお昼ご飯を食べたかったので
会場に入る前におやつを2人で食べてから入場しました。

恐竜展は混んでいたもののすごい混み具合ではなかったので
ゆっくりと見ることができました。
ちょっと会場内は暑かったですが。。。。

全身骨格や化石のコーナーはよかったのですが
本物そっくりの恐竜が動いているコーナーでは
色々と動いている恐竜と遊べることになっていたのですが
怖がりの息子は全然ダメで一箇所だけなんとか遊ぶことができた感じでした(苦笑)

帰りに恐竜グッズコーナーによって
その後お昼を食べに、ワールドポータズへ。

ファストフード店で少しゆっくりとしてから
私が楽しみにしていた赤レンガ倉庫の
「手作り・雑貨&クラフトフェア」に
ブログで仲良くして下さっている羊毛作家さん
「me-hana* 羊毛と時々フレブル」絵麻*さん
Bordersのメンバーで参加されていたので伺ってきました。

初めてお会いした絵麻*さんは私が想像したとおりの
気さくでとっても素敵な方でした。
絵麻*さんの作品はみんなとっても可愛くて素敵でした~
(絵麻*さんのブログはこちらです →  )



絵麻*さんから少し前にブロ友さんのshoko*さんがいらしていたと聞いて
会場内をキョロキョロとしながら探したのですが
お会いすることができなくて本当残念でした




さて私がお買い物した作品がこちら♪


羊毛7 310

絵麻*さんの野菜シリーズのカブ君です♪
以前ボダマトちゃんを購入させてもらったときに拝見して
かわいいな~と思っていた野菜シリーズ。
みんな可愛かったのですが最後は息子が選びました。
見ているだけでニコッと笑顔になります♪


そして
羊毛7 313

Bordersのメンバーchiiさんのハンガーの作品と
noppo*さんの消しゴムハンコの作品です。

マリンの布がハンガーにかかっていてとってもかわいい~♪
ハンガー作品は布をかえても楽しめます♪
ラッピングが素敵であけてしまうのがもったいない感じです。
ハンコは最近息子の勉強でサインすることが多いので
楽しみながら使わせてもらおうと思います~。


ずいぶん前からすごく楽しみにしていたイベントだったのですが
午前中で息子がかなり疲れてしまっていて
イベント会場に着く前からかなりのぐずぐず状態
息子を気にしつつと会場内の暑さもあって集中して見ることができずで。
会場を後にしてから後悔することがたくさんあったりでした。。。。。(泣き。。。)
でも絵麻*さんにお会いすることができたし
素敵な作品をお迎えできてとっても嬉しかったです
イベントには今度は1人で行きたいな~(笑)



ちょっとだけ慌しい感じでしたが
息子も私もとっても楽しんだ1日でした









自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさん、こんにちは。

すれ違いのshoko*ですe-455

ポケモンセンターと恐竜展かぁ~
男の子が好きそうですね!

きよさん、私を探してウロウロして下さってありがとうございます。
いや~~~~人の多さと熱気で気分が悪くなって
即帰宅しましたe-443

きよさんのお買い物。。。
カブ君、ありました???よく見てなかった。。。。
可愛いですねv-344
chiiさんのワイヤーハンガー!!!
私も手にとって、迷った作品だぁ~~~~!!!
やっぱり買えばよかった。。。
勉強のサインにスタンプ。可愛いですね~♪

それにしても暑かったですよね~
もっとゆっくり他の作家さんの作品、見たかったなぁ~e-441

No title

きよさん、こんにちは。
すご~い雨ですね。
洗濯物、あわてて室内に入れました。

わぁ♪金曜日は楽しいことがぎゅ~っとつまった
素敵な1日だったのですね。
まずは息子さんのお楽しみを優先してあげるところ
きよさんの優しさを感じてほんわかしちゃいました。

赤レンガ倉庫の「手作り・雑貨&クラフトフェア」
とってもおしゃれな場所でのイベントで素敵ですね。
「絵麻*さんの野菜シリーズのカブ君」可愛いですね~♡
ばんざ~いって全身で喜びを表しているようで
見ていると元気がわいてきますねi-179
chiiさんのハンガーの作品とnoppo*さんの消しゴムハンコも
温かみがあってとても素敵ですね。
手作りの作品て本当によいものですね…。

絵麻*さんのブログにも遊びに行って楽しんできました。

雨降りの夏の日の午後、きよさんのブログで
ゆったりとした楽しい時間を過ごさせていただきました。
きよさんに感謝ですi-176






No title

きよさん&息子くん 暑い中遠い会場まで足を運んでくださってありがとうございました。

きよさんにお逢いしたい~って思っていたので
すごく嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ
やっぱりちびワンちゃん達=きよさんでした♪

初参加イベントで舞い上がっていたのか変な私が更に上乗せされていたかも…(;^^)
気さくと言って頂けて救われます~

息子くんとどれにしようか選んでもらえて幸せです♪
かぶも素敵に紹介してくださってありがとうございます。

しらすせんべい、みんなでおやつにいただきました。
ごちそうさまでした♪
お心遣いありがとうございます~(´∀`*)


息子くんとポケモンセンター、恐竜展も行ってきたんですねー
楽しそうで羨ましいです~

Re: No title

>shoko*さん

shoko*さんこんにちは~
今日も暑いですね~。。。

ポケモンと恐竜は男の子は好きですよね~。
ポケモンは子供なら1度は好きになるみたいです。(笑)

すれ違い本当残念でした~~。
また今度お会いしましょうね~♪

カブ君かわいいでしょう♪
chiiさんのハンガー作品shoko*さんも迷われた作品なのね。
とっても可愛いですよね~。
ハンコは使うのが楽しみです。
私もshoko*さんのお買い物を見て
うらやましくなっちゃいました(笑)

そうそう会場暑かったですよね~。
私ももっとゆっくりと見たかったです~。。。(泣き)

Re: No title

>よしよしさん

よしよしさんこんにちは~
きのうはすごい雨でしたね~。
私も急いで洗濯物を取り込みました~。。。

金曜日の日は私も息子も楽しい1日となりました。
実は息子のほうを先にしたのは
クラフトフェアーが14時からだったんですよ~~(笑)

絵麻*さんのカブ君とっても可愛いですよね~♪
本当みていると元気がわいてきます。
chiiさんのハンガーの作品とnoppo*さんの消しゴムハンコの作品も
とっても可愛くて私も手作りって本当いいな~と思いました。

絵麻*さんのブログにも遊びにいって下さったのですね♪
ありがとうございます。
絵麻*さんの作品とっても可愛いですよね♪

今日もよしよしさんの温かいコメントに本当感謝です。
いつもどうもありがとうございます。

Re: No title

>絵麻*さん

絵麻*さん金曜日はお会いできてとっても嬉しかったです♪
チビわんちゃんと私が=でしたか~~?♪
全然思っていた感じと違う~~でなくてよかったです~~(笑)

絵麻*さん全然変なんてことなかったですよ~~。
私のほうがよっぽど変だったかもです(笑)
絵麻*さんあの日はほとんど寝ていなかったのですね。
本当大変でしたね~。。。。。

絵麻*さんのカブ君とっても可愛いです~。
見ていると本当ニコッとなります♪
大切にしますね。

おせんべい本当少しばかりで・・・・
皆さんで食べて下さってありがとうございます。

No title

きよさん先日は暑い中どうもありがとうございました!!

ご挨拶しようと思いながら絵麻*さんと話が盛り上がっていたので、
どこで入ろうか。。あわわわ~~としているうちにチャンスを逃しi-201

強引にお話すればよかった~と後悔。。(ノД`)・゜・。
でもそう遠くはないのできっとまた機会ありますよね。
きよさん人柄の良さがにじみ出ていましたv-22

しらすせんべい皆でいただきました!
もろ息子好みだったのでお土産に持ち帰ったところ、めっちゃ美味しい~~!!っ
てすっかりはまってました♪
ありがとうございました(*^_^*)

ミニチュアハンガー気に入ってくださって嬉しいです☆
きよさんのかわいい作品もいつか生で見てみたいですe-266

Re: No title

>chiiさん

chiiさんイベントお疲れ様でした~。
そして先日はchiiさんの素敵な作品を拝見することができて
とっても嬉しかったです♪
なのに、なのに本当ボ~~~としていた私。。。
chiiさんにご挨拶もしないで会場を後にしてしまって
私のほうこそすごく後悔しました~。
今度は是非お話させて下さいね♪

頂いてきたミニチュアハンガーの作品とっても可愛いです~。
ラッピングも素敵で当分の間はこのままの状態で
飾らせてもらおうかな~なんて思っています。
素敵な作品をどうもありがとうございました。

おせんべい本当少しばかりで・・・(苦笑)
息子さんも食べて気に入ってくださったなんて嬉しいです~♪

わ~、私の作ったものを生で見たいと言って下さって
とっても嬉しいです♪
もっとがんばって腕をあげなくちゃです(笑)

No title

きよさん!こんにちはぁ~~

まだまだ暑いですねぇ~

おぉぉ~恐竜展に行ったきたのですね!
息子さんは怖がりさんなんですね~うちの甥っ子と一緒!
恐竜は好きなんだけど、近寄れないのぉ。。。残念よねぇ~

うちの二人は平気ですけど、平気すぎていたずらする始末。。。。
それもどうかしらぁ~


Bordersのイベント行ってきたのですね~

絵麻*さんの作品かわいい!
にっこりかぶちゃんいいですね~

chiiさんのもゲットしたんですね!
あぁ~これかわいいなぁっと思ってたんですぅ~
細かいところまでこだわって作ってあるでしょ~

いいなぁ~いいなぁ~

noppo*さんの消しゴムハンコもかわいい!
プチサイズなのがまた可愛さ倍増ですね~


イベントいって刺激受けたのではないですか!

またきよさんの新しい作品も楽しみにしてま~す!

Re: No title

>ichiさん

ichiさんこんにちは~
毎日暑いですね~。。
でも関東は以前よりはすこし過ごしやすいです。

恐竜展に行ってきました~。
そうなんです~。
息子は恐竜大好きなのにすごい怖がりなんです。(苦笑)
なので骨はいいのだけど作り物の動く恐竜は全然ダメ。。。
まったく男の子なのにね~。
ichiさんのお子さんは全然大丈夫なのですね。
男の子だからいたずらするぐらいで全然オッケーです。
うちもそれくらい強くなって欲しいな~(笑)

イベント行ってきました~♪♪

絵麻*さんのカブ君かわいいでしょう♪
ニッコリスマイルで見ていると和みます。

chiiさんのハンガーichiさんもかわいい~と思われていたのですね♪
実物すごくかわいいですよ~~。
そうそうすごく細かいところまでこだわって作られていて
本当すごいな~と思いました。

noppo*さんの消しゴムハンコはみんなかわいくて
かなり迷って2つ選びました。
プチサイズがまたいいですよね~~。

イベントに行ってとってもいい刺激をもらって帰ってきました。
私も少しはがんばらなくちゃだわ~(笑)
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード