新しい羊毛とミニわんちゃん☆

こんにちは~
今日もいいお天気ですがすごく暑いですね~~
この暑さはいつになったら落ち着くんでしょうね~。。。。




先週、新しい羊毛をネットで買いました
購入させてもらったのは染TAKEさん
今回2回目のお買い物です♪
前回お買いものさせてもらった時に
色の相談を親身になってのってくださって
また購入させてもらいたいな~と思っていました。
今回もすごく早く送ってくださいました♪



購入した羊毛はこちら


羊毛7 364

みんな10グラムと少しづつなんですが
17色頼んでみました。
見ているだけでワクワクします。
1つ1つ色の名前を書いて下さったので
次回用に自分で色見本を作ってみたいと思います。
新しい羊毛を使うのが楽しみだわ~♪




さて今日2匹のわんちゃんを見て下さいね♪


2kaime.jpg



大きさは3.5センチくらい。
こんな感じもいいかな~
と手と足はつけないで作ってみました。



後ろはこんな感じです♪


2usiro.jpg



このわんちゃんのお友達をもう少し作ってみようかな~と思います










自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさん こんにちは~」

素敵な色の羊毛フェルトですね。
私も大好きな色ばかりです。
染TAKEさんを使ったことが無いのすが
きれいですね~
きれいな羊毛を見ると作品作りの意欲がわきますよね~

今日のワンちゃんもかわいいです ♪
手足が無くても ちょこんと前で
前足をそろえているようで とってもかわいですね。
大好きな後姿も 最高です。♪

No title

きよさん、おはようございます♪
まだまだ暑くて…
そろそろ秋の服が着たいな~んて思っちゃいますね。

わぁ~!!優しい色の羊毛がたくさん!!!
この羊毛が、きよさんの手にかかって
可愛らしい作品になるのですねっ♪
すごく楽しみですi-184

2匹のわんちゃん、可愛いですi-176i-176
お顔は良く似ていて双子みたいだけれど
お耳の形が違うので違った可愛さがでていていいですね~♪
(写真をアップして、わんちゃんのお耳を手で隠して
「そっくりだね~。」って遊んじゃいました)
後姿もかわい~です!
グレーのワンちゃんが
しっぽをフリフリ振っているみたいに見えますっ。

この形、指人形になりそうで…
こんなに可愛いワンちゃんたちで
指人形劇をしたら大人も子供も大喜びだわ~っっっ
なんて考えて楽しんじゃいました。

今日もきよさんの作品が見られて幸せですi-228
きよさんに感謝ですi-80




Re: No title

>うさぎさん

うさぎさんこんにちは~~

わ~、うさぎさんも好きな色ばかりですか~?♪
嬉しいわ~~♪♪
染TAKEさんの羊毛フェルト
すごく色々な色があるんですよ~~。
どの色を購入するか迷ってしまいました(笑)

ミニわんちゃんにお褒めの言葉をありがとうございます~~。
後ろ姿が最高だなんてとっても嬉しいです~~♪

Re: No title

>よしよしさん

よしよしさんこんにちは~
早朝から遊びに来てくださったんですね~。
ありがとうございます~。
今日も暑いですね~。。。
でもそろそろ秋の服が着たくなりますよね♪

わんちゃんにお褒めの言葉をありがとうございます。
2匹のわんちゃん似ていますか~?♪
私もよしよしさんと同じで耳を隠してみました。
そしたら本当似てる~~(笑)
クスッと笑ってしまいました。
後ろ姿もありがとうございます~~。

なるほど、なるほど指人形もいいですね~♪
いつか指が入るように作ってみようかしら♪♪
たくさん作って遊んだら本当楽しそうですよね~(笑)

今日もよしよしさんのあたたかいコメントに感謝です~。
どうもありがとうございます。

No title

きよさんお久しぶりです!

染竹さんの羊毛ですね~
いろんな色があって、10gから購入出来て
少量の場合は定形外郵便で送って下さるんですよね!
私も注文した事があるんですが、とても親切でした。

私はネコの色が欲しくて
茶系ばかり頼んだんですけど、
きよさんのは綺麗な色、沢山ですね。
これからの作品がますます楽しみです。
ミニワンちゃん可愛いワン!
いろんな種類のワンちゃんを
沢山並べたらさらに可愛さ倍増ですね!

No title

きよさん!こんにちは!


可愛い色の羊毛ですねぇ~
見てるだけでこちらもワクワクしてきますぅ~~

この子達がどんな作品になるのかも楽しみで。。。

手足なしのミニワンちゃんもとってもかわいい!
いっぱい並べたくなりますぅ~~

指人形にもみえますねぇ~

No title

きよさん、こんにちは。
すっかり出遅れたぜぇ。。。

1店舗でこんなに色の種類があるんですね!
う、う、羨ましい。。。e-441
羊毛も結構嵩張りますよね?
どうやって保管・収納してますか?

2匹のわんちゃん。可愛いですv-344
指人形かと思いました~e-454
手足はないけど、尻尾はある。。。プププ♪
後姿、可愛いぜぇ~e-456

Re: No title

>シズカミルレさん

シズカミルレさんこんにちは~~
お久しぶりです~~♪


染TAKEさん色々な色があって楽しいですよね。
10グラムから定形外で送ってくださるのもいいですよね。

シズカミルレさんは猫ちゃんの茶色を購入されたのですね♪
私も前回はわんちゃんの色の茶色ばかりだったので
今回は綺麗な色の羊毛たくさんで
なんだか楽しい気分になりました。

ミニわんちゃんありがとうございます~~。
もう少し何匹かわんちゃんを作って
並べてみたいと思います♪

Re: No title

>ichiさん

ichiさんこんにちは~~

羊毛可愛い色がいっぱいですよね~。
ichiさんもワクワクされましたか~♪

この羊毛を使って
まずは羊毛ボールを作ってみたいと思っています。

手足なくても大丈夫ですか~?♪
そう言って下さってとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

本当指人形に見えますね(笑)

Re: No title

>shoko*さん

shoko*さんこんにちは~
いえいえ全然出遅れなんてことないですよ~。
遊びにきて下さりありがとうございます。

染TAKEさん基本色でも100色あるんですよ。
色選びがとっても楽しかったです。
そうなんです~。
羊毛も結構嵩張ってしまって困ってます。
今はメーカーことに分けて袋にしまっているのですが
袋がどんどん増えてしまって
どうやってうまく収納していこうか悩み中です。
家がもうちょっと広かったら作業部屋が欲しいです~(笑)
shoko*さんはどのように収納されていますか~?

わんちゃんにお褒めの言葉をありがとうございます。
shoko*さんも指人形に見えたのですね♪
そうそう尻尾はあるんですよ~~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード