お掃除わんちゃん♪

こんにちは~~

皆さん3連休はいかがお過ごしでしたか?
9月も半ばすぎだというのに
いつまでたっても暑いですね~。。。
でも天気予報によると週末くらいから秋らしくなるとのこと(←本当?(笑)
暑さももう少しの辛抱かしら♪



今日は作ったばかりのお掃除わんちゃんを見てくださいね


torinaosi.jpg

このわんちゃんがなぜお掃除わんちゃんかといいますと
このわんちゃん今話題(?)のアクレーヌでつくりました♪
このアクレーヌはアクリル繊維をニードルフェルトに加工したらしく
汚れをおとすエコファイバーでクリーナーになるというものなんです。


お休み中にちょっと大きめの手芸店に行ったときに見つけて
ついつい買ってしまいました(笑)


買ったからには作ってみたい!
ということで早速わんちゃんを作ってみました♪
家のパソコンの近くに置いておいて
汚れてきたら掃除してもらうつもりです。(笑)


でもわんちゃんで拭いてしまうのもな~
なんて思ったりものしたので
緑の土台?みたいな感じなものをつけてみました。
シュ~~、シュ~~とすべらせて
掃除してもらうつもりです。
たくさん働いてくれるかな(笑)



後ろにはリボンをつけてみました


羊毛7 370


ついついこのアクレーヌをたくさん買ってしまって
まだまだたくさん残っているので
また今度色々と作ってみようかな~なんて思います




では最後にもう少しアップで


bacciri.jpg








自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさん、こんにちは。

まだ暑いですが、外に出ると風が涼しくなりましたよね。
暑いのは、もう嫌だ~~~~e-351

題名を見て、わんちゃんが、箒をもって出てくるのかな?
と思いました。全然違ってますねe-455
お掃除わんちゃん、これいいですわ~v-344
可愛いし、掃除もできるし、癒されるし。
OLさんが欲しがると思いますよ!
シュ~シュ~と滑らせたら、ホコリを絡めとってくれるんですね。
何度でも使えるんですよね?
姉さん、これ売れますぜぇ~e-456

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きよさん、こんばんは。

本当にいつまでも暑くて…。。。
辛抱という言葉がぴったりですね~。

「お掃除わんちゃん♪」ってタイトルを見たときに
箒か何か、お掃除グッズを持っているワンちゃんかしら…?
って思いました。
そしたら、素材自体が汚れを落とすのですね~!
へ~♪なんだか楽しいですね♪

緑色の御座布団にお行儀よく座っているみたいで
とっても可愛いですi-176
おでこがまぁるくて、お正月のお供え餅みたい…
可愛くて可愛くて、頭なでなでしたくなっちゃいますi-179
可愛いうえにお掃除までしてくれちゃうなんて
いつでも傍に置いておきたいワンちゃんですね♪
後姿もキュートです~。
ピンクのリボンが可愛く光っていますi-189

きよさんのブログを見てゆっくりするのが
私のとっておきの大切な癒しタイムですi-239
今日もきよさんに感謝&感謝ですi-80

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>shoko*さん

shoko*さんこんにちは~
今日も荒れた天気ですね~。
息子の学校は朝は自宅待機だったのですが
休校になってしまいました~。。。。
暑さもうもう少しかしらね~。。

わんちゃんが箒を持っている姿を想像しましたか~?(笑)
そうですよね~。
お掃除わんちゃんといったらね~。(笑)
わ~い!
これいいですか~?♪
何回でも使えると思うのだけど
寿命はある気がします。
お~~これは売れますか~~(笑、笑)
もっと作ってみようかしら♪

Re: No title

>鍵コメS様

お返事くださりありがとうございました。

お掃除わんちゃんにお褒めの言葉をありがとうございます~。
アクレーヌなんだか楽しいですよ♪
S様の作品楽しみにしていますね♪♪

Re: No title

>よしよしさん

よしよしさんこんにちは~

いつまでたってもなんだか暑いですね~
今日はちょっと風が涼しいような気もしますが
変なお天気ですよね~。。。。

お掃除わんちゃんのタイトルで
よしよしさんも箒がお掃除道具も持っている
わんちゃんを想像されたのですね(笑)
そうなんです~。
この素材自体が汚れを落とすんです♪
なんだか楽しいですよね。

お掃除わんちゃんにお褒めの言葉を
ありがとうございます~。
あたまがまあるくてお正月のお供え餅みたいですか~?(笑)
よしよしさんになでなでしてもらいたいわ~♪
わ~い♪後ろ姿キュートですか~?♪
リボンをつけてみてよかったです。

私のブログがよしよしさんの癒しの時間だなんて
嬉しいお言葉をどうもありがとうございます。
いつもあたたかいコメントを下さるよしよしさんに
本当感謝です♪
どうもありがとうございます。

Re: No title

>鍵コメ シ様

お返事下さりありがとうございました。

お掃除わんちゃんにお褒めの言葉を
どうもありがとうございました。
シ様も今度是非アクレーヌ使ってみてくださいね。
作品が楽しみです♪

お優しいお言葉をどうもありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きよさん、おはよう♪

いま話題のアレですね♪
すごいな~~きよさん~~
早速作品作りされたのですね☆

羊毛と比べてニードルの刺しごこちは
どんな感じなのでしょう?

ってね、それにしたってわんちゃん可愛すぎでしょう♡
シュ~シュ~ってできそうもないな~~
飾って眺めてしまいそうです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>鍵コメ う様

お返事くださりありがとうございました。
「お掃除わんちゃん」にお褒めの言葉を
ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
後ほど遊びに行かせてもらいますね♪

Re: No title

>yukiusagiさん

yukiusagiさんこんにちは~
今日はとってもいいお天気ですね~。

そうそう今話題のアレです(笑)
手芸店で見つけてついつい買ってしまいました~。
買ったら何か作りたくなってしまって(笑、笑)

羊毛とくらべてさしごこちはあまり変わらないような(?)
まとまりは説明どおり早いような気がします。
でも表面が気になって刺しすぎてしまって
結局硬くなってしまいました。
もっとふんわりと作れるといいのですが・・・
まだまだ修行が必要です(笑)

わ~い♪
わんちゃん可愛いですか~?♪
ありがとうございます。
確かにシューシューに少しためらいが・・(笑)

Re: No title

>鍵コメ S様

お気遣いの言葉をありがとうございます~。
私のほうこそこれからもよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです
お掃除わんちゃん、なんともかわいい佇まい!
アクレーヌ・・・初めて聞きました 話題なんですね
今度手芸屋さんに行ったら探してみます

↓ペンギンちゃんもとっても和みますね
入選おめでとうございます
撮影やホビーショー楽しみですね
頑張ってくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>鍵コメ う様

わ~い♪
くまにお褒めの言葉をありがとうございます。

私のほうこそご紹介させて下さり
どうもありがとうございました。

鍵コメ様の作品は固めでも
とってもやわらかい感じに見えますよ~♪

Re: No title

>トリかあさん

トリかあさんお久しぶりです~。
お掃除わんちゃんありがとうございます~。
アクレーヌ話題かな~(?)ですが・・・・(笑、笑)
アクレーヌお掃除に使えたりしてなかなか楽しいので
手芸店に行かれることがありましたら
よかったらチェックしてみて下さいね♪

ペンギンありがとうございます~。
お祝いのお言葉をどうもありがとうございました。

Re: No title

>鍵コメ シ様

鍵コメ様こんにちは~。
キットとっても可愛いですよね~♪
作らせてもらうのが楽しみです。

くまもどうもありがとうございます。

私も是非またお会いしたいです~~♪♪


プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード