素敵なお買い物♪

こんにちは~

早いものでもう11月ですね~
今年もあと残すとこ2ヶ月。
もう少ししたら年賀状なんかも考えなくてはいけないんですね~。
時間が経つのが早すぎます~~~。。。。。




さて今日は少し前にとっても素敵なお買い物をさせてもらったので
紹介させてもらいますね
お買い物をさせてもらったのは大分県の雑貨屋さん
 「Lier.」(リエール)さん
素敵な作家さんの作品をおかれているショップさんで
お店の日記を拝見しては近かったら是非伺ってみたかったな~
なんて思う素敵なショップさんです。

こちらはブログで仲良くしてくださっている作家さん
 「かぶとくんの庭」手作り日記のきょうこ***さんの委託先です。
きょうこ***さんの可愛い作品を「Lier.」さんで拝見するたびに
「いいな~~」なんて思っていたのですが
思い切ってお店のオーナーさんにお聞きしたところ
送ってもらうことも可能ということで
嬉しいお買い物をさせてもらったのでした。
オーナーさんもとても親切な方で
メールで問い合わせた作品の写真も
お返事と一緒に送って下さったりと
とても嬉しかったです♪



さて我が家にお迎えした作品はこちらです


羊毛7 492

リネンのバックに入っているひつじさんです。
スヤスヤ気持ちよさそうに寝てるんですよ~~

羊毛7 490

手にはしっかり葉っぱを持っています。
ひつじさんは4センチくらいなんですよ。
もう、可愛くて何度もバックから出したり戻したりしてます(笑)



そして


羊毛7 502


「くるみ温泉いい湯だよ」のうさぎちゃんです♪
こちらもとっても小さな作品なんですよ。
この気持ちいい~~~の表情がたまりません。。。
すごく癒されます~~~。

このクルミ温泉さんと一緒に飾れるようにと
きょうこ***さんの木の切り紙とチロリアンのテープが
一緒にセットになっていました。
一緒に飾ると森の雰囲気ですよね~~。
この雰囲気が大好きです♪



さて先ほどセットの切り紙でもお分かりになると思うのですが
きょうこ***さんは羊毛だけでなく
切り紙でもとても素敵な作品を作られる作家さんなんです。



羊毛7 503

こちらは先月発売になった切り紙の本です。
こちらは本屋さんで♪

きょうこ***さんともう一方の切り紙作家さんお二人の共著本です。
こちらの本見ているだけでも楽しい~
とっても素敵な本なんですよ~~。
もちろん見ていたら作りたくなります~~~♪♪
ということで私も早速作ってみました(笑)


羊毛7 509  

羊毛7 511

羊毛7 506



切り紙って楽しいですね~♪
ハサミは全然上手ではないのですが
コピーして図案を切るやり方で作ったら
こんな私にもできました(笑)
多少(?)図案からずれて切れてしまっているところもありますが・・(苦笑)
でも切り終わって開いた時の嬉しい気持ちはたまりません♪♪

図案がとっても素敵でかわいいので
まだまだ作ってみたいものがたくさんです。
きのうたくさんの色の入った折り紙を買ってきてしまいまいた(笑)
もっともっと色々作ってみようと思います♪

見て楽しい♪切って楽しい♪とってもおすすめの本です!
是非本屋さんでチェックしてみて下さいね


とっても素敵なお買い物をさせてもらって
これからだんだん寒くなってきますが
ぽかぽかとした気持ちで過ごすことができそうです




では最後に以前きょうこ***さんと作品交換させてもらったときに頂いた
くるみ温泉リスちゃんも一緒の写真で皆さんも癒されて下さいね


羊毛7 507





きょうこ***さんの羊毛ブログ「かぶとくんの庭」手作り日記はこちらです → 

切り紙ブログ「かぶとくんの庭」切り紙・モビール日記はこちらです → 


是非2つの素敵なブログに遊びに行ってみて下さいね♪










今回はコメント欄はお休みさせてもらいます。





いつも応援下さりありがとうございます

自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




















スポンサーサイト
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード