インコちゃんのキットを作りました♪

こんにちは~
今日は朝から雨です
家の中はとっても寒いです~~。。
外のほうがあったかかったりして??


さて、週末、急に来年の干支の「へび」を作ろうと思いたち
2色のへびを作りました
息子に見せたところ
「かわいいけどチンアナゴみたい!」と言われ
確かに見てみるとチンアナゴ(笑)
もっと胴体を長くすればいいのかな~
とかなり長くしたのですが
やっぱりチンアナゴのような(笑、笑)
どうしようかな~??
と考えていたらある素敵な羊毛を思い出して
もう一度作りなおすことに♪
こちらは素敵な羊毛のお陰でふんわり優しい雰囲気の
へびができました。(と自分では思っているですが(笑))
こちらは来年早々によかったら見て下さいね。
そしてチンアナゴへびもせっかく作ったので
もしかしたら紹介させてもらうかもしれません。
(でもちょっと恥ずかしいのでどうしようかな~
と考え中ですが(笑))



さて今日少し前に素敵なキットを作らせてもらったので
紹介させてもらいますね


作ったのはこちら♪

羊毛7 383


ブログで仲良くさせてもらっているstudio~とりるーむ~satoriさん
「インコちゃんのストラップ」 です。



大好きなインコちゃんのストラップが作れるなんてワクワク♪
ゆっくりと楽しみながら作りました


CIMG2116.jpg

出来上がりいかがでしょうか?♪


もう少しアップで


CIMG2114.jpg


出来上がった時はとっても嬉しかったです
実は一つ失敗してしまったことがあったんです。
9ピンをつけるときに嬉しさのあまり力が入りすぎて
9ピンを折ってしまいまいました
家に同じような9ピンがあってよかったです~~。(笑)


インコちゃんのキットを作りながら
とっても素敵な時間を過ごし私でした



可愛い小鳥さんに会えるsatoriさんの素敵ブログはこちらです → 
とっても癒されます。
是非遊びに行ってみて下さいね♪





いつも応援下さりありがとうございます

自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓




にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさん こんにちは~

えとを作る頃になりましたね。
蛇ちゃんはもちろん
チンアナゴ? ちゃんも
ぜひお会いしたいです。
楽しみにしています ^^

インコちゃんのストラップ
かわいいです ♪♪♪
とっても素敵に出来上がっています。
これからは いつもsatoriさん インコと一緒ですね ♪

No title

きよさん、こんばんは♪
今日はこんばんはでいいんだよね?(笑)

ってことで
きよさんのインコちゃんストラップ♪
楽しみに待ってましたぁ♡
すっごく綺麗!すっごく可愛いi-189
きよさん、凄すぎるよ☆
完璧負けましたm(__)m ←勝手に対決姿勢(笑)

きよさんの「へび」楽しみにしてますね♪
そして是非「チンアナゴ」も見せてね(笑)

No title

きよさん、こんばんは。
今日は本当に寒かったですね~。
今、湯たんぽお腹にのっけてポカポカしながら
きよさんのブログ楽しませていただいていますi-186

「チンアナゴ」って名前見たときに「へ?」って噴出しちゃいました。
でも調べてみたら、分かりましたっ
水族館で見たことありますi-84
きよさん作のふんわり優しい雰囲気のへびさんも、チンアナゴヘビさんも
是非是非見てみたいです~i-179

インコちゃんかっわいいです♡
大玉の飴みたいで美味しそうです♡♡
satoriさんのブログにも遊びに行ってきました。
とても優しい時間を楽しめました。

今日もほかほか気分になれて幸せです。
きよさんに感謝ですi-176




No title

こんにちは!

チンアナゴ!是非紹介してくださいなっ!
見てみた~い!!

ちょっとかじっただけですが、羊毛でイメージ通り仕上げるのは難しいですよねぇ~。。。
職人きよさんでも。。。ですもんねぇ~

あっ!yukiusagiさんも作っていたsatoriさんのキットですね~
ほほぉぉ~

お2人ともちゃんと見本通りの仕上がりになってますね。
誰が作ってもこんなにかわいく仕上がるものなんでしょうか??

かじっただけの私でも??

でもこんなにつるつるした感じには仕上がらないだろうなぁ~~

Re: No title

>うさぎさん

うさぎさんこんにちは♪

そろそろ年賀状を考える時期になりましたよね。
毎年年賀状作りがすごく遅いので
今年は早めにと思いたって干支のへびを作ってみました。
チンアナゴ似のへびを見たいと言って下さって
ありがとうございます。
恥ずかしい気もしますが
近々写真を撮ってみますね♪

インコちゃんのストラップ
素敵に出来上がっていますか~?♪
とっても嬉しいです~♪♪

Re: No title

>yukiusagiさん

yukiusagiさんこんにちは~~♪
今回はこんばんはでバッチリですよ~。(笑)

インコちゃんのストラップ待っていて下さったのですね~♪
ありがとうございます。
私もワクワクしながら作らせてもらいました~。
何をおっしゃるyukiusagiさん(笑)
yukiusagi師匠のインコちゃんは
めちゃくちゃ可愛かったですよ~。
私のほうが降参です。(笑)
それにしてもインコちゃんのストラップは
コロンとして本当かわいいデザインですよね~。

へびを楽しみと言ってくださって嬉しいです。
yukiusagiさんに連れていってもらった
あそこのお店のあの羊毛をようやく使うことができました(笑)
チンアナゴへび近々写真を撮ってみますね。

Re: No title

>よしよしさん

よしよしさんこんにちは~♪
きのうは寒かったですよね~。
わ~、お腹にゆたんぽ(笑)
いいですね~~♪

チンアナゴ調べて下さったのですね(笑)
ありがとうございます。
水族館にいますよね~~♪
チンアナゴ似のへびを見たいと言って下さって嬉しいです~♪
近々写真をのせますね♪

インコちゃん可愛くて出来上がっていますか~?♪
ありがとうございます。
satoriさんのブログにも遊びにいってくださったのですね♪
よしよしさんもとても優しい時間を過ごされたのですね。
私もいつも素敵な時間を過ごさせてもらっています。

私のほうこそあたたかいコメントを頂いて
ほかほかです~~。
よしよしさんに本当感謝です~~。

Re: No title

>ichiさん

ichiさんこんにちは~♪
イベントお疲れ様でした~。

チンアナゴ似のへび見たいと言って下さって
ありがとうございます~~。
かなりシンプルなへびなんですが
今度写真をのせますね♪

いえいえ私はとても職人ではないんですよ~。
まだまだ修行中の身です。
イメージ通りに作るのって本当難しいな~と思います~~。

そうです、そうです。
yukiusagiさんも作られていたキットですよ~。
見本通りの感じに出来上がっていますか~?♪
とっても嬉しいです~~♪

説明書に細かく作り方が書かれているので
師匠も絶対可愛くできると思いますよ~~。

ツルツルは最後に極細針で刺していくと
きれいに仕上がりますよ♪
ichiさんの羊毛作品を楽しみにしていますね♪

No title

きよさん、こんばんにゃ~
(↑イベントが終わり、可笑しなテンションな私)

おぉ~~~~~インコちゃんストラップ~♪
さすがだぜぇ~~~~
私もインコちゃんストラップキットを買いましたが
上手くできるのだろうか。。。
細目のインコちゃんが出来上がるかも~アハハ♪

9ピン???
ストラップの紐を通すためのピンですか?

Re: No title

>shoko*さん

shoko*さんこんにちは~
shoko*さん「にゃ~~」になってる~(笑)
イベントでお疲れのところ
コメント下さりありがとうございます。

インコちゃんのストラップ見本通りできてますか~?♪
嬉しいです~~♪
shoko*さんは手先が器用だから
とっても可愛くて作れると思いますよ~。
細目のインコちゃんもかわいいかも(笑)

そうです~~。
9ピンはストラップをつけるためにつけるピンです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>鍵コメ様

鍵コメ様こんにちは~♪
いえいえとんでもないです~~。
鍵コメ様のブログで拝見したとき
色々なところでつながっているんだな~
なんて思ってとっても嬉しくなりました。
鍵コメ様は本当お優しい方だわ~。

可愛くて出来上がっていますか~?♪
とっても嬉しいです。
鍵コメ様はすごく器用だから
絶対上手に作られると思います~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>鍵コメ様

ご連絡ありがとうございました。
さっそく変更させてもらいますね。
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード