yukiusagiさんとの素敵な交換会♪

こんにちは
今日もとってもいいお天気です。
今日も洗濯物がカラッと乾きそうです♪


さてきのうは前々からすごく楽しみにしいた
素敵な作家さんとお会いするためにお出かけしてきました。
お会いしたのは「羊毛フェルト♪walts-yukiusagi」
yukiusagiさんです。

今回はyukiusagiさんと作品交換をさせて頂くためにお会いしました
実は作品の交換の約束をさせてもらったのが昨年6月。
ゆっくりと交換しましょうね~
なんてお話していたのですが
気が付けば1年が経っていました(笑)
そしてお互いに交換の準備はできていたものの
なかなか予定が合わなかったり色々で
ようやく(?)念願の交換会となりました。
でも、約束をさせてもらってから1年半も経ったなんて
なんだかびっくり!
時間が経つのが早いな~と思いました。


yukiusagiさんと11時に北鎌倉で待ち合わせ♪
yukiusagiさんが一度行ってみたいと思われていた
「喫茶ミンカ」さんに伺いました。
驚いたのが昨年6月に北鎌倉の「かまくら陶芸館」で
作品の交換の約束をさせてもらったのですが
「ミンカ」さんは「かまくら陶芸館」の道路をはさんだ向かい側でした。
なんだか「かまくら陶芸館」で初めてゆっくりとお話しさせてもらったことが
懐かしくなりました。


「喫茶ミンカ」さんとっても素敵な喫茶店でした~~♪
お店の方に許可を頂いて写真を撮らせてもらいました。
が、私ったらうっかり外観の写真を撮り忘れていました。(苦笑)


CIMG2412.jpg

お店の外にはこんなレトロなミシンがありました。

CIMG2409.jpg


CIMG2410.jpg


CIMG2411.jpg

お店の中はゆったりと
素敵な小物がおしゃれに飾られていました。
とにかくホッとできる落ち着く空間で、
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

お店は11時半からで早めに行ってお店の前で待っていたら
「寒いので中でお待ちください」と言って下さって
じっくりとお店の中を拝見したり
写真もゆっくりと撮らせてもらいました。


さて、こちらでは

CIMG2413.jpg

yukiusagiさんと同じひよこ豆のカレーと

CIMG2414.jpg

自家製のプリンとチャイを頂きました。
yukiusagiさんはプリンと
こだわりの珈琲を飲まれていました。

カレーは辛すぎずコクもあってとってもいいお味。
プリンもチャイもとってもおいしかったです



今回、作品の交換も楽しみにしていたのですが
yukiusagiさんの作品を見せて頂くこともすごく楽しみにしていました


CIMG2418.jpg

ミニサイズのyukiusagiちゃんとウクレレです♪
ウクレレはすごく小さいのに本物そっくりでした~~。


CIMG2427.jpg

いつ会っても可愛い大きいサイズのyukiusagiちゃんです。



CIMG2415.jpg

こちらは豆本。
以前にも見せて頂いたことがあるのですが
何度見せてもらっても本当すごい!可愛い!
大きさ1センチちょっとくらいかしら(?)
その小さい本に細かくそして可愛く絵が描かれています。


裏返すとアルファベットが♪

CIMG2416.jpg

Aから順に並べてみました~~♪
でも家に戻って写真を見たら私は大きな間違いを(笑)
ちなみにQは今は修理中とのことでした。
YとZは今年中に完成されるのかしら(笑)


CIMG2423.jpg

親子あざらしちゃんがぴったりくっついて可愛い~♪



CIMG2420.jpg

龍ちゃんかわいいでしょう♪
しっぽの先はハートなんですよ~~。
yukiusagiさんの作品はどの作品もとってもしっかりと
すごく丁寧に作られていました。
すごいな~と感心してばかりの私でした。
この龍ちゃんの中になんとミニのyukiusagiちゃんが
入ることができるんです。
すごくないですか~~?
yukiusagiちゃんが入っている姿もとっても可愛いので
こちらも是非見て下さいね 




そして今回とても楽しみにしていたニングルの作品です♪
こちらは「第2回ニングル大賞」の入賞の作品なんですよ~。


CIMG2422.jpg

もう本当素敵でした~~~。
手や足の指の1本、1本の細かいことったら。
この作品が私も使っている同じ羊毛で作られているなんて
とても信じられない感じでした。
お洋服も作品にぴったりで
とっても癒される素敵な作品でした。



たくさんの作品を見せて頂き本当嬉しかったです♪
yukiusagiさんありがとうございました~。


yukiusagiさんとたくさん、たくさんお話させてもらって
素敵な時間を過ごしました♪
すっかりゆっくりとして気が付いたらもう帰らないといけない時間。
最後にバタバタと作品交換をさせてもらってお店を出ました。
2時間半くらいお店にいたのですが
もっと、もっとお話ししたいことがたくさんでした~。


すごく楽しい時間を過ごすことができて
とっても幸せでした


そして、そしてyukiusagiさんから
作品交換の可愛い作品と素敵なものをたくさん頂きました~~。


そちらは次回また紹介させてもらいますね


yukiusagiさんがブログで交換会の紹介をして下さいました。
是非遊びに行ってみて下さいね。
yukiusagiさんのブログはこちらです → 




今回はコメント欄はお休みさせてもらいます。





いつも応援下さりありがとうございます

自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード