お雛様とおにぎりわんちゃん☆

こんにちは

今日はひな祭りですね
今年も2年前に作ったミニお雛様を飾っています。


3月お雛様1

お人形の大きさが冠をいれなければ5センチくらいと
ミニサイズなので我が家にはぴったり(笑)
お気に入りです♪

3月お雛様2


今日の夜はどんなメニューにしようかな~。
やっぱりちらし寿司かな♪




週末少し前に買ったアクレーヌを使ってみたくなって
思いつくまま作ってみました


3月おにぎりわんこ1

おにぎりです♪
あまり美味しそうではないですね~~(笑)
このままではおもしろくないので


ひっくり返すとこんな感じにしました♪



3月おにぎりわんこ4


3月おにぎりわんこ11



3月おにぎりわんこ10


おにぎりわんちゃんです
こんなおにぎりはいかがかしら?♪(笑)


では3個一緒に


3月おにぎりわんこ6


アクレーヌは失敗してもお掃除で活躍してくれるので
いいですね~~。
また何か作ってみようかな♪







私の作品も参加中です。
よかったらネット投票にご参加くださいね♪

↓ ↓ ↓





自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさん、こんにちは♪

今年もきよさんのお雛さま
楽しみにしていました♪
優しい雰囲気のお雛さま素敵です♡

おにぎりわんちゃん可愛い☆
のりの部分がひっくり返るとわんちゃんになってる♪
可愛くて楽しい~~
アクレーヌ作品どんどん作ってほしいです☆

Re: No title

>yukiusagiさん

yukiusagiさんこんにちは~
コメントありがとうございます~~。

わ~、今年もお雛様を楽しみにしていてくれたなんて
とっても嬉しいです~~♪♪
小物を作ろうと思いながら今年も時間が過ぎてゆきました(笑)

yukiusagiさんのところで可愛いお雛様拝見しましたよ~♪
はまぐりの貝の上に桃の花
その中には可愛いお雛様♪
と~~~っても素敵♪
はまぐりの貝から考えるとお雛様はすごくミニサイズなんでしょうね~♪
可愛いわ~~♪

息子さんの感想に大笑いしてしまいました。
でももしかしたらyukiusagiさんの解釈とは違う
もっと深い意味があったりして?
なんて昨日から考えたりしてます。(笑)
それにしてもあの高度な感想を言えるなんてお見事です。

おにぎりわんちゃんありがとうございます~~♪
あまり考えていても時間ばかりすぎていきそうなので
思いつくまま作ってみました(笑)
失敗しても掃除で使ってしまえばいいですよね~(笑、笑)
また何か作ってみようかしら♪

No title

きよさん、おはよう♪

ごめんねまたお邪魔します(^-^)
ブログ見てくれて、嬉しいお言葉もありがとう♡
お雛様は全身で⒉5㎝くらいだよ。

息子の感想・・・例えが野球ってのがね(笑)
きよさん、そんな考えてくれてありがとう^m^

アクレーヌは掃除に使えるのもいいところだね☆
何か作られたらまた見せてね♡
お雛様の小物もいつの日か(笑)

Re: No title

>yukiusagiさん

yukiusagiさんこんにちは~~♪
またまたコメント嬉しいです~~♪♪
ありがとうございます。

わ~、お雛様全身で2.5センチなんですね~~♪
いや~んミニミニだわ~~。
可愛いだろうな~~~☆
いつか是非実物を拝見したいです~~♪

息子さんの感想♪
例えが野球というのがすごいわ~~(笑)
深い意味が何かありそうなんだけどな~~(笑、笑)

アクレーヌ何か出来上がったらよかった見て下さいね♪
お雛様の小物はいつの日にかがんばろうかな(笑)
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード