マトちゃんストラップ☆

きのうはとっても嬉しいことがありました。
息子が通っていた幼稚園のお母さんで
今も娘さんが通っているお母さんとバッタリと道で会いました。
幼稚園の話なんかをした後に羊毛の話になったのですが
昨年10月バザーで販売した羊毛ボールのマトリョーシカを
今も鍵につけて使っていてくれたのです。
去年の夏くらいに作ったものなので
簡単な感じのマトちゃんで
もうずいぶんともさもさしてしまっていたのですが
「すごく気に入っているのよ~」
なんて言ってくれてすごく嬉しかったです。
別れるときに羊毛を教えて~とのことだったので
もう少し時間ができたら一緒に羊毛ができたらいいな~
なんて思いました。
久々に自分の作ったマトちゃんに会えたのも嬉しかったです。


今日は私が今携帯につけている
コロコロマトリョーシカのストラップを見て下さいね。

羊毛2 072

ずっとプロフィール下のわんちゃんストラップをつけていたのですが
すこし気分転換にと3月くらいから変えてみました。
鈴をつけたら写真を撮ろうと思っていたら
結局こんな時期になってしまいました~。(苦笑)
自分のマトちゃんには鈴をつけたのですが
皆さんは鈴ありと鈴なしではどちらがお好きですか?


大きさはというと10円玉よりもちょっと小さいです。
羊毛2 078


コロコロマトリョーシカを作ったのはこれで4個目。
そのうちこの色で3個も作っています。
他の色で作ろうかな~とも思ったのですが
このピンクの色が大好きで
自分用もこの色で作ってしまいました。
今度は違う色でも作ってみようと思います



ランキングに参加しています

自分への励みになります。
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい~☆
実際に作品を付けてくれてはるとこをみたら
飛び上がるほど感動しますよねe-281

No title

えぇ~~~小さいね。

細かな作業なのにすごい!!

私のはかなり雑デス(;;)

No title

きよさん、今日はポチ逃げでごめんなさい~(@_@;)

おはようございます♪

消しゴムはんこのwaka*です♪
先日はコメントありがとうございました^ー^*)
ブログの足跡のところにこちらのブログタイトルを見つけ、
もしかしてきよさんのブログでは?と思い覗いてみました☆

可愛いらしい作品の数々にとっても癒されました。・。*
それにしても細かいですね>▽<
指を刺してしまったりしないのでしょうか?

ruokala cafeのかおるさんを通してこうしてお話ができて
とても嬉しいです♪素敵な出会いに感謝です^^
また遊びにきますね☆
これからどうぞよろしくおねがいします。。♪

No title

ころころしてるから、ちょうどストラップにいいですね♪
羊毛はもさもさしちゃうのが・・・と思いますけど
それでもつけててくれるって嬉しいですよね。

ぽちっとな♪

Re: No title

>きよぷ~さん
きよぷ~さんありがとうございます!
そうなんです。
実際につけてくれているところをみたら
感動してしまいました~。

Re: No title

>ここちゃん
ここちゃんありがとうございます~。
ここちゃんの作品のどこが雑なんですか~?
ここちゃんの作品を見ながら丁寧に作られているな~
と感心しながら家で見ているんですよ~。
今日はてるてる坊主君が大活躍です♪

Re: No title

>tomochiさん
tomochiさんありがとうね~。
忙しそうだから無理しないで遊びにきてね~。
今日は私も先にポチッ!

Re: おはようございます♪

>waka*さん
waka*さん遊びにきてくれてありがとうございます~。
とっても嬉しいです。
水張りテープのこともありがとうございました。
今度ジョイフル本田さんに行くことがあったら
探してみますね。

羊毛を作っているときに今もよく指を針で刺してます~。(苦笑)
まだまだ修行が必要です~(笑)

素敵な出会いに本当感謝です。
またよかったら是非遊びにきて下さいね。
私もwaka*さんのブログに遊びに行かせてもらいますね♪

Re: No title

>にじいろたまごさん
にじいろたまごさんありがとうございます。

羊毛はもさもさしてこないといいのにな~
と思うのですが仕方ないですもんね~。
もさもさでも気に入ってくれていて
ますます嬉しくなってしまいました。

私は

こんにちは☆キリです(^O^)

私は、鈴ありのが好きです(^O^)

小さい形だから、合うんじゃないかなと。

Re: 私は

>キリさん
キリさんありがとうね~。
キリさんは鈴ありが好きなのね~。
私も鈴ありがいいかな~と思っていたの。
貴重な意見をありがとうね。

No title

きよさん、優しいコメありがとう☆

色々女同士は嫌だなぁ・・みたいな感じで、
ちょっとへこんでました><
でも、味方もいるし^^大丈夫(^-^)v

でもでも、お互い落ち着いたら会いたいな~♪

ぽちん☆

Re: No title

>tomochiさん
女同士は色々あるよね~。(苦笑)
味方もいるみたいだからよかったわ~。

今年は本当会いたいね~♪
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード