モールで遊んでみました ♪ 

こんにちは

今日私が見た夢。。。
マラソン大会でずっと苦しい~~。。。。
と思いながら走っている夢をみました
朝起きたら歯が痛い。。。
たぶん歯をぐっとかみしめていたんでしょうね~
夢でよかったです~~(笑)



先日図書館でキタナカアツシさんの
「モールで作るかわいい動物マスコット」
という本を見つけて借りてみました

ホビーショーで難しかったし
作ってみるつもりはなかったのですが
見ているうちにだんだん作ってみたくなってしまって
近くの手芸店にモールを買いに行きました。

でもモールってあまり販売していないもので
本では1分モールや2分モールなどを組み合わせて
作る作品だったのですがお店には1分と3分のみ。。。
色もあまりなくおまけに30本入り。。。。
ホビーショーでは色も種類もいっぱい
1本から販売していたので
買ってくればよかったな~と後悔しました。

でも作ってみたい(笑)
そうだ1分モールを2本で2分モールになるのでは
と安易な考えてベージュの1分モールを買って帰ってきました。


で、作ってみました♪

CIMG7645.jpg


しっぽまでいれて3センチくらいの
ミニミニチワちゃんです。
無理無理作戦でしたが
この小ささだったのでなんとか成功です(笑)

でもその後2分モールと3分モールを使うくまをつくったのですが
これはかなり骨骨になって失敗。。。。



ということで本を参考にほとんど自己流のくまをつくりました

CIMG7669.jpg

大きさ2.5センチちょっとのくまさんです。

モールが難しいな~と思ったのは
羊毛と違ってどこにでも自由なところに
目や鼻をつけることができないことと
あと一度作ってしまうと形を直すのは難しいとこ。。

でもモールとても楽しかったです
図書館の本を検索したらもう少し借りられそうな本があったので
モールもまだたくさんあったので
借りてまたくまを作りました。

またよかったら見てくださいね(笑)




自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさん、こんばんは♪

おーーきよさん歯大丈夫?
すっごい頑張って走ったんだね(笑)

モール分かる!手芸屋さんあんまりないよね。
でも、きよさんは工夫してすごく可愛く作られたね♡
確かに形直すの難し~。
私は失敗して一度モール戻したら
変な風に出っ張っちゃったので
つぶしてごまかしたりした(笑)

ミニミニチワちゃんとクマさんすごく可愛い♡
他のモール作品も楽しみにしてます♪♪

Re: No title

>yukiusagiさん

yukiusagiさんこんにちは~
コメントありがとうございます~♪

歯、すぐに痛くなくなりました。
ご心配おかけしました。
あと20キロもマラソンが残っていたので
本当夢でよかったです~~(笑)

そうですよね~。
モールは本当なくて、おまけに束での販売。(苦笑)
せめて5本くらいにしてくれるといいですよね。

わ~、可愛くできてますか~?♪
ありがとうございます。

そうなんですよね~。
モールは一度戻すと大変なことになりますよね。
私もかなりのごまかしようでした(笑)

他のモールも楽しみと言ってくれてありがとうございます。
なんだか恥ずかしいのですが
是非また見て下さいね♪
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード