一手間かけたら♪

こんにちは

今日もいいお天気です
風がないのがまた嬉しいです♪




皆さんは一手間かけて
何かがすごく使いやすくなったことってありませんか?


CIMG9906.jpg

私はこのネックウォーマーです。
2年前くらいにすごく気に入って購入したのですが
あまり使っていなかったです。
というのがこのネックウォーマーはブローチピンでとめる形なんですが
ピンをとめるのがどうもめんどくさくて
なかなか使えないでいたんです。
本当はめんどくさがってはいけないんですけどね


でも今年こそはたくさん使いたいと思って
何かいい方法を考えていたら
ふとブロ友さんが作られるネックウォーマーみたいに
マグネットボタンがついていたら使いやすいのでは?
と思い探してみたところ縫い付けタイプのものをみつけ
付けてみました♪

CIMG9909.jpg

そしたらなんて使いやすいんでしょう
なんで今まで気が付かなかったんでしょう(笑)
一手間かけて今大活躍しています♪




さて、以前少しだけ紹介しましたミニ袋ですが
こんな感じで完成しました

 
12月巾着1

家にある生地とひもを使って楽しみながら作ってみました。
手縫いなのでであまりアップにはできないのですが(笑)


12月巾着2

絞ってみるとなんだかどんぐりみたいですよね~(笑)
本当は可愛いボタンなんかをつけてみてもいいかな~
なんて思ったのですが、
探しているうちに時間が経ってしまいそうなので
これで一応完成としました。
あまり上手でない袋ですが
こうやって形となって使うことができるなんて嬉しいです
手作りって楽しいな~と思いました♪




皆様楽しい週末をお過ごし下さいね






自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード