パグこけしを作りました☆

こんにちは

今日もとてもいいお天気です
お日様パワーで家の中も暖かいのですごくありがたいです。
今日の洗濯物もカラッと乾いてくれていることでしょう♪




さて今日は昨年12月に作った作品を紹介しますね



1月パグこけし紫1

パグこけしです♪
大きさは約10センチ。
重さは計ってみたら39グラムもありました。
私の中では大作となりました(笑)

1月パグこけし紫2

以前から犬のこけしを作ってみたいな~と思っていて
作ってみたのでした♪
最初はこけしといえば日本の犬「柴犬」かな~
なんて勝手に思っていたのですが、
色々考えたり、ちょっと作ってみたりしたのですが
なかなかいい感じにはできなくて・・・・(苦笑)

こけし写真をみていたらパグだったらこけしにできるのでは?
ということでパグ犬をモデルに変更することにしました。



1月パグこけし紫3

でも、こけしの世界は奥が深い。。。。。
こんな感じと考えて作ってみては何かが違う、色が違うで
直し、直しを何回も繰り返しました。
途中完成しないのではなんて思ったりもしたので
無事出来上がった時は本当嬉しかったです

もっと派手になる予定だったのですが
出来上がってみるとかなりシンプルな感じとなりました(笑)


もう1匹ペアーで作っていますので、
つづきは次回紹介させてもらいますね♪





自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさん、こんばんは♪

遅ればせながらあけましておめでと~♡
今年もよろしくね♪♪

きよさんのひつじさん♪
拝見出来るのすっごく楽しみだったの☆
も~めちゃくちゃ可愛かった~♡
きよさんらしい優しいひつじさん♪
お正月から幸せ気分でした♡

そして、パグこけしがこれまたすごい♪
凄すぎるよ☆
なんて丁寧な仕事でしょうか!!
この作品作るのすっごく大変だったんじゃない?
こけしの質感といい羊毛フェルトの優しい雰囲気といい
パグちゃんこけし可愛い♡
もう一匹もパグちゃんかな?
どんなかな♪楽しみにしています♡

可愛い❤

きよさん こんにちは♪

今年もよろしくお願いいたします*´ェ`*ポッ♡

パグこけし めちゃくちゃ可愛いですね~❤
ワンコをこけしにしちゃう
きよさんのアイデアに心擽られました^m^
もう1匹のペアも楽しみにしてます♪♪

Re: No title

yukiusagiさんこんにちは~

私も遅ればせながら(笑)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいます♪

ひつじ楽しみにしてくれてありがとうございます~☆
可愛かったと言ってもらえて嬉しいです~♪
私もyukiusagiさんがつくられたひつじさん
すごく可愛くて大好きでした~~。
色合いも素敵だったわ~~~♪

そしてパグこけしのことありがとうございます~。
そうなんです~~。
このパグ本当大変だったんです(笑)
作ってみると何かが違うは
線を刺すのは下手だわで
作っては直し、作っては直しを繰りかえしてました。
でもこんな嬉しいことを言ってもらえて
作った甲斐がありました~♪
ありがとうございます。
もう1匹もパグなんですが是非見て下さいね♪








Re: 可愛い❤

satoriさんこんにちは♪

私のほうこそ
今年もよろしくお願いいたします☆

パグこけしのことありがとうございます。
めちゃくちゃ可愛いなんて言って下さって
とても嬉しいです~~♪♪
ありがとうございます。
もう1匹のペアーも是非見て下さいね♪




No title

きよさんこんばんは!
今年も宜しくお願い致します!

可愛い〜
パグちゃんの
こけしなんですね!
とても綺麗に作られているので
びっくりです!
木のこけしのよう〜
和風なパグちゃんも良いですね!

羊ちゃんも凄く可愛くて
癒されました〜

Re: No title

シズカミルレさんこんにちは

私のほうこそ今年もよろしくお願い致します。

パグこけしにお褒めの言葉を
ありがとうございます~。
木のこけしのようだなんんて
とっても嬉しいです~~♪♪

羊のこともすごく嬉しいです。
ありがとうございます~~♪
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード