スポンジマットと作り途中のわんちゃん☆

こんにちは
今日もとてもいいお天気です

週末、車でショッピングセンターに行ったので
手芸店のドリームさんに行くことができました♪
買いたい羊毛があったのですが
こちらのお店は元々は羊毛の種類が豊富だったのですが
改装してから羊毛の品数が減ってしまって・・・
結局欲しい羊毛は買えずでした、残念!
でも20%offのハガキもあったので以前から気になっていた
こちらのスポンジマットを買ってみました♪


CIMG0221.jpg

マットは使わないことも多いのですが
台座などを作るときはやっぱり必要で
私のやり方が悪いのか使っているとたまに白い粉(?)
みたいなものが出てくるのが気になっていたんです。
ということでこのマットを買ってみたのですが
使い心地はどうかな??
使ってみたら感想を書きますね。




さて今日はまだお顔だけのわんちゃんです


CIMG0204.jpg

ちょっと丸顔のわんちゃんにしてみました☆
顔だけで4センチもあるので
ちょっと大きなわんちゃんができそうです♪


CIMG0205.jpg

どんなわんちゃんができるかしら?





自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさんこんばんは♪

手芸屋さんで欲しい羊毛買えなくて残念だったね。。
でね、私の行ってる手芸屋さんも羊毛の品数が
激減しちゃったんだよね(笑)
アクレーヌとわたわただけってお店もあったりして
最近はネットショップで買うこともあるんだけど
すぐに欲しかったりすると不便だよね(>_<)
あ、ごめん、愚痴になっちゃった(笑)

あるある!私もあるよ~白い粉みたいの
出てきちゃうんでしょ?
ニードルの刺しすぎでマットのスポンジを
粉砕してるのかな~とか思ってたんだけど(笑)

このマットは普通の白いマットより硬いの?
使い勝手が良いといいね☆

わんちゃん可愛い♡
いつものわんちゃんの感じとは違って
舌を出してる感じがすごく可愛い♡
今にも動き出しそうだね♪♪
出来上がりが楽しみです♡

Re: No title

>yukiusagiさん

yukiusagiさんこんにちは~♪
コメントありがとうございます

あら、yukiusagiさんの行っている手芸屋さんも
品数が激減しちゃったんですね。。。。
夏だったらわかる気もするのだけど
どうしちゃったんでしょうね~~??。。。
私が行ったお店はアクレーヌもなかったんですよ~~~。。。
私も愚痴です(笑)

あらあら、yukiusagiさんも白い粉。
私だけではなかったんですね~
ちょっと嬉しくなってしまいました(笑)
あれはなんで出るんでしょうね~(笑、笑)

私が使っている白いマットはハマナカさんのものなのですが
このマットはスポンジの固い版みたいな感じです。
説明がかなり下手なのですが(笑)
まだ使っていないのですが
使ってみたらまた感想書きますね。

わんちゃん出来上がりが楽しみと言ってくれて
ありがとうございます~~♪
のろのろ作っているのですが(笑)
出来上がったらまた見て下さいね♪

No title

きよさんこんばんは!

買いたい羊毛がないと悲しくなりますよね。
新宿のオカダヤとかユザワヤは羊毛の種類が
多いので、新宿に行った時まとめ買いします。
私は動物のグラスアイが時々売り切れて
ない時があって、困ります(-_-;)

マットの白い粉、羊毛につきますよね〜
あれどうにかならないかなと思います。
きよさんの新マットの使い心地
知りた〜いです。

ぽっちゃりわんちゃん
愛嬌ありますね。
サイズは大きいみたいですが、
表情が子犬っぽい。
舌を出していて可愛いです。




Re: No title

>シズカミルレさん

シズカミルレさんこんにちは♪
コメントありがとうございます。

シズカミルレさんは新宿のオカダヤやユザワヤで
まとめ買いされるのですね♪
グラスアイってなかなか販売しているお店が少なそうだから
売り切れてしまっていたら困りますよね~。。。

あら、シズカミルレさんも白い粉。。。。
同じですね~。
まだ新しいマットを使えていないのですが
使ってみたら感想を書きますね。

ぽっちゃりわんちゃん愛嬌がありますか~?♪
ありがとうございます~~。
完成したらよかったらまた見て下さいね♪
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード