ミニぶたちゃん☆

週末は気持ちのいいお天気でしたね~
土曜日は少し早起きして車で1時間くらいので
「房総の村」というところに行ってきました。
そこでさやえんどうの収穫体験をしたり
紙人形を作ったり外でお弁当を食べたりしてとても楽しい時間を過ごしました。
自然がたっぷりでとっても癒されました~。


さてGW前にミニぶたちゃんを作りました

羊毛2 111


羊毛2 110


大きさはこんな感じです。

羊毛2 119

ずいぶん前(1年くらい前かな~)にも
同じ感じのぶたちゃんを作ったことがありました。
その時もこの4本足の形は難しいな~と思って作っていたのですが
今回もやっぱり難しかったです~
小さいぶたちゃんなのにずいぶんと時間がかかりました。
お陰で(?)ずいぶんと固くしっかりしたのですけどね(苦笑)

そしてきのうようやくストラップにしました。

羊毛2 122

このぶたちゃんには前から買っていたウッドビーズを使ってみました。
ずいぶんと時間がかかってしまいましたが
かわいく出来たかな~と自己満足
またこの4本足に挑戦しなくちゃな~なんて思いました。(笑)



ランキングに参加しています

自分への励みになります。
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オ~オ~ぶたちゃんも作られるんですね(^-^)。それにしても小さいですね(^-^)すごい!!

4本足

私も4本足って作ったことほとんどないんですよね~
かえるだろうが、くまだろうが2本足(笑)
4本足も研究したいですね。

今日は雨ですね~
まったりしちゃいそうです・・・

Re: タイトルなし

>coisiさん
久しぶりにミニぶたちゃんを作ってみました。
4本足が難しかったのですが無事完成してよかったです~。(笑)

Re: 4本足

>にじいろたまごさん
にじいろたまごさんもあまり4本足を作られたことがないのですね。
私は前に4本足で大変苦労したので
それから全然4本足は作らなくなってしまったのですが
そろそろ色々な形が作れるように勉強しなくちゃな~
なんて思ったりしてます。

今日は雨ですね~。
はやく天気がよくなるといいですよね~。

ぶた☆

手乗りぶた♪
なんとも愛らしい☆
「ちょこん」という表現がふさわしいですね!!

No title

>きよぷ~さん
きよぷ~さんありがとうございます。
「ちょこん」なんてなんてかわいらしい表現でしょう。
ミニぶたちゃんも喜びます~。
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード