お雛様と悩むな~。とマット☆

こんにちは

昨日は1日雨でしたが
今日はとてもいいお天気となりました

早いもので3月。
そして明日はひな祭り
今年も何年か前に作ったものですが
ミニお雛様を飾っています♪


3月ひな祭り 1


我が家は女の子がいないのですが
やっぱりお雛様を飾っているといいですね~。
ミニサイズのお雛様なので我が家にぴったりで
私の中ではかなりのお気に入り♪
あとちょっとで仕舞はないといけないのかな~と思うと
ちょっと残念です(笑)




さて今日はまだ途中の作品です。


2月額チワワ1

ずいぶん前に買ってあった額があったので
フェルトにチワワをチクチクしました♪

が、この後どうしたものか?(笑)
なかなかいいアイディアが浮かばず
ずっと悩み中です。。。。。

このまま悩んで終わりにならないようにしなくちゃです(笑)


さて、このチワちゃんをチクチクするときに
以前購入しましたクローバーさんの
こちらのマットを使用してみました♪


CIMG0221.jpg


スポンジ(かなり固めですが)なので好みはあると思いますが
私はとても使いやすかったです。
何より粉みたいなものが作品につくことがないので
そういうことを気にせずに使えるのは
嬉しいかったです♪

まだこの作品だけしか使っていないので
もっと使ってみるとわかりませんが
今回はマットが凹んでしまうということは全然なかったです。
このマットは厚みが4センチもあるので
もし片側が使えなくなっても裏側を使えるし
長く使用できる気がします。

引き続き使って何か気づくことがあれば
また書かせてもらいますね♪








自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさん、こんにちは♪

天気がころころ変わるけど
体調崩したりしていませんか?

きよさんのお雛様♡
毎年楽しみになっています♪
女の子がいなくてもお雛様飾るのっていいね♡
拝見しているだけでも気持ちが晴れやかになります♪

わぁチワワ可愛いーーーっ♡
なんだか窓辺から顔出しているみたいに見える( *´艸`)
そろえた前足も可愛いわ~♡
うんうん、なにかいいアイデアが浮かぶといいね♪

マットなかなか使用感良さそうだね☆
なるほど厚みがあって固いんだ!
私も機会があったら使ってみよう♪

Re: No title

>yukiusagiさん

yukiusagiさんこんにちは~
コメントありがとうございます♪

天気本当にころころ変わりますよね~。
気温差も激しいし(苦笑)
でも今のところ私はとても元気です(笑)
yukiusagiさんも体に気を付けてお過ごし下さいね。

お雛様、毎年楽しみになっているだなんて
嬉しいお言葉をありがとうございます~~♪♪
ちょこっと飾るだけで一人なんだか嬉しくなっています。
2月後半になってから出したのですが
もっと早く飾っておけばよかったです~。(毎年こんな感じですが)
でも、もうお嫁に行くことはないので
あまり慌ててしまうことはないのかな(笑)

わ~~チワワありがとうございます~~♪♪
なんとかがんばって完成させたいと思います。

少ししかまだ使っていないのですが
マットよかったですよ~~。
白い粉がつかないのがやっぱりいいです。
yukiusagiさんも機会があったら使ってみてくださいね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 可愛い〜

>鍵コメ様

鍵コメ様お雛様とチワワに嬉しいお言葉を
ありがとうございます♪
すごく励みになります~~。

素敵な紹介をありがとうございました。
喜んで下さって嬉しいです~~♪
わ~、お母様がそんな嬉しいお言葉を~~☆
とても嬉しいです♪♪
鍵コメ様ありがとうございました。

プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード