充実した時間♪

こんにちは

先週から息子の学校は短縮授業になっていましたが
今日からはさらに早くなり4時間。。。
1時半すぎには帰ってくるので
学校に行ったと思ったらアッという間に帰ってきそうです(笑)
時間をうまく使わなくてはです。。



さて先週の木曜日千葉に住んでいます姉と一緒に
鎌倉観光をしてきました
以前から一度一緒にいきたいね~なんて話していて
甥っ子の受験もひと段落してようやく実現することができました。
そして初めは姉は日帰りの予定だったのですが
嬉しいことに我が家に1泊してくれることになりました


鎌倉には9時待ち合わせ♪
初めに姉のリクエストでバスに乗って報国寺に行きました。

CIMG0764.jpg

まだ時間も早かったので人も少なくて
のんびりと見ることができました。

CIMG0773.jpg

CIMG0768.jpg

竹庭の有名な報国時
とても素晴らしい竹庭でした。
この竹庭を見ながら抹茶を飲むこともできたのですが
この日は強風で寒かったこともありまた次回に。




そして今度は報国寺からすぐにある浄妙寺に行ってきました♪


CIMG0775.jpg

浄妙寺はあまり調べていなかったのですが
お庭には色々なお花が咲いていてとても素敵でした~~

CIMG0785.jpg




CIMG0779.jpg 



お寺の近くの高台にもお花が綺麗に咲いていました。


CIMG0793.jpg


CIMG0789.jpg

CIMG0791.jpg

桜も咲いていてすっかり春を満喫です☆


その後バスで鎌倉まで戻り鶴岡八幡宮に行きました。
以前来た時は休日だったのですごく混んでいたのですが
平日ということもありこの日はずいぶんと空いていました。
そうそうこの鶴岡八幡宮で甥っ子2人の絶対のおすすめ
ぶどう飴を初めて食べました。
飴の中にはぶどうが入っていてなかなか美味しかったです♪

鶴岡八幡宮を後にしてお腹がすいてきたのでお昼を頂きました。
色々とお店は調べていたのですがなかなか難しく
結局よさそうなイタリアンのお店にパッと入ったのですが
平日限定の「ローストビーフ丼」とても美味しかったです☆

その後北欧雑貨店や色々なお店をふらふらしていたら
アッという間に14時前。
姉はもう少し鎌倉に残ったのですが
私は息子が帰ってくるので一足先に帰り
その後夕方姉が家に来てくれました。



その日の夜はだんなさんが食事がいらなかったこともあり
姉、私、息子の3人で鎌倉で買ってきたKIBIYAベーカリーのパンと
シチューとサラダの夕食にしました♪(笑)
KIBIYAベーカリーのパンは初めて食べましたが
少しかみごたえがあってとても美味しかったです。
そして次の日のおやつに食べたのですが
姉が鎌倉で買ってきてくれた
こ寿々のわらびもちがまたすごく美味しかったです




鎌倉での時間は息子が短縮授業に入っていたこともあり
あまり長くはなかったのですが
とても内容の濃い楽しい時間でした♪
また姉が我が家に泊まっていってくれたので
次の日もゆっくりとおしゃべりをしたりしてのんびり過ごして
ちょっとした旅行気分を味わいました。
やっぱり姉妹っていいですね~~。
この2日間笑ってばかりの私でした☆

素敵な時間を過ごせたこと本当に嬉しかったです



長々と読んで下さりありがとうございました。





自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード