大きすぎたみたいです。。。

こんにちは

昨日はあんなに暑かったのに
今日はぐぐっと涼しくなっています。



昨日は小田原に稲刈り体験に行ってきました♪

稲刈り体験の集合場所が「尊徳記念館」だったのですが
集合時間よりかなり早くついてしまったので
少しまわり見てまわりました。


10月稲刈り2

二宮尊徳先生の銅像です。
(通称は二宮金次郎です)
この場所は尊徳先生の生誕の場所で
写真はないのですが生家も復元されていました。


10月稲刈り3

尊徳先生の教えって素晴らしいですよね~~




10月稲刈り1

息子と私です(笑)
はじめての稲刈り体験でしたがとても楽しかったです♪
稲刈りの途中から子供たちは(息子も含めて)
すっかり虫取りに夢中になっていました。。。。
まあ、かえるやカマキリのいること、いること
息子も大好きなカマキリがたくさんいて大興奮でした(笑)




さて羊毛はというと


10月ジャックラッセル1

ジャックラッセルテリアボールを作りました
でも顔が大きくなってしまいました~~。。。。
最初に失敗して2個目なので慎重に作っていたんだけどな~(苦笑)

もう少ししたら今度は小顔をめざしがんばってみたいと思います



iichiさんに出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらたまにのぞいてみてくださいね☆





自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさんこんにちは☆

寒暖の差が激しい時期ですね。。
きよさん風邪引いてないかな?

二宮先生って小田原出身だったんだね。。
こういう教えを子供にどんどん教えてほしいね
学校で(笑)
親の言うことはなかなか聞いてくれないので。

おぉ♪きよさんと息子くん頑張ったね☆
この刈った稲はどうなるの?
カエルにカマキリ、息子くんは嬉しかったでしょうね(´艸`*)

ジャックラッセルテリア!顔大きい~~♪
と思ったら失敗だったの?(笑)
でもこれはこれでアリだけどな~
すっごく可愛い~♡
ボールより犬が全面に!って感じが可愛いよ~
画像後方のわんちゃんボールも
もったいないと思う~(≧▽≦)

Re: No title

>yukiusagiさん

yukiusagiさんこんにちは~
コメントありがとうございます♪

寒暖の差が本当激しいですよね~~。
今のところ風邪は大丈夫です。
yukiusagiさんも気を付けてお過ごし下さいね。

実は私も全然知らなかったのですが
二宮先生は小田原出身だったようです(笑)
そうそういい教えはどんどん子供に
教えてもらいたいですよね~~、学校で。
確かに親の言うことは聞いてくれないですよね~~。
看板の前で息子に読んでみてみたけれど
何も伝わってなかったな~~(苦笑)

稲刈り頑張ってきました~~☆
刈った稲は8束ごとにひもでしばって
竿みたいなところに干しました。
そういえばこの後どうなるんだろう~~?(笑)

そうなんです。
もう息子なんて大喜びで
袋にカエルやらカマキリやらバッタやらいれていました。
さすがにカエルは逃がしてきたのですが
カマキリとバッタは持ち帰りました。
カマキリは元々1匹飼っていてまた増えてしまいました~(苦笑)

わ~~ジャックラッセルテリアのことありがとう~~~☆
顔大きいでしょう~?(笑)
これはこれでありかしら?♪♪
後ろのボールのは大きさも顔のバランスもかなり悪く
がんばったけど修正不可能でした~~。。。。


プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード