楽しいお出かけと羊毛ボール☆

こんにちは

今日はとてもいいお天気になりました
今日は洗濯物がよく乾くことでしょう~~♪

昨日は小田原市で行われた
「水源の森の恵みを感じるツアー」に当選したので
家族で参加してきました♪

朝出発するときは雨だったので心配したのですが
その後は雨は降ることもなくよかったです。

まずは小田原駅から目的地の大井町の「四季の里」までバスで移動
木の伐採体験は足場が悪いため残念ながら室内体験となりました。
森についてのかみしばいを見たり、枝を切ったりしました。
その後、木を使って工作をしたりみかん狩りもしました
みかん狩りって楽しいですね~~♪
みかん狩りははじめてだったのですが
美味しいみかんをその場で頂いて
自分たちで美味しそうなみかんを選んでとって
息子もすごく楽しそうでした♪


お昼はピザ作り体験でピザを頂きました


11月ピザ1

写真これだけなんですが(笑)
窯で焼いたピザはとても美味しかったです♪

最後は南足柄市のアサヒのビール工場の見学をしました
工場自体はお休みだったんですけどね。
だんなさん最後にすごく嬉しそうにビールを飲んでました☆(笑)

森などの自然の大切さを勉強しながらのとても楽しい時間でした。
なかなか1日のツアーに参加することはないのですが
とても楽しいツアーに参加することができて本当よかったです






さて作っていた羊毛ボールが少なくなってきてしまったので
水フェルト用に羊毛ボールのもとを作りました♪


11月羊毛ボール

この状態にしておけば
すぐに水フェルトができます♪
早めに羊毛ボールにしてしまおうと思います☆









iichiさんに出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらたまにのぞいてみてくださいね☆





自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさんこんにちは♪

今日はお天気良かったね~
昼間暖かいとほっとするね♡

森のツアーは抽選だったんだね
すごく楽しそうなツアーに当選して
イベントも盛りだくさん♡ いいね~♪
森の話や木の工作やミカン狩りまで!
ピザも本格的な窯焼きで美味しそ~♪
ダンナさまもさぞやビールが美味しかったことでしょう☆
木ってなんだか温かみがあって素朴な感じで
すごくほっとしますよね~
素敵な一日を過ごせましたね♡

おぉ♪綺麗な色の羊毛ボールがたくさん出来てる~♪
このボールからまたどんな作品が生まれるのか
楽しみにしています♡

Re: No title

>yukiusagiさん

yukiusagiさんこんにちは~
コメントありがとうございます♪

昨日は暖かくなりましたよね~~
今日もまた☆
でも明日はまた天気が崩れてしまうみたいなので
今日は貴重な晴れ間になりそうです。

森のツアーそうなんです♪
人気があるらしくラッキーなことに抽選に当たりました~~☆
イベント盛りだくさんの楽しいツアーでした。

ピザ、やっぱり窯で高温で焼くと美味しいですね~~。
自分で作ったので尚のことそう思ったのかもですが(笑)
だんなさんは思いきっり飲んでました~~(笑、笑)
木っていいですよね~~~
私も温かみがあって大好きです☆

羊毛ボールのもと
はやく固いボールにしたいと思います~~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございました。

>鍵コメ様

鍵コメ様、この度は本当にありがとうございました。
嬉しいお言葉もすごく励みになります。
ありがとうございます☆

ツアー盛りだくさんの内容でとても楽しかったです♪
私もみかん狩りとピザが一番好きでした♪♪
食べ物に私も目がないようです(笑)

鍵コメ様も体調を崩されないように
気をつけてお過ごし下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード