3匹のゴールデン・レトリバー☆

またまた初めてゴールデン・レトリバーを作りました。

羊毛2 218

今回もまずは自分用に犬の本をじ~っくりみながら作ってみて
(といっても顔だけなんですが)
それからこのわんちゃんを作ってみました。
ゴールデン・レトリバーもやっぱり特徴があまりなくて作りにくかったのですが
作り終わってから気になったのが色でした。
もう少し「おうど色」みたいな感じのほうがいいのかな~と思って
近くの手芸店の羊毛を見たりしたのですがなかなかいい色に出会えず
前に羊毛の先輩に教えていただいた
「染TAKE」さんで購入してみることにしました。
ネットで色見本をみても難しかったので
思い切って電話で「ゴールデンレトリバーを作りたいのですが」
と聞いてみたところ2色ほどこんな感じかな~という色を教えて頂き
その他にも茶系を中心に何色か買ってみました。
染TAKEさんはご親切に前に染めたことのある「はじ色」という色が
ゴールデン・レトリバーにはいいのではということで
サンプルで一緒に送って下さいました。

この「はじ色」をみた時にこの色だ~!
と思って作ってみたのがこのわんちゃん。

羊毛2 226

出来上がってみると少し黄色が強いような・・・
(写真より実物はもう少し黄色が強い感じです。)
何色かで混ぜたりしたらよかったのかもしれませんが
混ぜて作るのはどうも苦手で・・・・


で、染TAKEさんで買った「ファンデーション」という色でも作ってみました。

羊毛2 225


作り終わって私としてはこの色が3匹の中では一番しっくりきたような。
色って本当難しいですね~。
まだまだ色を混ぜたりなど勉強しないとな~なんて思いました。

今回お世話になった染TAKEさんはたくさんの色があって
そしてとても親切なお店でした。
またお願いしたいな~と思いました。


では最後に3匹で


羊毛2 229



ランキングに参加しています

自分への励みになります。
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴールデンちゃんが 3匹!
かわいいです ^-^
色って難しいですよね。
私もいつも悩んで悩んで やっと決めて作ってみても
なかなか イメージのものが出来なくて困っています。
でもこのゴールデンちゃんたち、それぞれに個性がありいいですね。
悩まれたかいがありますね。♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

並んでるゥ☆

勢ぞろいした後のあの目e-266
きゃ☆

No title

>うさぎさん
うさぎさんありがとうございます~。
3匹それぞれ個性のあるゴールデンちゃんができました。
色って本当難しいですよね~。
うさぎさんでもイメージ通りに出来ないことがあるんですね~。
とても素敵な作品ばかりなのでちょっと意外です~。

No title

>きよぷ~さん
きよぷ~さんありがとうございます~。
それぞれ違う3匹になりました~。(笑)

No title

きよさん、こんにちは~^^

3匹もいる~♪
可愛すぎる(^-^)v
見つめられたら目を離せないですね(*^_^*)

ぽち☆

3匹並ぶとこりゃまたカワイイ羊毛もいろんな色があるんですね~よく行く手芸店では色限られてます~(*_*)

No title

今日は長女が休みなので、午後から友達来るので今のうちに~♪

今日のぽっちん☆

Re: タイトルなし

>coisiさん
coisiさんありがとうございます。
近くの手芸店にはあまり色がないのですが
ネットでは結構色々な色があって楽しいです~。
羊毛は減るどころが増えるいっぽうで。(笑)

Re: No title

>tomochiさん
tomochiさんいつもありがとうね~。
今日は午後からお友達がくるのね。
楽しい時間を過ごしてね~。
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード