プレゼント☆

今日は雨ですね~
これから天気がわるい日が多いみたいなので梅雨いりかしら


さて6月2日はルオカラカフェさんの1周年記念だったのですが
お祝いにお店の看板犬パグのふくちゃんを作ってプレゼントしました。


羊毛2 207


実際にはふくちゃんには会ったことはないのですが
ブログで写真をよく拝見していてぷくぷくしていて本当かわいいです~
このかわいらしさがでるといいな~なんて思いながら作っていました。


羊毛2 203


私にとって大作!
大きさは7センチです。
だいたいの形を作ってから1ヶ月くらい写真とにらめっこしながら
ゆっくり、ゆっくりと作りました。
この羊毛ふくちゃんを作っている時間は私にとってとても楽しい時間でした。

最初は羊毛ふくちゃんだけのプレゼントのつもりだったのですが
下に敷物みたいな感じがあるといいかな~と思い
久しぶりにゴシゴシもしてみました。
ワンポイントでクローバーも入れてみました。

羊毛2 205


1ヶ月くらいちょこちょこ作っていたので
実は別れ際はちょっと寂しかったのですが
カフェの店主のかおるさんがとても気に入ってくれて
先週の金曜日にお店に用があって行った時に
レジのところに飾ってくれていました~。
すごく嬉しかったです~

では最後にもう1枚もう少しアップで(笑)

羊毛2 206



ランキングに参加しています

自分への励みになります。
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~v-278
パグのふくちゃん お顔もかわいいですが
後ろ姿の大好きな私としては
ふくちゃんの背中からおしりにかけての
カーブがかわいい!です。^-^
一ヶ月かけて丁寧に作られたことが
つたわるかわいいパグちゃんですね。v-344
店長さんの喜ばれている姿が思い浮かびます。e-343

リアル☆

ほんものちっくなパグちゃんe-420
やっぱりバックショットに萌え~e-266

Re: No title

>うさぎさん
うさぎさんありがとうございます。
後ろ姿自分でもとってもかわいいな~
と思っていたので嬉しいです~。
プレゼントして喜ばれると
こんなに嬉しいことはないです♪

Re: リアル☆

>きよぷ~さん
きよぷ~さんありがとうございます~。
後ろ姿ぷくぷくで自分でも気に入ってました~(笑)

No title

ふくちゃんって名前がまたかわいいですね。
喜んでいただけてよかったですね♪
私もたまにルオカラさんのブログ見てますが
1周年なのにいつもにぎわっているようですごいですよね。
いつか行ってみたいけど、
子どもがいない時間ができないといけないなぁ。

No title

ふくちゃん可愛いですね
レジ前にあるとついつい頭をなでなでしたくなるかも~(^^)

No title

これは嬉しいプレゼントだったでしょうね~
喜ばれたでしょう^^

しっぽまでちゃんとあって、ワンポイントのクローバー(#^.^#)
可愛すぎる・・^^

ぽち☆

後ろ姿までカワイイすごいな~

No title

わぁ~かわいいね
おすわりしてる姿がたまらないデス

私も行きつけのわんこ病院さんにプレゼントする
わんこちゃんを製作中なんだけど・・・
どうにもムズカシイ

Re: No title

>にじいろたまごさん
にじいろたまごさんおはようございます。
返事が遅くなってしまってすみませ~ん。

ふくちゃんという名前かわいいですよね~。
お顔と名前がぴったりだな~なんて思います~(笑)

お店はお子さんが一緒ではなかなか行けないですよね~。
そういえば例のお店にはあの後行かれましたか?

Re: No title

>hiromiさん
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
hiromiさんありがとうございます~。
色々な方がなでてくれるといいな♪

Re: No title

>tomochiさん
tomochiさんありがとうね~。
tomochiさんはクローバー大好きだもんね~。
今度作った時はクローバーのワンポイントをつけるね。

Re: タイトルなし

>coisiさん
coisiさんありがとうございます~。
後ろ姿私も気に入っていたんです~。(笑)
嬉しいな♪

Re: No title

>ここちゃん
ここちゃんありがとうございます。
このお座りポーズは初めてで無事完成してよかったです~。(笑)

ここちゃんもわんこちゃん作っているのですね~。
出来上がったら是非見せて下さいね。
楽しみです~♪
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード