ちょっと脱線して♪

こんにちは

昨日はちょっと暖かかったのですが
今日はまたグッと寒くなりました。。。

寒さ対策に貼るカイロを箱で買ってきました♪
ミニサイズを使うことが多いので
ミニサイズを買うつもりだったのですが
値段を見たら、普通サイズもミニサイズも値段が一緒。。。
なんかミニサイズを買うのは損に思えて
普通サイズを買ってしまいました。。。
私って貧乏性ですね~~(笑)





週末に作ったもの☆


11月赤ピクミン1


フエルトで赤ピクミンをつくりました

以前からピクミンを作ってと息子に言われていたのですが
羊毛ならもさもさしないように水フェルトしてほしい
とわがままな(?)リクエストがあり
なかなかやる気にならなかったのですが
フエルトで作ったらその心配はないのでは?
とひらめきフエルトで作ってみました♪


フエルトを形に切って、チクチク縫って、
目の部分だけはは羊毛でつけました。

綿をいれたらちょっとほっそりしてしまったのですが
それはハンドメイドということで(笑)

フエルトもいいですね~~☆
小さいので出来上がりも早くて
なかなか楽しかったです♪



息子のリクエストもあるし
少しづつ仲間を増やしていこうかな








iichiさんに作品を出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらのぞいてみてくださいね☆



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします



にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさんこんばんは~☆

そうそう、昨日は暖かかったよね~
っていうか私には暑いくらいだったよ(笑)
それが今日は寒くてね~。。。まったく(笑)

寒がりきよさんはカイロ箱買いなのね( *´艸`)
で、ミニも普通サイズも同じ値段なの?(笑)
それじゃあ、ミニじゃもったいないよ~
普通サイズで正解正解♪♪

ピクミンっていっぱいいるんだね。。。
まだまだいるんだね?(笑)
なるほど、フエルトで作るのもいいかもね♪
それになんか可愛いねこのピクミン。。

うん、そうよ。。。
子供って平気な顔してわがまま言ってくるよね(笑)
でも、それでも結局わがまま聞いてしまうのよね(笑)

きよさんは優しいお母さんで
息子君は幸せだな~♡
これからまた仲間が増えるかもなんだね♪
楽しみにしています☆

Re: No title

>yukiusagiさん

yukiusagiさんこんにちは~♪
コメントありがとうございます☆


おとといはyukiusagiさんには暑いくらいだったのですね(笑)
昨日は寒かったですよね~。。。。
で、今日はまた暖かい(暑いくらいかしら)
本当全くです(笑)


寒がりの私はいつもカイロは箱買いです(笑)
そうなんです~~
ミニも普通も同じ値段だったんです。
やっぱり正解ですよね~~
大は小を兼ねるといいますものね~~~(笑)


ピクミン2の場合(笑)
ピクミンは5種類です。。。

本当に子どもはわがままいいますよね~~
今年中に赤ピクミンを作ればよかったはずなのに
今毎日のように次はどこまで進んだ?
と聞いてきます。
でも本当親ってわがまま聞いてしまうんですよね~(笑)


あ、私全然優しい母親じゃないんです(笑)
毎日ガミガミで。。(泣き。。)
ガミガミ言わないお母さんになりたいです~~(笑)


ピクミンの仲間、もう1匹できたので
また見て下さいね~♪


プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード