ふくろうで福を呼ぶ♪

こんにちは

3連休が終わり無事冬休みが終了。
今日から息子の学校が始まりました。
ホッと一息です
と、ここでゆっくりとしてしまってはいけません(笑)
昨年残してしまったお掃除などなど
がんばってやってしまわないとです☆



さて今日は年賀状用に作りました
フクロウを紹介させてもらいますね



1月ふくろう3

大きさ6センチほどのコロンとしたフクロウです☆

本当は年賀状用にペンギンを作っていたのですが
たまたまTVのニュースで、
来年の干支であるふくろうが人気です。
という放送を見て、急に思い立って作ってみたのでした。




1月ふくろう4




1月ふくろう1

今回ハマナカさんのスカードウール羊毛を使用しました。
自然なカールのベージュや色々な茶の羊毛のミックスです。
以前何かのセットに入っていたもので
何かに使えないかな~とずっと思っていたのですが
ようやく使うことができました♪


後ろ姿はこんな感じです☆


1月ふくろう2





急な思いつきで作ったフクロウでしたが
結構夢中になって作りとても楽しい製作でした♪
たまには普段つくらいない動物にチャレンジしてみるのも
いいかもしれないな~なんて思いました☆


今年はとり年。
フクロウの年(笑)
皆さんにたくさんの福がきますように







iichiさんに作品を出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらのぞいてみてくださいね☆



自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさんこんばんは♪

やっとお正月気分が抜けて
通常通りの生活といった感じだよね☆
とはいえ、主婦はなにかと忙しいよね~
これで終わりってことがないものね(>_<)
きよさんがんばれ~!
私はもういいや(笑)

フクロウさん可愛いっっっ!!!
きよさんがフクロウを作ったら
こんなに可愛くなるんだね~と見惚れちゃいました♡
うんうん、私もきよさんの作る動物を
いろいろ見てみたくなりました~(初プレッシャー?笑)
スカードウールでフクロウさんのふわふわ感が
またなんとも可愛いね☆

フクロウ作ったきよさんにも
いっぱい福が来ますように♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>yukiusagiさん

yukiusagiさんこんにちは~
コメントありがとうございます♪

本当主婦は何かと忙しいですよね~~。
確かにこれで終わりがない(苦笑)
あれ~~、yukiusagiさんはもういいやなのですね(笑)
きっと昨年末大掃除をきちんとされたんだろうな~☆
私はサボりすぎました(笑)


フクロウのことありがとうございます~~♪
yukiusagiさんにお褒めの言葉を頂けて
本当作った甲斐がありました~~~☆
お~~~初プレッシャーだ~~~なんて(笑)
またいつか(?笑)他の動物にチャレンジしてみたいな~
と思います。


yukiusagiさんにもたくさんの福がきますように♪♪





Re: No title

>鍵コメr様

はじめまして
嬉しいコメントをありがとうございます♪

r様も羊毛フェルトをされるのですね♪
初めはちょっと時間もかかりますが
こつがつかめてくると
ますます楽しくなると思います♪

マイペースブログですが
よかったらまたのぞいてみてくださいね☆

プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード